ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】サボとコアラが仲が良すぎると話題に!

無題

 

2年後にドレスローザ編にて、
サボとコアラはペアで再登場しました。

 

 

その頃から薄々思っていましたが、
この2人仲が良いのはもちろんなのですが、
それ以上の何か深い絆を感じます。

 

 

巷では夫婦じゃないのか?
とか姿を消していた間に2人はデキてるのでは?

 

 

などとにかく2人はセットで注目の的のようです。

 


Sponsored Links

サボとコアラに大きな共通点

 

新世界編で久々の登場を果たした、
コアラとサボは実は見逃せない共通点があります。

 

 

共通点は2人の過去が大きく関係しています。

 

 

実はサボもコアラも天竜人に、
子供時代に手痛い目にあっているのです。

 

 

サボは子供時代はルフィとエース、
3人で仲よく元気に育っていきました。
関連記事:ルフィ、エース、サボの強さ関係!

 

 

ですがサボの親は、
サボの事を全くわかってくれず、
強制的に家に連れ戻されてしまいました。

 

 

何度も脱走を図ったサボでしたが、
最後には街中でサボの事を外へと、
逃がさない空気になってしまい・・・

 

 

この状態から逃れて自由になるには、
ただ1つの方法しかないと判断しました。

 

 

それは当時10歳のサボが、
船を盗んで1人で海に出る事でした。

 

 

1人で悲しい船出をしたサボ。
目の前に天竜人の船が現れ何やら不穏な空気。

 

 

天竜人は目の前に立ちふさがる、
人間は容赦なく銃を突きつけます。

 

 

もちろん子供のサボも例外ではなく、
1回目は船を打たれ2度目はサボの目に直撃しました。

 

 

2年後大人になっても目の周りの、
傷は消える事がありませんでした。

 

 

これがサボが天竜人から負った消えない傷です。

 

 

そしてコアラは子供時代に、
マリージョアで天竜人の奴隷でした。

 

 

この状態から助けてくれたのは、
魚人の英雄フィッシャー・タイガーです。

 

 

ジンベエの兄貴的な存在で、
アーロンの大兄貴的な存在でした。

 

 

コアラはタイガーにより大きく人生は変わって
いき最後には故郷に辿りつく事ができました。

 

 

コアラに関しては天竜人の紋章が、
背中にありましたがタイガーが太陽の、
海賊団の紋章へと焼き変えてくれました。

 

 

2人とも境遇は違えど、
天竜人から大きな傷を負っています。

 

 

この傷は生涯絶対消える事のない傷。

 

 

人間は同じ目にあった者同士が、
惹かれあう性質をもっているようです。

 

 

何よりこの2人は苦しみを、
分かち合う事ができるでしょうからね。

 

 

革命軍トップのドラゴンも、
サボとコアラの境遇を知ってからは、
気を使って一緒にいさせていたのかも。


Sponsored Links

サボとコアラは夫婦なのか?

 

ワンピース自体が仲間同士で、
恋愛をしたり結婚をしたりする漫画では
ないと思うので正直ないと思います。

 

 

しかしこれは設定上の問題であり、
普通ならこれだけ近くにいる男女に、
何かないわけがありませんよね。

 

 

サボとコアラは2年後、
登場した際には服装もそっくりで、

 

 

さらにはコアラがサボを呼ぶ時に、
サボ君と呼んでいる始末です・・・。

 

 

サボがメラメラの実を、
手に入れた時にはコアラがサボに、
帽子を被せてあげたり息もぴったりです。

 

 

何かないと考えない方が、
不自然な程に仲が良すぎます。

 

 

正直羨ましいです(笑)

 

 

だってコアラはニーハイ履いてるんですよ?

 

 

外見も2年後凄く可愛くなっていますし、
魚人空手も使えて非の打ちどころがありません。

 

 

サボとコアラ単体でも強いと思いますが、
サボとコアラが協力して戦ったらドフラミンゴも、

 

 

軽く倒す事ができるのでは?
と思うくらいコンビネーションもバッチリな気がします。

 

 

気になるのはまだコアラが、
一度も戦う描写がない所ですね。

 

 

尾田先生がとっておきにしているのか。
あるいのはドレスローザでは謎のままにしておくのか。

 

 

いずれにしろドレスローザで、
再登場したサボとコアラはこれから、
さらに注目を浴びる事になるでしょう。
関連記事:コアラとロビンの関係に迫る!

 

 

サボとコアラの関係についてですが、

 

 

仲良しだとは思いますが、
エースやルフィに比べるとまだまだだと思います。

 

 

過ごした時間はコアラとの方が、
長いと思いますが苦楽を共にした、

 

 

兄弟という立ち位置のルフィとエースは、
今でもサボにとっては超特別な存在のはず!

 

 

>>革命軍メンバー一覧(現時点まで)



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧