ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゾロの強さ考察! ピーカに苦戦は気のせいなのか

ゾロはワンピースの中でも

ベスト3に入る人気キャラクターです。

 

 

麦わら一味の中でサンジと同格らしいですが

描写が派手なのと恐らく作者の尾田栄一郎先生が

ゾロが大好きなのでサンジよりゾロの方が迫力もありますね。

 

 

新世界に入り一段と強くなった

ゾロですが果たして現時点でどれくらいの

強さを秘めているのか気になるところです。


Sponsored Links

ゾロがピーカに大苦戦?

 

新世界ではパンクハザード島では

ドンキホーテファミリーのモネを圧倒。

 

 

まさに格の違いを見せつけてくれました^^

 

 

ドフラミンゴの本拠地ドレスローザに

入ってからは大将藤虎の攻撃を受けても

持ちこたえたり2年前にはなかった強さを感じます。

 

 

なにせ七武海の中でも明らかに別格のミホークに

稽古をつけてもらったので当たり前と言えば当たり前です。

 

 

そして現在進行形でファミリーの

最高幹部であるピーカと大激闘を繰り広げて

いる訳ですが予想以上に苦戦しています。

 

 

ピーカはイシイシの実の能力者で

大地や壁にその身を同化させて巨大化することができます。

 

 

その大きさは巨人族を遥かに超えます。

もしかしたらスリラーバークで戦った

オーズより全然大きいかもしれません。

 

 

最初はピーカの能力に翻弄されてしまい

ゾロは全くピーカにダメージを与えることができませんでした。

 

 

が、再戦時にはコツも掴めてきて

ピーカに必殺技百八煩悩鳳を決めています。

 

 

誰もがこの後すぐ勝負が着くと思った

のですがそれから半年程しても決着がつかず。

 

 

一気にゾロの最強説が上がったと思ったら

一部の読者の感覚では現在はゾロの株が急落したとのこと。

 

 

ただ単に漫画の都合上幹部を倒していない

段階で最高幹部が倒されるわけにはいかないので

戦いを長引かせているだけだとは思います。

 

 

それにサンジが大苦戦して骨にヒビが入って

しまった最高幹部ヴェルゴとピーカの地位は

一緒なので一筋縄ではいかないということでしょう。

 

 

ただそのヴェルゴを一撃で倒したローは本当に強いです。

ドフラミンゴに一対一で勝負を挑むだけはありますよね。

 

⇒ ヴェルゴの強さを徹底考察

 

 

ゾロは幹部のモネは一撃倒しているので

幹部と最高幹部の壁はとても厚そうです。

 

 

ゾロの潜在パワー

 

ピーカとは戦いが長引いていますがゾロの潜在

パワーはまだまだこんなものではないと私は断言します。

 

 

なぜならゾロが本気を出すと2年前まで

なら手ぬぐいを頭に巻いていたからですね。

 

 

CP9のカクと戦った時もそうでした。

 

 

なのでゾロは一杯一杯に見えますが

実はまだまだ余裕があると思われます。

 

 

では今のゾロを懸賞金の額にするとどれくらいか。

少し考えてみました。

 

 

2年前までは1億2千万円でしたが

明らかに今はその3倍以上の額はありますね。

 

 

懸賞金は強さ、危険度で決まるみたいですが

ゾロは麦わら一味の一員であることで危険度は最高値。

 

 

2年前は大将には太刀打ちできませんでしたが

新世界編ではなんとかやり合えるくらいにまでは進化しました。

 

 

2年前のルフィは大将とは戦いにもならず。

この事から頂上戦争編でルフィが付けられた懸賞金

4億より上なんじゃないかなと思われます。

 

 

1億2千万だとバルトロメオとか

ベラミーより下になっちゃいますからね(笑)

 

 

主観ですが2年後のゾロは

ガープを除いた海軍中将に負ける事はないかと。

 

 

今後最高幹部ピーカよりもっともっと

強いキャラクターが出て来るのでゾロは

ドレスローザでさらに強さに磨きをかけてほしいです!

 

 

PS:ワノ国はゾロが主体のストーリーと

言われているのでとても楽しみにしております^^

 

 

⇒ ワノ国の展開予想してみた!

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧