ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ルフィ、エース、サボの強さ関係を徹底考察!

無題

 

今回はルフィ、エース、サボ、
3人兄弟の強さ関係を考察していきます。

 

 

エースはもういなくなってしまった
ので2年前の強さということになります。

 

 

サボはドレスローザ編で復活して、
現時点では無敵の強さを誇っていますね。

 

 

ルフィも2年間の修行で覇気をマスターして、
2年前とは比べ物にならない強さに成長しました。

 


Sponsored Links

ルフィとエースはどっちが強い?

 

2年前であれば、
確実にエースが強かったです。

 

 

なぜなら頂上戦争の時にエースを、
解放した時にルフィが言っていた事が、

 

 

『いずれエースも超えてみせるさ!』

 

 

だったのでルフィ自身まだ、
エースには勝てないと自覚していたのでしょう。

 

 

懸賞金だけで強さを、
比較する事はできないですが、
2年前の額もエースの方が遥かに上でした。

 

 

懸賞金の額を決める指標に、
政府に及ぼす危険度もあります。

 

 

ルフィは2年前3億ベリーでした。

 

 

ですが政府の中枢機関である
エニエスロビーを崩壊させたり、

 

 

七武海を討伐したり、
政府から見て危険人物であった
からこそつけられた額だと思います。

 

 

つまり強さだけで言うなら、
ここまでの額にならなかったと言う事です。

 

 

対するエースはどうでしょうか。

 

 

白ひげ海賊団の2番隊隊長で
ありゴール・D・ロジャーの息子です。

 

 

ここで1つ疑問はあります。

 

 

政府側はエースがロジャーの、
息子であると認識していたのか?

 

 

その上でつけられた額なのか?

 

 

という点です。

 

 

実際に世界にエースがロジャーの
息子であると知れ渡ったのは頂上戦争の時です。

 

 

この時まで政府側は、
エースの出生を隠していました。

 

 

センゴク元帥はずっと、
前から感づいていたようですが。

 

 

懸賞金が設定されると言う事は、
手配書も並行して世間に出回ると言う事です。

 

 

なのでロジャーの息子である、
事実は適応されていない額という事になりますね。

 

 

エースは2年前は懸賞金が、
5億5000万ベリーでそれ相応の強さがあったようです。

 

 

白ひげ海賊団の隊長である
時点で危険性は十分あると考えられます。

 

 

ですがルフィが天竜人に喧嘩を、
売ったとかよりは全然軽いように思えます。
関連記事:ルフィVSドフラミンゴ全力全快!勝つのはどっち?

 

 

それに単純にルフィは、
2年前覇気を使えなかったので、

 

 

ロギア系の能力者である、
エースに触れる事すらできないですね。

 

 

■結論

 

 

ルフィとエースの2年前は、
エースが強いと言う事がわかりました。


Sponsored Links

2年後のルフィとサボはどっちが強い?

 

2年前に覇気が使えなかった、
ルフィもレイリーから覇気を教えてもらい、
ロギア系に触れる事が可能になりました。

 

 

この事により2年前のエースと、
ルフィの強さは逆転したと思われます。

 

 

海賊王の副船長から教えてもらった、
ルフィは誰よりも優位な環境で成長する事ができました。

 

 

覇王色、武装色、見聞色、
3つの発揮をルフィは自在に操る事ができます。

 

 

ルフィのもう1人の兄であるサボはどうでしょうか。
関連記事:サボについてまとめています。

 

 

ドレスローザで革命軍として、
登場しおおよそ潜伏期間はドラゴンから、
稽古をつけてもらっていたと思います。

 

 

しかもサボの場合は、
2年間の修行ではなくルフィが子供の、
時からずっと革命軍に所属していました。

 

 

これ以上にない最高の環境です。

 

 

ルフィは長きに渡り自己流で、
戦術を鍛え1年半レイリーから教えを受けました。

 

 

サボは10年くらい(?)

 

 

それに歳もルフィより3つ上なので、
戦闘経験も豊富なのではないかなと。

 

 

単純に考えると年齢的にも、
サボがどう考えても強そうですね。

 

 

どうやら武装色や見聞色も、
使えるようですしメラメラの実も手に入れました。

 

 

ここまで来るともはや、
非の打ちどころがないです。

 

 

実際戦ってみない
事にはなんとも言えないです。

 

 

ですが2年後のルフィとサボなら、
サボの方が勝っていると思います。

 

 

これから海賊王になるルフィにとって、
良い目標ができたのではないでしょうか。

 

 

ルフィは島を1つ超える毎に、
毎回成長していきますので・・・

 

 

あと2つ3つ超えた時にはサボを、
超える強さを身に付けているかも。

 

と言う事で今回のまとめに入ります。
ルフィ、エース、サボで強さの順を決めるなら、

 

 

    • 1位 サボ (2年後)
    • 2位 ルフィ(2年後)
    • 3位 エース(2年前)
    • 4位 ルフィ(2年前)

 

 

以上の順位付けになります。

 

 

サボがルフィはいつか海賊王に、
なる男だ!と2年後に口にしているので、

 

 

ルフィがサボを超える
のは時間の問題だと思います。

 

 

ストーリー的に兄のサボが、
せっかく復活したのにルフィより、
弱かったら見せ場がないですからね(笑)

 

 

>>エースが復活する可能性は?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧