ワンピースネタバレ予想速報

ワンピーストレーボルが黒幕なの?足枷や能力について

今回はドンキホーテファミリーの一員

トレーボルについてまとめていきます。

 

 

それにしても最近トレーボルの動きに

着目している人達が増えているみたいです。

 

 

トレーボルと言えばドンキホーテファミリーの

中でも指折りの実力者で最高幹部に位置してます。

 

 

ですがドフラミンゴからは煙たがられる

シーンも少なからず見受けられます。

 

 

今はドフラミンゴと一緒に行動を

共にしている唯一の最高幹部なだけに

今後も見逃せないキャラクターになりそうです。


Sponsored Links

トレーボルの能力や強さ

 

 

最高幹部ということで実力は本物です。

例えばウソップを簡単にぼこぼこにしたり

ロビンがその強さに冷や汗をかいていた場面もありました。

 

 

原作ではわかりませんがアニメでは

トレーボルの能力でハエの眉間を

見事打ち抜いていました。

 

 

命中率だけではなくその威力も相当なものでした。

個人的に最高幹部の中ならピーカの次に強いかなと。

 

 

★ピーカ > トレーボル > ディアマンテ

 

 

こんな感じになるかなと。

ディアマンテはコロシアムをドフラミンゴに

任されていましたが結局サボに出し抜かれて

その後も良いところがあまりないように見受けられます。

 

 

ピーカはいう事なしに強いです。

ゾロにあっさり負けるかと思いましたが

ゾロの必殺技をまともに受けてもまだ動けますし。

 

 

耐久性は一番あることは間違いないかなと。

 

 

トレーボルは一番頭を使った戦術が得意そうです。

 

 

ピーカ ⇒ 絶対防御

ディアマンテ ⇒ 攻撃型

トレーボル ⇒ 知能型

 

 

勝手に振り分けてみました(笑)

 

 

トレーボルは確か参謀という立場ですし

一応ファミリーのまとめ役なんじゃないかなと。

 

 

少し話は戻りましがトレーボルは

攻撃、命中も凄いですがスピードも相当早いです。

 

 

あまり比較は出来ないですが

六式のソルより早い気がしてなりません。

 

 

これはロビンがトレーボルを騙した

時に騙していたことがばれてしまった歳に

一瞬でロビンを捕まえに行く描写がありました。

 

まあロビンはハナハナの実で

もう1人の自分を咲かせていたので

捕まることはありませんでしたけど(笑)

 

 

負けなしのトレーボルと思いきや

実はトラファルガー・ローの能力で

絶対絶命になった場面もありました。

 

 

結局この時はドフラミンゴによって

窮地を乗り越えたわけですがローと

比較すると強さが劣っていることは確かでしょう。

 

 

独断と偏見ですがどれくらい強いのかというと、

 

 

★ロー >> キュロス > トレーボル > ファミリーの幹部達

 

 

かなりざっくりといきましたがこんな感じかなと。

メインキャラクター的な者には恐らく勝てないと思います。

 

 

例えばサボとかルフィとかローとか。

麦わらの一味でもサンジが勝てるのか微妙な感じがします。

 

 

強さにばかり触れてきましたが

トレーボルの能力はベトベトの実です。

 

 

ロギア系なのかゾオン系なのかパラミシア系なのか。

そこはまだ公式ではっきりしてないですが、

 

 

恐らくロギア系能力者になると思われます。

 

 

 

理由としてはウソップの手裏剣技で真っ二つに

されても何もダメージがなかったのでロギアかなと。

 

 

トレーボルは基本的にベタベタの能力で

液体を飛ばして攻撃したりそれを応用して

高速移動したり見た目によらず悪魔の実の

能力にもある程度磨きをかけているようです。

 

関連記事:ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

 

トレーボルの足枷と黒幕の噂について

 

 

初登場の時はとにかく気持ち悪い

キャラクターの印象が強かったです。

 

 

今は黒幕と噂されることが多いです。

なぜなのか。

 

 

トレーボルがドフラミンゴより

年上であり見た目がいかにも怪しい。

 

 

昔はファミリーの頂点がトレーボルで

ドフラミンゴの方が強くなってからトレ

ーボルは最高幹部として動くようになった。

 

 

とか考えていましたけどドフラミンゴより

強くないなら厄介な敵でもな気がするんですよ(笑)

 

 

影で操っていたり実は四皇やコラソンの時のように

海軍からのスパイという可能性も捨てきれないです。

 

 

強さはいまのところローよりも劣って

いるので個人的に黒幕とは考えづらいです。

 

 

それにファミリー幹部の

シュガーからはひどい言われようですからね。

 

 

もう1つ気にあるのがトレーボルの足枷。

ただのアクセサリーと割り切ることは簡単です。

 

 

ですがもしかしたらその昔

天竜人の奴隷だった可能性も。

 

 

そうだとしたら体のどこかに

天かける蹄のマークが残っているはずです。

 

 

ドフラミンゴは天竜人の末裔ですが

異端児だしもしかしたらトレーボルとは

ウマが合い奴隷から解放した経歴あるのかもしれません。

 

 

この辺も後々触れてくれると嬉しいですよね^^

 

 

関連記事:シュガーの倒し方や能力について



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧