ワンピースネタバレ予想速報

ワンピース最新刊76巻、77巻の発売日と表紙!感想まとめてみた

今回はワンピースの最新刊の紹介です。

12月には2014年最後となる新刊76巻が発売されました。

 

 

ジャンプの発売日と言えば4日発売や

月初め付近が定番ですが今回は大幅にずれたので

待ち切れなかった人も多かったのではないでしょうか?

 

 

今回は次巻となる77巻の発売日や

表紙について中心に紹介していきますね!


Sponsored Links

ワンピース76巻の発売日と表紙

 

ワンピースの76巻が発売したのは12月27日。

ページ数は215ページ。

 

 

★ページ数

 

 

75巻は205ページ。

74巻は231ページ。

73巻は215ページ。

 

 

ここ最近のコミックから

情報を引っ張ってきましたが

215ページは平均値と言えるでしょう。

 

 

★発売日と表紙

 

 

ダウンロード

 

76巻発売日 ⇒ 2014年12月27日

 

表紙のキャラクターはキュロス、ゾロ

ロビン、バルトロメオ、フランキー、レベッカ

キャベンディッシュ、ウソップ、勘十郎。

 

中心にルフィとロー。

 

 

ダウンロード (1)

 

75巻発売日 ⇒ 2014年9月4日

 

表紙のキャラクターはサボ、ピーカ、藤虎

コアラで中心はキュロスルフィ、ゾロ、ロー。

 

 

jpeg

 

74巻発売日 ⇒ 2014年6月4日

 

表紙のキャラクターはトレーボル、シュガー

セニョールピンク、フランキー、ウソップ。

 

ルフィが兵隊さんとヴァイオレットを抱えてますね!

 

 

jpeg

 

73巻発売日 ⇒ 2014年3月4日

 

表紙のキャラクターはルフィ、ドフラミンゴ

ロー、チョッパー、サンジ、モモの助、ナミ、

ブルック、絶望するリク王。

 

 

2014年は1年で4巻のコミックが発売されました。

 

 

つまり平均して3カ月単位で発売されています。

このことから77巻の発売日は3月になる可能性が高い。

 

 

最近では4日発売の規則は失われつつ

ありますがそれでも77巻の1番発売日として

可能性が高いのは2015年3月4日ですね。

 

関連記事:ワンピース最新刊74巻、75巻の表紙と発売日について

 

 

76巻と77巻の内容まとめ

 

 

★76巻の収録話

 

753話 戦

754話 お見知り置きを

755話 男の世界

756羽 4段目

757話 切り札

758話 構わず進め

759話 秘策

760話 同じ賭け

761話 マリージョアの秘密

762話 白い町

 

 

毎度収録話は10話になることが多いので

今回もここまでとなると予想されます。

 

 

ちなみに762話はローの過去編が

始まった話数でもあるので次の巻に

繋げるにはもってこいのタイミングです。

 

 

アニメは既に原作の743話あたりまで

進んでいるのでこの調子でいくと追い

ついてしまうのが不安になるところです。

 

 

既にウソップがやられて

シュガーが気絶するところまで

進みましたからねーそこまで差はないです。

 

 

追いついてしまったらアニメオリジナルを

いれると思いますがドレスローザ編でオリジナルは

結構厳しい気もするので戦闘を長引かせると思われます。

 

 

★77巻収録話数

 

763話 人間宣言

764話 ホワイトモンスター

765話 運命の島ミニオン

766話 スマイル

767話 コラサン

768話 アノヒノ引鉄

769話 海賊ベラミー

770話 エルバフの槍

771話 八宝水軍首領・サイ

772話 『』

 

 

長い長いローの回想が終わり

いよいよファミリー幹部と主力

メンバーとの一騎打ちが始まります。

 

 

ベビー5と八宝水軍のサイが急に

距離を縮めたり予測不可能な展開に

なっているので77巻は中々楽しめます(笑)

 

 

次巻78巻ではいよいよドフラミンゴと

ルフィの本格的な戦いが期待できそうな予感。

 

 

ピーカVSゾロの戦いもそろそろ終着

しそうですし鳥かごもゾロか誰かがあっさり

壊してくれそうな気がするんですよね。

 

 

鳥かごを作り出しているイトイトの実で

作り出されたドフラミンゴを倒せば鳥かごも

壊れそうな気がしますが。

 

 

終盤戦に差し掛かったとはいえ

ドレスローザ編はまだまだ長引くことになりますね。

 

 

ワンピース76巻を読んだみんなの感想

 

※ネタバレ注意です。

 

 

 

 

まとめ

 

ドレスローザは本当に展開が熱いです。

ただ昔からワンピースを熟読してない人だと

理解できない部分が多いかと思います。

 

 

ベラミーに大きく触れたりしていますが

空島突入前から読んでいる人でないと頭の中が

クエスチョンマークになるかも。

 

 

トラファルガー・ローが好きな人には

ドレスローザは見逃せないお話になってます^^

 

関連記事:ドレスローザの結末予想



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧