ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』749話予想!『ドフラミンゴVSサボ』

無題

 

ドレスローザも終盤に差し掛かり、
色々な噂が出回ってきましたね。

 

 

    • 藤虎VSゾロ
    • 藤虎VSロー
    • ドフラミンゴVSルフィ
    • ピーカVSゾロ
    • ピーカVSロー

 

 

この辺はよく予想されてますね。
かくいう私もこの辺はよく予想しています。

 

 

なんだかんだで動かなかった、
大将藤虎もこれから本格的に戦闘モードに、
なりそうなのでワクワクしてきますね。

 

 

748話の予想も以前に予想して
いますのでよろしければ合わせてご覧ください。
関連記事:ワンピース748話の予想!

 


Sponsored Links

本格始動したピーカの強さとは?

 

もちろんドフラミンゴの強さが、
どのくらいなのか気になる所ですが、

 

 

最近は最高幹部の1人、
ピーカが注目を浴びています。

 

 

イシイシの実の能力者で、
石に同化して自分の体を巨大化させる事ができる。

 

 

巨大化させた体は、
ゾロの斬撃すら無効化される。

 

 

なんかチート能力ですよね(笑)

 

 

747話ではピーカの体がさらに、
巨大化してとんでもない事になってました。

 

 

以前スリラーバークで魔人オーズが、
出てきましたがそれよりも遥かにデカい大きさでした。

 

 

普通にデカいだけならただの的に、
なってしまうのですがピーカの武装色?

 

 

である程度の攻撃は全くダメージが入りません。

 

 

良く考えたらピーカがこれ程までに
強いのって当然のことなのですよね。

 

 

以前パンクハザード島で出て来た、
同じく最高幹部のヴェルゴはサンジと、
互角かそれ以上の戦いっぷりでしたし。

 

 

ピーカもおおよそ同じくらい、
の強さを持っていても不思議ではありません。

 

 

ではどうやっても倒す事はできないのか?
ルフィが武装色硬化で攻撃してもダメージが入らないのか?
関連記事:ルフィVSドフラミンゴ全力全快!勝つのはどっち?

 

 

この辺が疑問になると思います。

 

 

私なりの結論を出すとルフィの、
攻撃はピーカに効かないと思います。

 

 

今ルフィが持っているギア2、ギア3は、
これからの強敵には通用しなくなるかと。

 

 

なのでドレスローザの死闘で、
ルフィがもう1段階強くなればピーカを、
一発で倒せる程の強さになると思われます。

 

 

実際ドフラミンゴにジェット
ガトリングが全く通用してなかったので、
ルフィはそろそろ成長しないとまずいです。

 

 

現時点でピーカを簡単に倒せるとしたら、
悪魔の実の相性と強さを考えて青雉です。

 

 

石の弱点は氷。

 

 

なのでピーカにとって、
青雉は最大の点滴と言う事です。

 

 

青雉がドレスローザに現れる
事は無いと思いますけどね(笑)

 

 

ただ今のところ無敵を誇っている、
ピーカの能力も弱点がある事がわかります。

 

 

一体ピーカは誰が倒すのでしょうかね。

 

 

ヴェルゴを一刀両断したローなら、
ピーカも一撃で倒せると思ったり・・・。

 

 

ゾロは武装色の覇気を使って、
本気で戦えば余裕で勝てると思うのです。


Sponsored Links

749話『ドフラミンゴVSサボ』

 

749話の注目はピーカでしょうけど、
尾田先生はそろそろ場面を変えてくると思います。

 

 

とは言ってもサンジVSビッグマム戦は、
まだまだ保留のままになるでしょうね。

 

 

私が注目しているのはサボです。

 

 

サボはドレスローザの中では、
巨大な戦力の1つであり正直ドフラミンゴに、
勝てるくらいの実力がありそうです。

 

 

ドフラミンゴを直接抑え込むことは、
無いと思いますがルフィだけでは、
ドフラミンゴ戦は厳しいです。

 

 

そこでルフィの助っ人して、
一番有力なのが兄であるサボです。
関連記事:ルフィ、エース、サボの強さ関係を考察!

 

 

メラメラの実を手に入れて、
恐らくパワーアップしたサボは、
ルフィの心強い味方になるでしょう。

 

 

王宮にはドフラミンゴだけではなく、
グラディウスとかベビー5とか瀕死の、
バッファローがいるので・・・

 

 

ルフィがこれけの人数を相手に、
するのはさすがに無理があります。

 

 

サボが助っ人として来た場合、

 

 

現時点でルフィより強いであろう、
サボがドフラミンゴと戦うのが普通ですが、

 

 

それではルフィの立場がないので、
サボが幹部を倒してルフィがドフラミンゴと、
一騎打ちをすると思います。

 

 

サボはルフィの事を海賊王になる男。

 

 

と明言していたので、
サボ自身強さを求めたりする事はないような。

 

 

サボが海に出た目的は確か、
海賊王ではなく自由になるためなので、

 

 

もうサボの夢は果たされていて、
後は弟であるルフィの応援をしていく。

 

 

と言った感じでしょうか。

 

 

だとしたらやっぱりサボは、
ドレスローザ編でルフィと共闘する
事もあまり考えられないような。

 

 

サボはルフィがやばくなった
時に最低限手を貸すくらいで、
余計な手出しはしないだろうと思います。

 

 

結論これからドフラミンゴとサボが、
戦う確率は限りなく0に等しいです。

 

 

ですがあれだけの戦力を持っているので、
最高幹部か大将藤虎か誰かを抑え込んでくれるはずです。

 

 

749話はサボの活躍に期待しましょう!

 

 

>>革命軍メンバー一覧(現時点まで)



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧