ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゼファー(ゼット)の強さと能力を徹底解剖!

無題

 

劇場版FILM Zにでたボスキャラ、
それが黒腕のゼファー事ゼット先生です。

 

 

ゼファーは劇場版ではあまり、
良い事をしていませんでした。

 

 

ですが元は海軍の大将をしていた人物です。

 

 

黄猿、赤犬、青雉に戦い方を、
教えたのはゼファーだったとのこと。

 

 

今回はゼファーの強さや能力に迫っていきます。

 


Sponsored Links

ゼファーの能力は?

 

ゼファーは悪魔の実の能力者ではありません。

 

 

特徴として覇気を使います。
見聞色を目立って使っていた、
場面はありませんでした。

 

 

しかし武装色の覇気は、
かなり特化していたイメージです。

 

 

現役で戦っているルフィと、
素手で勝負できるところが凄いです。

 

 

ゼファーの年齢は70歳越えですからね。

 

 

戦闘スタイルとしてはルフィの、
おじいちゃんであるガープに近いです。
関連記事:ガープの能力と秘められた強さに迫る!

 

 

ガープもパンチが主な攻撃でしたし、
ゼファーも腕を使って攻撃するのが特徴です。

 

 

黒腕と呼ばれれているのは、
ただ腕を使うからではなく武装色を、
使った攻撃だからだと思います。

 

 

武装色硬化の時は硬化した部分が、
黒くなるのでその名が付けられたのかなと。

 

 

ルフィと戦った時は、
覇気対決で負けてしまいました。

 

 

しかし元々いずれ大将や中将に、
なる海兵を数えきれない程育ててきた人物です。

 

 

次は全盛期や新世界編でどのくらいの、
強さだったのか、徹底考察していきます!

Sponsored Links

ゼファーの強さは白ひげ並み?

 

劇場版ではあまり強い、
イメージがなかったと思います。

 

 

そんなゼファーですが、
全盛期は当時の海賊ロジャーや、
白ひげと最前線で戦っていたようです。

 

 

ゼファーは海軍大将と言う立場だった
ので全盛期は今の黄猿、赤犬、青雉くらいの、
強さがあっても不思議ではありません。

 

 

劇場版では黄猿に圧倒されていて教え子
だった者にやられる姿は見てて悲しかったです。

 

 

黄猿にやられる姿をみて、
海軍中将で涙を流している人物もいました。

 

 

戦闘技術を教えてもらっていた頃、
凄く可愛がってもらってのでしょう・・・。

 

 

お世話になった人が悪い事をしたから
とは言えやられる様はみるのは正直辛いです。

 

 

少し話が逸れてしまいました。

 

 

ゼファーは身体の衰えがなければ、
ルフィに負ける事はなかったのかな?
とFILM Zを見ていて思いました。
関連記事:FILM Zのネタバレあらすじ!

 

 

なぜならルフィに負けたのが、
完全に体力が尽きたのが原因だったので。

 

 

全盛期の40歳くらいであれば、
現大将にもそこまで劣らないと思いますし、
大将と同等と言う事はルフィに負ける事もないです。

 

 

現時点(ドレスローザ編)でルフィが、
大将達に勝てるとは思えないので。

 

 

新世界編では、
2年間修行をみっちりしたルフィが、
ギリギリの戦いで勝てるくらいです。

 

 

2年前いう所のガープの立ち位置かなと。

 

 

ガープは全盛期に伝説と、
言われていた海兵ですが2年前の、
時点で前線で戦うイメージはなかったです。

 

 

ですが実際戦うとまだそこらの、
海賊には負けない実力を持っている。

 

 

赤犬が白ひげに言っていた通り、
寄る年波は超えられないって事ですね。

 

 

ゼファーと同じ世代の白ひげも、
かつては怪物だの悪魔だの言われていました。

 

 

ですが頂上戦争の頃は、
大将を戦う事で手一杯でした。

 

 

よくなぜ白ひげが初めから先行して、
戦わなかったのか?と言われていますが、

 

 

理由は完全に体力の衰えだと思います。

 

 

初めから全力で戦っても、
今の自分では海軍に通用しない
事が白ひげ自身わかっていた。

 

 

そして白ひげ海賊団の隊長達も、
それを配慮してくれていたのでしょう。

 

 

それでも頂上戦争で白ひげは、
大将赤犬を追いつめていますので、
一騎打ちなら全然強かったですね。

 

 

  • ワンピースの世界だと50歳は現役。
  • 70歳くらいだと前線で戦えない。

 

 

こんな感じのイメージです。
50歳くらいになるとようやく大将になれるような?

■結論

 

ゼファーの全盛期は現大将と、
変わらない実力を持っていた。

 

2年後は海軍中将以上大将以下。
大抵の七武海に負ける事はないです。

最近は悪魔の実の能力者+覇気使い

 

 

のキャラクターばかりなので、
ゼファーのような戦い方は好感が持てますね。

 

 

もちろん能力者が嫌いなわけでは
ないですが黄猿のように能力に頼りまくって
いる人物も少なからずいるので(笑)
関連記事:大将の強さ関係を徹底考察!

 

 

ピカピカの実がなかったら劇場版で、
ゼファーを倒す事はできなかったと思います。

 

 

>>2年後のサンジは黄猿と互角だった?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧