ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】チョッパーとゾロは仲良し?それとも不仲?

無題

 

衝突ですが麦わら海賊団で誰と誰の、
コンビが一番仲が良いと思いますか?

 

 

個人的にはルフィとゾロです。

 

 

なぜならルフィとゾロは合体技も多く、
ルフィがダメなときにゾロが助けてくれたり。

 

 

ゾロがダメなときはルフィが助けてくれたり、
他の仲間に比べてこの2人は特に助けあってると思います。

 

 

今回はルフィではなく、
チョッパーとゾロは仲良しなのか?
それとも不仲なのか考察していきます。

 


Sponsored Links

ウソップとチョッパー、ゾロとウソップ

 

チョッパーは性別は男なのに、
ナミはお風呂一緒に入る?と、
チョッパーを誘ってたりします。

 

 

人間ではないからナミは気にしてないのかな(笑)

 

 

ゾロとチョッパーはあまり、
2人で行動したり戦っている所は見た事ないです。

 

 

というのも戦う時のコンビと言ったら、
ゾロはサンジかルフィが多いですし、
チョッパーはウソップとコンビを組む事が多いです。
関連記事:ゾロの刀一覧(現時点まで)

 

 

チョッパーは一味ではお世辞にも、
強いとは言えないです。むしろ弱い方に入ります。

 

 

ウソップも一味では、
足を引っ張るタイプのイメージですね。

 

 

最近は大活躍していますが、
どちらかというと実力ではなく運の要素が強いです。

 

 

尾田先生的に実力が同じ同士と、
コンビを組ませようとしてるのだと思います。

 

 

チョッパーとルフィがコンビ組んでも、
強い技は生み出せなさそうですからね。

 

 

ウソップとチョッパーは、
アラバスタ編や魚人島編で一緒に、
戦っていますしコンビネーションも抜群です。

 

 

チョッパーではなく、
ウソップならゾロと戦う事がたまにありますね。

 

 

エニエスロビー編がいい例でした。

 

 

エニエスロビー編では手違いにより、
ウソップとゾロが手錠で繋がれてしまいました。

 

 

ですがゾロは繋がれたまま、
ウソップを刀にして暫く戦っていました。

 

 

仲良しでなければ、
こんな事はできないですよね(笑)

 

 

その後もウソップが仲間に戻ってこないかも?

 

 

という時もゾロはなんだかんだで、
ウソップの事を気にかけていました。

 

 

ウソップはゾロとチョッパーどちらでも、
相性が良いという事が分かって頂けたと思います。


Sponsored Links

ゾロとチョッパーは相性が悪い?

 

少なくとも戦闘をする、
面では相性がいいとは思えません。

 

 

どちらかというと、
ゾロはチョッパーを心配する立場ですね。

 

 

2年前も2年後も、
チョッパーのビビる性格は直ってないです。

 

 

例えば新しい島に着いた時に、
チョッパーとウソップは決まって、
上陸したないと騒ぎ出します(笑)

 

 

そんな時にチョッパーは、
ゾロを頼る事が本当に多いです。

 

 

これは単純にゾロが強くて、
一緒に行動すれば強い敵が出てきても安心。

 

 

という信頼?少なくともゾロの強さを認めています。

 

 

対するゾロはチョッパーに限らず、
誰も頼らず1人で行動できるタイプですよね。

 

 

麦わら海賊団は仲間が大切。

 

 

だとは思いますが、
ゾロはたまにはチョッパーの至らない、
行動にイライラしたりしてそうな気がします。

 

 

こういった事からチョッパーとゾロは、
戦う時だけではなく島で一緒に行動する
時もあまり相性が良い方ではなさそうです。

 

 

ですが仲良しかどうかと言われると、
チョッパーがピンチの時にゾロがその場に、
いれば必ず助けてくれると思うので、

 

 

2人は仲良しなのではないでしょうか。

 

 

それにゾロは戦闘で、
無茶をして負傷しやすく怪我を、
毎回見てくれてるのはチョッパーなのです。

 

 

医者の立場なので当たり前かも
しれませんが少なくとも患者の立場である
ゾロはチョッパーにいつも感謝してる事でしょう。

 

 

ただ現時点の最高のコンビは、

 

 

    • ルフィとゾロ
    • ウソップとチョッパー

 

 

なんだろうなと見てていつも思います。

 

 

チョッパーはウソップ、ナミ、ブルック、
そしてルフィと特に仲が良いイメージです。
関連記事:ルフィの母親がクロコダイルって本当?

 

 

これからチョッパーが、
もっと強くなりゾロに頼らなくなった時、

 

 

合体技なども生まれてきて、
今以上に仲良しになるかもしれませんね。

 

 

>>ウソップが気絶して神に昇格?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧