ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』フィルムZはゾロがかっこよかった!

無題

 

ワンピース好きなら絶対見てると
思われる劇場版最新作フィルムZ!

 

 

私も何度も視聴しましたし、
少し前に地上波でも放映されていました。

 

 

私が注目したのは、
もちろんZ先生もなんですが、
ゾロとアインの戦闘が熱かったです!

 

 

特にアインは凄く可愛くて。
青髪での美少女キャラってワンピースでは、
初めてになると思います。

 


Sponsored Links

フィルムZのあらすじ(ネタバレ注意)

 

今回の黒幕はゼット先生こと黒腕のゼファー。

 

 

黒腕のゼファーは元海軍大将だった
のですが今は辞めてネオ海軍を名乗っていました。

 

 

なぜネオ海軍という集団を作ったのか。
それは海賊や海軍に復讐するためです。

 

 

ゼファーは以前海賊に、
家族の命を奪われてその後、
部下の命を海賊に奪われてしまいました。

 

 

ゼファーからすれば愛すべき部下です。

 

 

ゼファーの片腕を奪うって、
しまう程の海賊って気になりますよね。

 

 

噂では新七武海最後の、
1人と言われているようですが。
関連記事:七武海『例の男』と言われている最後の1人は誰?

 

 

まあ元海軍大将の片腕を、
斬る程の実力なので七武海最強かもしれません。

 

 

七武海最上位に位置している、
ドフラミンゴですら海軍大将にびびってる、
くらいなのでその大将を倒すとか相当です。

 

 

少し話は逸れましたが、
ゼファーの家族や部下の命を奪った、
海賊が七武海に加入しました。

 

 

この事でゼファーの頭は、
吹っ切れました。こんな海軍にいられないと。

 

 

自分の大切な人を奪った海賊が、
七武海とは言え自分と同じ立ち位置に、
来るわけですから我慢できませんよね。

 

 

そうして残った部下達と立ち上げたのが、

 

 

『ネオ海軍』

 

 

ゼファーはこの組織を結成して、
海賊を滅ぼす事に決めたのです、

 

 

海賊と言っても新世界の海賊達です。

 

 

実力のあるほとんどの海賊団は新世界に、
いるためゼファーはそれに目をつけたわけです。

 

 

と言ってもゼファー1人で四皇を、
全員倒したりするのは不可能です。

 

 

そこで思いついたのが、
政府上層部の人間しか知らないはずの、
ダイナ岩の本当の力。

 

 

ダイナ岩はファウス島、セカン島、
ピリオ島の3つに点在していて3つ全て、
破壊すると新世界が崩壊する代物です。

 

 

まさか元海軍大将がダイナ岩を、
こんな事に使うなんて思ってもない事なので、
政府側としては驚きを隠せなかったようです。

 

 

フィルムZの冒頭は黄猿と、
ファウス島で戦う場面から始まりました。
関連記事:黄猿とサンジは2年後互角の強さ?

 

 

追いつめられたゼファーはファウス島に
あるダイナ岩を破壊して大爆発を起こさせます。

 

 

ピカピカの実の能力者である、
黄猿は即座に逃げる事ができましたが、
ゼファーは爆発に巻き込まれ海へと流されます。

 

 

海へと流されている時に、
たまたま発見したのが麦わら一味です。

 

 

チョッパーは快く治療をしてあげましたが、
ゼファーはルフィ達が海賊であるとわかった瞬間、

 

 

敵と判断してサニー号で暴れまわります。

 

 

ルフィ達は止めに入ったのですが、
突然の事でさらにネオ海軍の応援も来たので、
手に追えるはずもなく麦わら帽子を奪われてしまいました。

 

 

ここでルフィは1回敗北ですね。

 

 

当然ルフィ達はゼファーを追い、
2度目の戦いに挑みましたが2度目は、
海牢石の銃を肩に打ち込まれて敗北。

 

 

そして3度目の正直で、
ルフィは勝利を収めています。

 

 

ルフィは麦わら帽子を取り返すために。
ゼファーは海賊を滅ぼすために。

 

 

最後は意地と意地のぶつかり合いで、
戦闘描写もなかなか激しかったです。

 

 

冒頭でも伝えた、
ゾロVSアインは特に見応えがありました。

 

 

2年間の修行でルフィ達が、
どれだけ強くなったのかも再確認する
事ができるのでFILMZはめちゃくちゃおススメです!


Sponsored Links

NEO海軍のキャラクター紹介

 

■ゼファー(黒腕のゼファー)

 

 

今回黒幕だった人物。
海軍と海賊を恨み自分自身の、
意志でネオ海賊団を結成。

 

 

ガープやセンゴク、おつるさんと同じ世代の海兵。
関連記事:ガープの強さと能力について徹底考察!

 

 

武装色の覇気の達人で、
かつては黒腕のゼファーと呼ばれていた。

 

 

今いる大将、中将などを育て
上げたのはみんなゼファーだったようです。

 

 

なので今現役の中将や黄猿からは、
Z先生と呼ばれている事が多いです。

 

 

黄猿とはあまり仲が良くなかったようですが、
青雉とはそれなりに仲が良かったようです。

 

 

FILMZの最後にルフィに敗北。
その後黄猿の八尺瓊勾玉(やさかみのまがたま)
で止めをさされてこの世を去っています。

 

 

ちなみに悪魔の実は、
食べていないので無能力者です。

 

 

■アイン

 

 

NEO海軍の幹部。
ドンキホーテファミリーで言う所の、
最高幹部になると思います。

 

 

見た目はめちゃくちゃ可愛い女性です。
青髪で性格は少し気が強いタイプ(?)

 

 

Z先生がやられた時は、
大泣きしていましたが青雉に、
泣くな!と言われていました(笑)

 

 

悪魔の実の能力者で、
モドモドの実を食べた年齢を戻させる事ができる。

 

 

本編でもナミやブルックを、
子供に若返らせていました。

 

 

ちなみに0歳未満まで、
若返らせることも出来ますがその場合は、
対象者も存在事消えてしまう恐ろしい能力です。

 

 

チート能力じゃないかって思います(笑)
最近手で触れて変化させる能力が多いです。

 

 

■ビンズ

 

 

NEO海軍の幹部。

 

 

本編で二度サンジと戦いました。

 

 

最終決戦でサンジに敗れて、
しまいますが能力で動きを封じられると厄介な相手。

 

 

モサモサの実の能力者でモサモサが口癖です。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

FILMZはワンピースの、
劇場版の中でも一番の名作だと思います。

 

 

ルフィが力尽きるまで戦ったり、
ゾロやサンジがド派手な戦闘で幹部を、
圧倒したり見所が満載です。

 

 

まだ見てない方は是非見てくださいね!

 

 

>>ワンピース強さランキングベスト30!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧