ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』747話と748話確定日本語画バレと予想!『ピーカ始動!』

無題

 

ジャンプ25号にて、
ワンピース747話がきました!

 

 

今回は藤虎と最高幹部
ピーカがメインの話になっていました!

 

 

そしてドフラミンゴの意外な、
一面が明らかになりましてますます、
盛り上がるドレスローザ編!

 

 

747話の予想も合わせてご覧ください。
関連記事:ワンピース747話の予想!

 


Sponsored Links

ワンピース747話の感想

 

最高幹部ピーカがようやく動き出しました。

 

 

そして見逃せない藤虎と海軍中将対立。

 

 

別に勝負した訳ではありませんが、
藤虎と中将メイナードの考えが違うのです。

 

 

メイナードはドフラミンゴを、
今すぐにでも捕まえに行きたい。

 

 

しかし大将藤虎は国民の、
命が最優先なのでルフィとローを、
真っ先に狙うと決めています。
関連記事:藤虎VSゾロ!勝つのはどっち?

 

 

どちらが正しいとか決める事は、
難しいですがここは大将に従う他ないです。

 

 

メイナードもそうなんですけど、
感情に任せてドフラミンゴを捕えても、
事態は良い方向に向かわなそうです。

 

 

頂上戦争の時も赤犬を筆頭として、
感情に任せ白ひげ海賊団を追いつめようとしてました。

 

 

もし藤虎が頂上戦争にいたら、
少しは違った成り行きになっていたのかも。

 

 

メイナードは赤犬に考え方が近いなと感じました。

 

 

そして今回藤虎から出た言葉が心に響きますね。

 

 

『世界政府ってのは神ではない』

 

 

この言葉が出るって事は、
世界政府が悪だって事も藤虎は、
分かっているのではないでしょうか。

 

 

今までと違った思想の大将。

 

 

藤虎が大将になった事で、
政府側も大きく変わりそうな予感です。

 

 

ただ大将と言う立場もあるので、
どこまで天竜人達に切り込んでいけるかですね。

 

 

天竜人自体は弱いのに、
なぜ誰も逆らえずに従っているのか。

 

 

この辺は五老星が絶対的
力を持っているからかもしれません。

 

 

今回はドフラミンゴの部下思いな一面も。

 

 

ただし幹部以上が対象(笑)

 

 

ドフラミンゴからしたら、
幹部以上は付き合いが長く大切な戦友。

 

 

ドフラミンゴは8歳で母を失い、
10歳の時自らの手で父を消したと言います。

 

 

母を無くしたショックからか。
それともただのドフラミンゴの反抗なのか。

 

 

その辺の詳細は触れられませんでした。

 

 

また1つ伏線が誕生した瞬間ですよね!

 

 

ドフラミンゴにも母と父がいたのは驚きです、
当然と言えば当然ですが感慨深いです。

 

 

このままいくとドフラミンゴが、
子供の時の回想もあるかな?と思ったり。

 

 

ドフラミンゴの幹部思いな一面は、
少し白ひげと似ている部分があるかも。

 

 

    • 幹部以上のメンバーは俺の家族。
    • 家族を笑うやつは俺が絶対許さん。

 

 

悪役ながら良い所もあり、
ドフラミンゴに好感が持てました!

 

 

ただ今回747話の最後にルフィが、
ピーカの声を聞いて笑ってしまいました(笑)

 

 

なぜ笑ってしまったのか。
これはピーカの声に原因があるようです。

 

 

図体がデカいのに妙に高い声で、
誰もが似合わないと思ってしまう声。

 

 

当然笑ってしまったルフィにピーカは激怒!

 

 

748話はピーカとルフィが激突が来るのか!?


Sponsored Links

748話の予想!

 

シュガーを守れなかったトレーボル。

 

 

サボに出し抜かれてメラメラの実を、
食べられてしまったディアマンテ。

 

 

今まで私はドンキホーテファミリーの、
最高幹部はそんなに強くないのでは?

 

 

と思っていました。

 

 

だってディアマンテとトレーボルが、
全然良いところなしだったので・・・。

 

 

最高幹部と言ってもたかが知れてるなと。

 

 

ただピーカの出現によって、
最高幹部に対する考えが変わりました。
関連記事:ドンキホーテファミリー幹部一覧!

 

 

ドレスローザ全体の、
岩を自在に操る事ができる能力。

 

 

どれだけ悪魔の実の能力を、
磨き上げたらこれだけの広範囲を、
動かす事ができるのか。

 

 

ドフラミンゴにしろピーカにしろ、
悪魔の実の能力に頼らず努力で、
さらに磨きをかけているあたり好印象です。

 

 

748話はピーカとルフィ、ゾロ、ロー。
いずれかが対決する事になるはずです。

 

 

予想ではローかゾロですね。

 

 

ルフィはドフラミンゴと勝負したがって
いるので体力を温存しなければならないでしょう。

 

 

ゾロは一度ピーカと戦っていて、
勝負つかずで終わっています。。

 

 

ローはまだ海牢石の錠で繋がれて
いたかもなので戦うのは厳しそうです。

 

 

となると必然的にルフィが、
ローとドフラミンゴの元に向かい、

 

 

ゾロがピーカと再度対決になりそうです。

 

 

はたまた地上に降り立ったルフィの、
兄であるサボが足止めしてくれる可能性も。

 

 

現在ドフラミンゴを倒すにあたって、
厄介な敵は藤虎と最高幹部のピーカ。

 

 

そしてこの2人を足止めできるのが、
ルフィ、サボ、ゾロ、ローの4人くらい。

 

 

この4人が誰と戦うかですが。

 

 

    • ルフィ ⇒ ドフラミンゴ
    • ゾロ、ロー ⇒ ピーカ
    • サボ ⇒ 藤虎

 

 

になると予想しています。

 

 

ゾロは方向音痴なので、
またピーカを見失う可能性があります。

 

 

とは言え見聞色の覇気を上手く、
使いこなせていればピーカの正しい、
位置くらい把握できそうなものですが。

 

 

ローに関してはドフラミンゴ戦で、
相当疲れ果てているので1人で、
最高幹部クラスと戦うのは厳しいです。

 

 

後はルフィが1人なって、
そのまますんなり王宮まで、
辿りつけるとも思えないのですよね。

 

 

サボはルフィの案内役になるかも?(笑)

 

 

王宮にはドフラミンゴ以外の、
幹部もいるのでルフィ1人で潜入したら、
一騎打ちに集中できないですからね。

 

 

>>革命軍メンバー一覧(現時点まで)



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧