ワンピースネタバレ予想速報

ワンピース最新刊78巻発売日と表紙予想!

少し早いですがワンピース最新刊

78巻の発売日と表紙を予想をしていきます。

 

 

77巻は3月に発売されると予想しました。

これは2014年が3カ月周期で来るからという理由でした。

 

 

果たして78巻の発売日はいつになるのか。

また表紙を飾るキャラクターは誰になるのでしょうか?


Sponsored Links

ワンピース最新刊78巻発売日と表紙を予想

 

長かったドレスローザ編も終わりの足跡が

近づいてるのは誰もが感じ始めていると思います。

 

 

ドレスローザ編は新しく出て来た

キャラクターが多く、その分物語の進行

速度がお世辞にも早いと言えない内容です。

 

 

ドレスローザ編で新しく

出て来たキャラクターは、

 

 

ドンキホーテファミリー幹部

 

主に最高幹部3人やシュガー。

 

 

 

革命軍

 

サボ、コアラ、ハック

 

 

★コロシアムの戦士達

 

主にバルトロメオ、キャベンディッシュ、チンジャオ

 

 

★リク王軍

 

リク王、キュロス

 

 

★海軍

 

大将藤虎

 

 

こう並べてみると上記のキャラは、

全員表紙入りを果たしています。

 

 

もしかしたら革命軍のハックだけしてないかも(?)

 

 

このことから新しいキャラクターが

表紙を飾ることはまずないと言えます。

 

 

では誰になるのか。

当然78巻で1番活躍した人物になると思います。

 

 

まだ原作もそこまでストーリーが

進んでいないので予測の範囲は超えないですが、

 

 

ルフィとドフラミンゴが中心部分に来ると思います。

 

 

理由としては78巻には

ドフラミンゴVSルフィが実現している

可能性が高いのと今までこの2人が同時に表紙になった

ことはあっても向きって表紙になったことはないからです。

 

 

73巻ではローとドフラミンゴが交戦している

表紙でしたがこれは73巻で2人が戦ったためです。

 

 

以上のことから78巻の表紙を予想します。

 

 

ルフィとドフラミンゴが中心

周りに麦わら一味とサボ、コアラ

 

 

78巻にはファミリー幹部は全滅してる

可能性が高いので表紙にはならないかなと。

 

 

次に発売日ですが最近は2か月周期で発売されて

いないので今回も3カ月後に発売すると思われます。

 

 

前回予想した77巻の発売日が2015年3月4日

なのでこれを踏まえると順当にいけば6月4日かなと。

 

⇒ ワンピース最新刊76巻と77巻の発売日と表紙

 

 

ちなみに2014年も6月4日に74巻が

発売されていますしその前の年である

2013年も70巻が6月4日に発売されています。

 

 

収録話数は10話で773話~782話あたりになるでしょう。

 

 

ドレスローザ編100話突破なるか?

 

皆さん覚えていますか?

 

 

ドレスローザに突入したのは原作でいうと

701話の愛と情熱とおもちゃの国の冒険からです。

 

 

既に70話以上ドレスローザ編をやっていることになります。

 

 

1週間(7日)×70話=490日

 

 

既に1年半近くやっているんですね。

しかも休載がとても多かったので2年くらいは

やっている計算になりますね。

 

 

あと8か月くらいやれば単体の島で

100話突入になるわけですが果たしていつ終わるのか

 

 

これだけ長いと逆に最初から見ている人は

何か達成感を得られそうな気がします。

 

 

  • 幹部を倒す
  • 鳥カゴを壊す
  • ドフラミンゴを倒す
  • 四皇の問題

 

 

まだドレスローザ編はやることが盛りだくさんですし

最後の最後で思わぬ展開が待ち構えてるかもしれません。

 

 

⇒ ワンピース774話予想!ルフィがギア4発動?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧