ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ドレスローザに出て来る登場人物(キャラクター)をまとめてみました

ワンピースをドレスローザから読み

始めた人もそれ以前からずっと読んでいる人も

 

 

登場人物が多すぎて整理が

なかなかつかない方は結構いると思います。

 

 

ネット上を見ても特キャラクターを

キレイにまとめているサイトはないですし。

 

 

面倒なので自分でまとめて作ってみました。

 

 

ですが抜けが多いと思いますので

気づき次第追加して紹介していきます。


Sponsored Links

ドレスローザの新キャラクター一覧

 

 

★レベッカ

 

コリーダコロシアムの囚人剣闘士として登場。

 

 

囚人剣闘士ですがドフラミンゴが

国を乗っ取ったせいで国からは悪者扱いされてるだけです。

 

 

予選Dブロックでは唯一ハクバ状態の

キャベンディッシュの動きを見切った人物。

 

 

見た目は美しく戦うのが嫌い。

近くにいた兵隊さんをずっと

実の父親と気づかず時を過ごしていました。

 

 

おもちゃ化解除により兵隊さんが

実の父親キュロスだったとルフィから教えてもらいました。

 

⇒ レベッカがドレスローザ編で仲間になる?

 

 

 

 

★キュロス(片足の兵隊さん)

 

レベッカの実の父親。

リク王軍の隊長を務めていた。

 

 

ドフラミンゴに国を乗っ取られてからは

シュガーに外見を変えられてしまい兵隊として

小さい頃からレベッカに戦いを教え込んでいました。

 

 

片足になってしまったのはリク王を救うために

足枷を外すため足ごと自分自身の剣で斬ったためです。

 

 

現在は兵隊さんからキュロスの姿に戻り

妥当ディアマンテ戦に挑んでいるが苦戦しています。

 

⇒ キュロスは無能力者だけどとても強い!

 

 

 

★リク王(リク・ドルド3世)

 

ドレスローザの先代国王であり

国民からも絶大な支持を受けていました。

 

 

非常に寛大でキュロスの心を改心させた。

 

 

その後ドレスローザをドフラミンゴに

乗っ取られてしまったが命までは奪われず

本作ではコロシアムBブロックにリクとして出場。

 

 

 

★スカーレット

 

キュロスの妻でありレベッカの母親。

ドレスローザの乗っ取り事件で命を落とします。

 

 

最初はキュロスのことを嫌悪していましたが

キュロスに命を救われてからは一変し恋の病に陥る。

 

 

ドフラミンゴにドレスローザを乗っ取られた日に

キュロスはおもちゃに変えられてしまいましたが

この時まだスカーレットは生きていました。

 

 

その後スカーレットもディアマンテに

よってこの世から去った訳ですが生きている

最期の時にキュロスのことを忘れた状態でした。

 

 

詳しくはホビホビの能力をご覧ください。

 

⇒ シュガーの弱点と能力について

 

 

 

★ヴィオラ(ヴァイオレット)

 

ギロギロ実の能力者。

元ドレスローザ第二王女

 

 

国が乗っ取られてからはドンキホーテ

ファミリーの一員でしたが彼女自身は

ファミリーを一度も信用したことがなかった。

 

 

ギロギロの実は八方4000キロ内の出来事を

自在に把握することが出来る。

 

 

また他人の考えている事を見透かすこともできる。

この能力を発動する際にポージングは必要になります。

 

 

攻撃としても利用することができる。

比較的応用がきく能力と言えるでしょう。

 

 

 

 

★バルトロメオ

 

バルトクラブ船長であり

ルフィを崇拝している人物。

世間では非道として知れ渡っている。

 

 

海賊になったきっかけはルフィをローグ

タウンで見かけた時に運命を感じてそれから

ルフィの動向を常に追って感動したからとのことです。

 

 

懸賞金は2億手前ですがバリバリの実の

能力者で作中でもあらゆる攻撃から身を

守っている上に攻撃としても活用ができる強者。

 

 

 

★ベラミー

 

アラバスタ編終了後空島に行きた

がっていた事になったルフィをバカにした人物。

 

 

ドレスローザで再登場した時には

ルフィをばかにすることはなく逆に
ルフィの強さを認めている様子でした。

 

 

今も昔もドフラミンゴに利用

されている可哀そうなキャラクター。

 

 

現在は武装色の覇気が使えるまでに成長。

 

⇒ ベラミーは2年後に能力もパワーアップ!

 

 

 

 

★キャベンディッシュ

 

ハクバのキャベンディッシュ。

初登場した時はルフィを凄く憎んでいた。

 

 

その後コロシアムで敗退しシュガー

によっておもちゃに変えられてしまいます。

 

 

その時に麦わらの一味であるウソップに

おもちゃ化解除をしてもらったことによって

ルフィへの憎しみがほぼなくなりました。

 

 

2億8000万ベリーの賞金首ですが

ハクバ状態になるとスピードも攻撃力も
段違いの別人状態になるようです。

 

 

ネット上では5億ベリー越えと言われることも多い。

 

 

 

★チンジャオ

 

全盛期は懸賞金が5億ベリーを超えていた。

 

 

コロシアムではルフィの前に敗退しましたが

覇王色の覇気を使える数少ない人物して話題に。

 

 

30年前ガープと戦った際には

ゲンコツパンチによって自慢の

錐頭がペシャンコにされてしまいます。

 

 

今はドフラミンゴ討伐のためルフィに加勢。

八宝水軍の首領の座を孫のサイに受け渡すことになる。

 

 

 

★ハイルディン

 

エルバフ出身の巨人族。

 

 

コロシアムに参加した際にルフィの怒りに

触れてしまい一撃KOを決められてしまいます。

 

 

全巨人族の王を目指していたハイルディンですが

現在はドフラミンゴ討伐のため麦わらの一味の流れに加わる。

 

 

 

★エリザベローⅡ世

 

Bブロック出場者でありバルトロメオが

居なければ決勝に進出できた人物です。

 

 

必殺技キングパンチは

四皇を沈めるとも言われている。

 

 

ただし溜めに1時間かかって

しまうデメリットがあります。

 

 

現時点では作中最強の

パンチに相応しい威力を発揮してくれました。

 

 

攻撃力の割にはあまり

目立っていないのが惜しいです。

 

 

 

★トンタッタ族

 

・ガンチョ ⇒ トンタッタ王国の国王

 

・マンシェリー姫 ⇒ トンタッタ王国の姫

 

・レオ ⇒ トンタッタ族の兵長

 

・ボンバ、ランポー ⇒ トンタッタ族副長

 

 

 

★その他

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

⇒ 革命軍メンバー一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧