ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ブルックは麦わら一味の仲間にいらないのか?

無題

 

仲間に要らないんじゃないのか?
はブルックに対してよく言われる事ですね。

 

 

その一番の知友がブルックが一番最後に、
麦わら一味の仲間入りにしたキャラだからです。

 

 

スリラーバークで仲間に、
なってから随分経ちましたが、
最初の浮き具合は凄かったです。

 


Sponsored Links

ブルックが仲間入りした頃の様子

 

原作ではどうか忘れましたが、
アニメではブルックが真の仲間になれる
ように奮闘する話で丸々一話使用されています。

 

 

どういった話だったかというと。

 

 

スリラーバークで仲間入りした、
ブルックでしたがまだ溶け込めて、
いないような実感が湧いてしまいます。

 

 

そこで真の仲間になるには、
どうしたらいいか。考えた結果・・・。

 

 

誰かのお手伝いをする事にしました。

 

 

ですがサンジの手伝いで、
食器を洗っているとよそ見をしてしまい、
大量の食器を割ってしまいそうになります。

 

 

この時はサンジが助けてくれましたが、

 

 

続いてナミが航海図を書いている所に、
飲み物を提供しにいったら手違いで航海図に、
飲み物をこぼしてしまい地図が台無しに。

 

 

ゾロの力になれないか。
と修行部屋で一緒に精神統一していたら、
ブルックが急にお手洗いに行きたくなったり。
関連記事:ゾロの刀一覧(現時点まで)

 

 

ウソップとフランキーの新兵器の、
手伝いをしようとコーラを持ってきた、
はずがしょうゆで大惨事になったり。

 

 

とにかく何をやってもうまくいきませんでした。
そして最後に声をかけてきたのがロビンです。

 

 

『なにをそんなに焦っているの?』

 

 

とブルックは言われ、
ロビンの過去を聞くことで、
ブルックは真の仲間に近づく事ができました。

 

 

ブルックは年齢的にもルフィや、
その他仲間とかけ離れていて感覚が、
そもそも違うのかもしれません。

 

 

ブルックからしたらロジャーでさえ、
そんなルーキーいたような?という感じです。

 

 

現実世界でもそうですが、
年齢が離れすぎていると話が、
噛みあわない事があるので・・・。

 

 

ブルックが仲間として溶け込めないのは、
そこら辺が一番ネックになってるかもしれません。

Sponsored Links

ブルックはそもそも必要なかった?

 

結論から言うとルフィが昔から仲間に、
音楽家を欲していたのでブルックは必要あります!

 

 

ですが船員で考えた時に、
ブルックは微妙な立ち位置ですよね。

 

 

音楽家・・・正直いなくても船は動きます。

 

 

さらにブルックは過去に賞金首だった、
事もあり戦闘員としても活躍できると思います。

 

 

実際はどうでしょうか。

 

 

結構ウソップやチョッパーと、
似て怖がりな一面が多いですよね。

 

 

ゾロがいる時は同じ剣士である
ゾロを頼ってしまうイメージです。

 

 

ですがブルックは2年後、
戦闘要員として活躍し始めています。

 

 

2年前の弱小トリオがウソップ、チョッパー、ナミ。

 

 

と言われてました。
個人的にブルックはこの3人に入れると思います。

 

 

2年前は少なくともそう思っていました。
ですが新世界編に入ると一変しました!

 

 

魚人島では余裕で新魚人
海賊団の幹部を倒す事ができていますし。

 

 

ドレスローザ編ではドンキホーテ
ファミリーの幹部を1人で倒しています。
関連記事:ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

 

これってよく考えたら凄い事なのです。

 

 

ウソップやナミは今回、
ドンキホーテファミリーの幹部を、
力で倒す事は出来なかったからです。

 

 

ウソップは完全に運でしたが、
ブルックは実力で勝っています。

 

 

特に注目して欲しいのが、
黄泉の冷気という技です。

 

 

相手が気づかない内に、
冷気で斬ってしまうブルックの奥義。

 

 

現時点でこの技を見破れた敵はいません。

 

 

実際に敵の幹部クラスを2人倒して
いるので技の威力も理解できると思います。

 

 

つまり何が言いたかったのかというと。
ブルックは2年後大成長を遂げているのです。

 

 

音楽家としても世界的な、
アーティストになってました。

 

 

そして戦闘に関しても誰かの足を、
引っ張るようなことは一切なくなりました。

 

 

それどころか今や、
戦闘員に必要不可欠です。

 

 

ちょっと嬉しいですね(笑)

 

 

2年前溶け込めていない時期や、
ブルックが迷走していた時期もありました。

 

 

ですがもうその心配もいらないですね!

 

 

立派に麦わら海賊団の1人です。

 

 

2年間麦わらの一味は、
修行して全員強くなりました。

 

 

その中でもブルックが一番頑張った
のではないかな。と個人的に思っています。

 

 

>>新しい仲間はジンベエかローでほぼ決定?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧