ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想!遂に800話でドレスローザ編完結か?

最近ワンピースの展開が読めたり読めなかったり、実は悪いと思ってたキャラが良いやつだったり頭の悪い自分には中々追いつけない部分が出てきました。

 

 

799話でようやく藤虎がしたいことがわかりました。全てルフィを逃がすための壮大な茶番だったんですね。

 

 

ドレスローザという国を壊したドフラミンゴを仕留めたルフィ。

 

 

そして立場上藤虎は手をこまねいていることしか出来なかったので、自分のやりたいことを成し遂げてくれたルフィは藤虎にとって大恩人なのかもしれません。

 

 

後は前々から散々言われていた傘下の話も実現しましたね。ただ、ルフィがこれを受け入れるかどうかはわかりませんが、真っ向から拒絶はしないと見てます。

 

 

それでは早速799話を振り返りつつ800話の展開を予想していこうと思う。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ799話確定予想『ルフィVS藤虎』

いよいよドレスローザを脱出と言う時に色々なイベントが勃発しています。798話で描かれたのは、以前過去編でも少し触れたローとセンゴクとコラソンの3人の関係。

 

 

ルフィはいつも通り海軍を避けてドレスローザを出港すると思いきや、藤虎に正面からぶつかっていきました。ルフィらしいと言えばそうですが、2年前では決してありえなかったことですよね。

 

 

なぜルフィがこういった行動で出たのか詳しく考察すると共に、次回799話の予想もしていきたいと思う。

 


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ確定予想798話『藤虎の動きとローはどこに消えたのか』

ルフィが前回大急ぎで向かった先はレベッカがいる王宮でした。やはりキュロスとレベッカの関係を気にしてたんだね。ルフィは人が不幸になるところは絶対放っておけないタイプだからいつも通りの行動(笑)

 

 

でも、レベッカ遂にドレスローザ編で仲間になることはありませんでしたね。そしてキュロスもレベッカと一緒に暮らしていくことから仲間になる線は完全に消えました。

 

 

密かに期待していたヴィオラもレベッカの後に王女を継いだので仲間になることはないでしょう。ってことは今回誰も仲間にならずに終わるの?それともバルトロメオがまだあるか?

 

 

ドフラミンゴを倒しても気になることが沢山ですが今後の流れを予想していこうと思う。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ確定予想797話『さらばドレスローザ』

ドフラミンゴを倒す前では読めない展開続きでしたが、ここ最近は一転して定番の流れに戻りましたね。

 

 

今までのワンピースを見ている人なら妥当な流れだと思うはず。なんかウォーターセブンとかアラバスタを出港する時にそっくりだね。

 

 

海軍からの攻撃を逃れつつ、次の島に行くのは毎度おなじみ。

 

 

さて、今回の796話で一番の問題だったのが、おつるさんと一緒にいたのがガープではなくセンゴクだったということ。

 

 

これでドレスローザには、中将、元元帥、大将の強力な3人が揃いましたが、まあなんとなるでしょう(笑)それでは797話の展開を予想する前に796話の流れを振り返っていきたいと思う。

 


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ796話確定予想『カイドウVSキッド&ホーキンス』

いやー、凄い展開になってきましたね、想像はしていましたがまさかこんなに早く四皇カイドウが現れるとは。

 

 

長い休載期間を待ったかいがありました。

 

 

思えば四皇の存在が始めて出て来たのがエニエスロビー編が終わった後のガープの話の中でしたね。

 

 

あの時はガープがルフィのおじいちゃんであることに仲間全員が驚き、さらにはドラゴンが父親で赤髪のシャンクスとも繋がりがあるということがわかったお話しでした。

 

 

アニメで言うと、314話の『最強の家系 明かされたルフィの父!』です。気になった人は物語の核に迫るお話しなので、是非度見返してくださいね。

 

 

で、カイドウは世界最強の生物とローが言っていたので、キマイラと予想する人が多かったですよね。795話を見た感じだとキマイラじゃなくて角が生えているのと雰囲気から鬼のような雰囲気でした。

 

 

さて前置きが長くなってもしょうがないので、早速795話のお話しから振り返っていく。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ確定予想795話『ようやくサンジサイドの話が進むのか』

なんというか前回のワンピースの話はかなりのほほんとしていましたね。

 

 

ルフィの懸賞金が上がったり藤虎と赤犬の話がもう少し進展するかと思いましたが、完全にサボの話でしたね。

 

 

ドフラミンゴと戦った優秀な戦士たちはキュロスの家で休息をしていました。

 

 

そのメンツがロ、ルフィ、キュロスまでは納得いくんだけど、なぜベラミーがいるのか(笑)一応ドフラミンゴの手下だったのに、キュロスが家に入れたのがびっくりだ。

 

 

そして近づいてくるCP0の影。ウォーターセブンやアラバスタを出港する時と似ていますが、さすがにCP0となると深刻ですね。

 

 

さて次回の795はどうなるのか早速予想していこうと思う。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ794話確定予想『ドフラミンゴが敗れたこによる大きな動き』

思った通り793話で展開がめっちゃ進みましたね。

 

 

前回予想した超新星は動き出しましたが、CP0とビッグマムの方は何も進展がない。この流れからするとビッグマムとサンジの戦いはもう暫く放置な気がするな。

 

 

そしてぶつかりあう元帥赤犬と大将藤虎の価値観。2人とも考えが全く違うのでぶつかり合うのは当然。赤犬はどうかわからないけど、藤虎はそれも承知の上だと思うね。

 

 

今回大きく動いたのは海軍、五老星、超新星、カイドウ周辺ですが次の話でまだまだ拡大するんじゃないかな。

 

 

ともあれ、次の794話の予想をしていこうと思う。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

1 2 3 27