ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】強さランキング(七武海)

無題

 

新世界に入り大将藤虎の発言から、
七武海制度の終わりは秒読みもしれません。

 

 

藤虎の目的は七武海撤廃。

 

 

まあ当然ですよね。
クロコダイルもドフラミンゴも、
七武海の地位を悪に利用しています。

 

 

今回は新旧合わせた、
七武海ランキングを独自に作ってみました!

 


Sponsored Links

ランキングの前に

 

少し前にもワンピースの、
ランキングを作っていきました。

 

その時は全キャラクターの中で、
ベスト30を決めていこう!という企画でした。
その記事がこちらになります。
関連記事:ワンピース強さランキング!

 

 

ですがこれだといまいち七武海で、
誰が強いのかわかりにくいものがありました。

 

 

なので今回は、

 

 

    • ジュラキュール・ミホーク
    • サー・クロコダイル
    • ゲッコー・モリア
    • バーソロミュー・くま
    • ボア・ハンコック
    • ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    • 海峡のジンベエ
    • トラファルガー・ロー
    • 道化のバギー

 

 

以上9人で順位付けをしていきます。


Sponsored Links

七武海強さランキング

 

さっそく順位を決めていきます。
物語が進むに連れて七武海だった者も、
ルフィに敗れたり私情で脱退したりしています。

 

 

ルフィに敗北したのは、クロコダイル、
モリア、道化のバギーの3人です。

 

 

なお、バギーは2年前のことなので。
新世界編ではパワーアップが予想されています。
関連記事:バギーは七武海で覇気も取得済み?

 

 

クロコダイルはルフィと一対一で、
モリアは麦わら一味総がかりで倒す事ができてます。

 

 

クロコダイルはロギア系で、
スナスナの実を巧みに操る能力者でしたが、
覇気が使えないので他の七武海より劣っている、
イメージがあります。

 

 

なので私はクロコダイルか、
バギーが最下位になると思います。

 

 

モリアは昔四皇のカイドウと渡り合う事が、
できたようですが追いつめられると自我を、
失い敗北へ一直線になるイメージです。

 

 

つまり接戦になればなるほど不利なのです。

 

 

そして現実問題としてモリアは、
ルフィ達に負けていますし頂上戦争後には、
ドフラミンゴにお前には七武海の座を重すぎる。

 

 

と言われて死の淵まで追いつめられてました。

 

 

クロコダイルはドフラミンゴが、
手を組まないか?と誘うくらいなので、
それにも値しないモリアはクロコダイル以下かなと。

 

 

カイドウを渡り合えたのは奇跡か、
昔の出来事なので気にしなくて良さそうです。

 

 

次にトラファルガー・ローですが、
ローはドレスローザ編でドフラミンゴに、
格の差を見せつけられています。

 

 

実際ほとんどドフラミンゴに、
ダメージを負わせることが出来ず、
負けているのでドフラミンゴより遥か下です。

 

 

海峡のジンベエはどうでしょうか。
私が目をつけたのは頂上戦争の時、

 

 

モリアと戦っていた場面です。

 

 

相性の問題もありましたが、
モリアの攻撃も軽く交わしている、
事からモリアより強い事がわかります。

 

 

そして相性の良さから、
クロコダイルに勝つ事はできると思います。

 

 

ジンベエが水で攻撃すれば、
クロコダイルは砂に変化できなくなるので。
関連記事:頂上戦争でクロコダイルの印象が変わる?

 

 

バーソロミュー・くまは、
2年前ルフィ達を全滅の、
危機へと追いつめていました。

 

 

強さの秘訣は肉球。
そして瞬間移動も可能。

 

 

パラミシア系の能力ですが、
悪魔の実の能力だけで恐ろしい強さです。

 

 

個人的な予想ですが、
くまはドフラミンゴよりは弱いかな?
という印象があります。

 

 

七武海唯一の女性ボア・ハンコック。
彼女は七武海でも数少ない覇王色の覚醒者。

 

 

頂上戦争でもパシフィスタを、
一撃で仕留めていたり一度に、
海軍将校クラスの海兵を撃破しています。

 

 

センゴク元帥も一目置いている事から、
七武海の中でも中~上以上の実力は持っているかと。

 

 

そしてジュラキュール・ミホーク。

 

 

七武海で唯一?殴る蹴るをしない剣豪。

 

 

ミホークの場合剣が、
無くても全然強そうな感じがします。

 

 

その昔赤髪のシャンクスと、
勝負がつかない戦いをしたとか。

 

 

海軍では赤犬、センゴク、
七武海ではハンコックなど多くの者に、
一目置かれている存在です。

 

 

私的にドフラミンゴかミホークが、
七武海最強だと思っています。

 

 

以上の事から順位付けしていくと・・・

 

 

 

    • 1位 ジュラキュール・ミホーク
    • 2位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    • 3位 ボア・ハンコック
    • 4位 バーソロミュー・くま
    • 5位 トラファルガー・ロー
    • 6位 海峡のジンベエ
    • 7位 サー・クロコダイル
    • 8位 道化のバギー
    • 9位 ゲッコー・モリア

 

 

 

バギーは期待を込めて(笑)

 

 

モリアは同じ七武海のジンベエや、
ドフラミンゴに手も足も出なかった事実があるので。

 

 

ドフラミンゴは上位に食い込んでいますが、
ドレスローザ編でルフィに負けそうですよね。

 

 

2年前は覇気の設定がなかったり、
新世界編では覇気が重要視されていたり。

 

 

これからさらに違う能力が、
出て来るかもしれないのであくまで、
現時点での七武海ランキングとなります。

 

 

>>ワンピースで最強は結局誰なの?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧