ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース&ドラゴンボール】の強さを比較してみた!

無題

 

よくワンピースとセットで話題になる、
漫画(アニメ)がドラゴンボールです。

 

 

2つの作品の共通点は、
戦闘が主となっている事。
そして主人公が大食漢である事?(笑)

 

 

まあジャンプの主人公は特に、
大食漢なキャラクターが多いですよね。

 

 

今回は戦闘、つまり両者の作品の、
強さを徹底比較していこうと思います。

 


Sponsored Links

ワンピースとドラゴンボールの世界観

 

本題に入る前に2つの、
作品の世界観を復習していきます。

 

 

まずドラゴンボール。

 

 

ドラゴンボールはワンピースに比べて、
さらに世界観が広いのは明らかです。

 

 

ワンピースは1つの星でひたすら、
旅をしているのに対してドラゴンボールは、
地球だけの規模ではありませんね。

 

 

有名なのは地球から光の速さで行っても、
辿りつかないナメック星に行ったり世界観で、
言えば漫画界でナンバー1だと思います!

 

 

さらにパンチ一撃で星を壊すのは、
当たり前で地球は何回も壊れています(笑)

 

 

そしてワンピース。

 

 

ワンピースはパンチ一撃で、
星を壊す事は今のところ無理な事です。

 

 

ワンピースも世界観がどんどん広がって、
いるので星を壊せるレベルまで到達できるかも。

 

 

現時点で一番激しい
戦闘描写は白ひげだと思います。

 

 

白ひげは大気にヒビを入れる事で、
海深を起こす事が出来ます。つまり大津波です。

 

 

全盛期であれば世界全体を、
危機に陥れる程の力はあったかもしれません。

 

 

白ひげ以上の力を持っていた、
ゴール・D・ロジャーはさらに凄い事ができたのでしょうか。
関連記事:ロジャーは能力者だったのか。

 

 

    • 両者を比べるとワンピースは星ひとつの戦い。
    • ドラゴンボールは宇宙規模の戦い。

 

 

アバウトですがこんな感じになるかと。


Sponsored Links

ルフィが倒せる悟空はどの時代?

 

先程話したようにドラゴンボールの、
方がとんでもない所業をしてきています。

 

 

なのでどうしてもドラゴンボールの方の、
キャラクターの方が優勢になってしまいます。

 

 

ワンピースファンの方申し訳ないです。

 

 

ちなみに私はワンピースファンでもあり、
ドラゴンボールファンでもあったりします。

 

 

ワンピースのキャラクターで、
どこまでドラゴンボールに対抗できるのか。

 

 

ルフィと悟空を題材にして比較していきます。

 

 

     

    • 孫悟空(初期)とルフィ(初期)

     

 

 

この時点ならルフィの方が優勢のような?

 

 

悟空もルフィも拳銃が効かない点は同じ。
この頃悟空は空も飛べないのでこれも同じ。

 

 

     

    • ルフィ ⇒ パンチ一発で海王類を倒す。
    • 悟空 ⇒ パンチ一発でパオズ山の魚を仕留める。

     

 

 

ここもあまり変わりがなさそうですね。

 

 

お互い初期段階では、
ほとんど強さに差がないのが、
お分かり頂けたと思います。

 

 

悟空が如意棒などを使わなくても、
戦闘民族サイヤ人としての生まれながら、
戦闘に特化した強さがあるので、

 

 

仮に悟空とルフィが初期段階では、
同じだとしたら戦闘経験で差がつくのかなと。

 

 

     

    • 悟空(初期)とルフィ(ギア2取得後)

     

 

 

悟空は初期段階のままルフィのみが、
ギア2を取得して戦うとします。

 

 

これならルフィが優勢になるでしょうか?

 

 

ギア2は目にも見えぬ速さで動き、
スピードだけではなく攻撃力も数段、
強さを増す技です。

 

 

これに悟空が追いつくと
したら残像拳しかありません(笑)

 

 

ただし本当に初期段階の悟空は、
まだ残像拳を使う事ができません。

 

 

よってこの勝負はルフィの勝ちです。

 

 

     

    • 悟空(ラディッツ襲来時)とルフィ(新世界編)

     

 

 

今回はルフィが覇気を取得した後と、
悟空が神様の修行を受けて天下一武道会に、
出場した時の比較になります。

 

 

私的にこれがなかなか良い
勝負するのではないかと思っています。

 

 

悟空に分があるとは思いますが、
ルフィもすぐに負ける事はなさそうです。

 

 

正直ドラゴンボールの世界に、
覇気を持っていってもあまり得はないと思います。

 

 

ですが2年間の修行でルフィは、
まだまだ底知れぬ力を秘めている上に、
物理攻撃はゴムで跳ね返す事ができます。

 

 

もしかめはめ波も跳ね返す事が、
可能であれば悟空に勝てそうな気もします。

 

 

 

■結論

 

 

ルフィはラディッツが襲来した
時の悟空となら渡り合えるかも?

 

 

界王拳を取得した、
悟空に勝つのは無理そうです。

 

 

なぜなら界王拳を使って勝負して
いたベジータがギャリック砲で星を、
破壊しようとしていたからです。

 

 

ここまで来ると流石に、
ワンピースがドラゴンボールの規模に、
追いつけるとは思いません。

 

 

ルフィではなく白ひげやロジャーでも、
界王拳が使える悟空を倒す事は無理そうです。

 

 

>>ワンピース強さランキングベスト30!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧