ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】赤犬VS青雉の決闘について真剣に考えてみる

ワンピースファンなら知らない人はいないでしょう。

 

 

2年前の頂上戦争後に起きた頂上対決。

赤犬VS青雉の10日間にも及ぶ戦いです。

 

 

明らかになったのは魚人島で

全ての決着がついた後の大宴会で

ジンベエがルフィに話していましたね。

 

 

実力はほぼ互角だったが勝者は赤犬。

 

 

赤犬は頂上戦争で化け物じみた

強さルフィに何度も地獄を見せた人物です。

 

 

この戦い青雉に勝ち目はなかったのでしょうか?


Sponsored Links

赤犬VS青雉の決闘の謎

 

一番自分が思った事はくだらないことですが

おトイレはどうしたのか。という点です(笑)

 

 

この2人なら情け容赦ない決闘だったはずです。

トイレ、食事、睡眠なしでぶっ続けで戦ったら

さすがに勝負がつく前にどちらかが力尽きるでしょう。

 

 

そうならなかったのは戦う前にお互い

ルールを設けていたのか、謎は深まるばかりです。

 

 

普段青雉はこういった決闘にやる気を出す

ことはありませんが戦った理由は赤犬に海軍

元帥を任せられないと思ったからでしょう。

 

 

結果的に負けてしまいましたが青雉に

とっては悔いのない戦いになったと思います。

 

 

なぜなら2年後にパンクハザードで再登場した

時は海軍にいた時よりも生き生きしていましたし

海軍に所属していた時にはなかった気迫を感じられました。

 

⇒ 赤犬最強説!2年後はどうなってる?

 


Sponsored Links

 

 

青雉の敗因

 

こればかりは能力の相性だったのかもしれません。

 

 

青雉も赤犬も頂上戦争で活躍していましたが

大半の人は赤犬の方が印象に残っているでしょう。

 

 

赤犬は老いた白ひげとはいえ全力の

攻撃を受けても命を落とす事はなかったです。

 

 

赤犬の確固たる強みは

 

 

  • 攻撃力
  • タフさ

 

 

この2つにあると思います。

 

 

いくら強い攻撃を受けてもダメージ

回復できるタフさと自身のマグマ能力で

絶大なる攻撃力を発揮することができます。

 

 

赤犬はマグマグの実の能力者ですが

ここに対してだけではなく広範囲の

攻撃もカバーすることができるのです。

 

 

対して青雉は基本的に相手を凍らせる

ことができれば勝つことが出来ると思います。

 

 

ただこれは例外がありました。

 

 

パンクハザード島でドフラミンゴの

全身全てを凍らせたときは息の根を止める

ことができず氷のなかから復活された事例もあります。

 

 

ファミリー幹部のバッファロー曰く

体の芯まで凍らなければどうにかなるとのこと。

 

 

氷から脱出する力は覇気の力なのかは

わかりませんが白ひげ3番隊隊長のダイヤモンド

ジョズは青雉に凍らされて脱出した描写はありませんでした。

 

 

なのでドフラミンゴは特例ですね。

 

 

赤犬に効くかどうかというとやっぱり効かないと思います。

 

 

作者の尾田先生が氷と炎の相性を

どう考えているかによりますが赤犬の場合は

力技で青雉の攻撃をどうにかすることができるはず。

 

 

ワンピースの世界のマグマは火より強いので

凍らすこと自体が難しいかなとも思いますし。

 

 

青雉の強みは

 

 

・スピード

・知能

・技の応用力

 

 

だと思います。

もちろん力やタフさも大将なので

常人以上に備えていることは間違い

ないですが頭良さそうな感じはしますよね!

 

 

スピードに関しては頂上戦争で白ひげが

振動で津波を起こした時に一瞬で遠くまで移動して

さらに100メートル以上はジャンプしていたので。

 

 

赤犬は特にスピードが速い描写はないです。

 

 

以上のことから赤犬VS青雉の決闘は

力とスピードの勝負になると予想します。

 

 

敗因はやはり青雉が疲れて赤犬の

攻撃を凌げなくなったからでしょうかね。

 

 

ただジンベエの話だと2人の

実力はほぼ同じなんですよね。

 

 

なにせ10日間も戦いが続くくらいなので

強さに差はなく運で負けたとも考えられます。

 

 

決闘後青雉はヒエヒエの能力で

作られた義足になり赤犬は恐らく大きな傷はなし。

 

 

本当に互角だったのかな?

と怪しいところですね(笑)

 

 

青雉はヒエヒエの能力者なので

青雉をいくら壊しても復活してしまいます。

 

 

赤犬がどうやって青雉の足を

破壊したのか気になるところですね。

 

 

謎は増えるばかりです。

 

 

物語に深く関わっているお話なので

今後どこかのタイミングでじっくり

解き明かされていったら嬉しいです^^

 

 

⇒ 青キジの2年後のは革命軍に所属?

 

⇒ ロビンと青雉の関係を考察する



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧