ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】藤虎のモデルと狙いや目的について!悪魔の実の能力の正体とは?

海軍に3人しか存在しない大将の内の1人である藤虎。

海軍のメンツからはイッショウさんと呼ばれることが多いです。

 

 

初登場からずっと藤虎の動きを追って

いましたが結局何がしたいのか明確にはなっていません。

 

 

七武海撤廃発言で一時期大騒ぎになりましたし

その後サボと1対1の勝負をして引き分けに終わっています。

 

 

目的は七武海撤廃かもしれませんが

それも藤虎のプランの一部に過ぎない気がします。

 

 

その先にある藤虎の狙いとは一体何なのでしょうか?


Sponsored Links

藤虎のモデルと能力について

 

★藤虎のモデル

 

 

藤虎には実在人物でモデルとなった人がいます。

それは勝新太郎さんです。

 

 

勝新太郎さんと言えば俳優や歌手などの

活動で多くの人に知られていますが

1997年に65歳の若さで亡くなっています。

 

 

最近の人は顔だけ知っていたり名前だけ知っていたり

この人のことを知っている人は減ってきていると思います。

 

 

実際の画像こちらになります。

 

51AfeDta8rL

 

出典:amazon.co.jp

 

 

顔だけではなく体格や着ている服まで

藤虎のイメージと合致していますね。

 

 

ただ藤虎は片目が潰れていますが

勝新太郎さんはそのようなことはありません。

 

 

この辺は尾田栄一先生の趣味だと思います。

流石にそのままそっくりでは面白みがないですからね。

 

 

★藤虎の能力

 

 

藤虎は作中で何度か能力をしています。

 

 

ルフィと初めて酒場で出会った際に。

ローを逃がさないために使用。

サボと戦った時に必殺技猛虎を発動。

など

 

 

ドレスローザで初登場した割には

結構な頻度で能力を使用しているのがわかります。

 

 

ただまだ何の悪魔の実の力なのか

具体的には判明しておらず。

 

 

十中八九重力に関する力だと予想されています。

 

 

なので名前の候補として重さを表す言葉だと、

 

 

  • ズシズシ
  • メテメテ
  • オモオモ

 

 

このあたりになるかと思います。

 

 

悪魔の実の系統ですが体の形を

変えたりする描写はいまのところ

ないのでパラミシア系の可能性が高いです。

 

 

悪魔の実の能力についてですが

シュガーの悪魔の実の能力の名前が

判明していなかった時も色々と予想されていました。

 

 

ですが結局的中させられた

人ってあまりいなかったりします。

 

 

なのでもしかしたら重力系の能力だけど

もっと奥が深い能力になるのかもしれません。

 

藤虎の狙いと目的


冒頭でも触れましたが藤虎は他の大将と違い

個人の目的がありそれに動かされ行動している気がします。

 

 

実際藤虎自身も大将になった

からにはやりたいことがある。

みたいなことを言っていましたし。

 

 

それが何なのかはわかりませんが

藤虎は真面目な性格なので海賊に好き勝手

されている世の中を海軍大将という地位を

利用して変えていきたいと思っているのかも。

 

 

クロコダイルやドフラミンゴ、ローなどは

七武海という立場を利用して自分に都合の

良い世界を作り出そうとしていましたし。

 

 

既に七武海がなくなっても

均衡が崩れる事はないのかも。

 

 

そもそも七武海がいても崩れる時は崩れますからね。

 

 

なので七武海という制度を一度なくして

四皇と海軍の2大勢力で世界を新たに作り直すのも全然アリかと。

 

 

ドレスローザ編では一時期藤虎は

麦わらの一味の敵になるかと思いましたが

今となってはドレスローザの命運を麦わらの

一味に託して遠くから静かに見守っています。

 

 

立場上手出しができないのかもしれませんし

作者の都合上大将が負けてはいけないですし

 

 

2年後のルフィやゾロを負け

させたくない想いもあるのかもしれません。

 

 

サボは藤虎より強くてもなんら不思議では

ありませんがゾロは藤虎の能力にかなり苦戦を

していましたから現時点では勝てる見込みが低いのでしょう。

 

 

藤虎の狙いなどは今後明らかになると

思いますが現時点でも確実に言えることは

今の世界政府のやり方に満足していないのだと思います。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧