ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】キャベンディッシュ(ハクバ)の強さと能力

段々人気が上がりつつあるキャベンディッシュ。

 

 

彼は麦わらのルフィなど最悪の世代の超新星が

現れるまでは世間で一際目立っていたようです。

 

 

それがシャボンディ諸島に集結した

超新星たちが現れてから相手にされなくなったと言います。

 

 

まあそれでも顔は美形ですし

懸賞金は2億8000万ベリー。

 

 

キャベンディッシュの危険度は

わかりませんが司法の島エニエスロビーを

おとしたルフィよりかは低いはずです。

 

 

なのでこの2億8000万円は純粋な強さに

よる額である可能性が非常に高そうです。

 

 

ドレスローザで初登場した剣術使い

キャベンディッシュの実力を考察していきます。


Sponsored Links

キャベンディッシュの裏の顔ハクバ

 

キャベンディッシュは通常の姿でも

とても強いのですが裏の姿になると段違いになります。

 

 

原作では既に2回登場しているハクバです。

 

 

コロシアムDブロックと最近では

ファミリー幹部のデリンジャーを瞬殺しました。

 

 

デリンジャーはコロシアムの強者たちが

苦戦するくらいなのでそれをあっという間に

仕留めてしまうハクバは異常な強さと言えるでしょう。

 

 

コロシアムDブロックでは

ハクバの動きが見えたのはレベッカのみ。

 

 

Bブロック予選突破したバルトロメオも

ハクバの動きが見えなかったようですよ!

 

 

見ていた中で見切れていたのはサボですが

そのサボでさえ早かったなーと賞賛するくらいでした。

 

 

レベッカは特別動きが早かったり攻撃に特化して

いたりするわけではありませんが動体視力だけは

ファミリーの最高幹部くらいあるんじゃないかと。

 

 

その場に最高幹部のディアマンテやピーカが

いたとしてその動きが見えたかどうかも微妙です。

 

 

ただこのハクバには最大のデメリットがあります。

それはある程度戦ったら寝てしまうということ。

 

 

コロシアムDブロックでもこれのせいで

キャベンディッシュは敗退してしまいました。

 

 

ハクバは瞬間的なスピード、攻撃力は凄まじい

ものがありますがそれを維持することはできないため

一度でも見切って攻撃を交わすことが出来れば勝機があります。

 

 

そして何よりもこのハクバ状態の自分を

キャベンディッシュ自身が気づいていなさそう

なので完全にコントロールが効いていない無差別な攻撃です。

 

 

終わったら寝てしまうしワンピースは

強い攻撃にはデメリットが付きものな気がします。

 

 

2年前のルフィもギア3使った後は

小さくなってましたし高い戦闘力を維持しながら

長時間戦うのは漫画の世界でも厳しそうですね。

 

 

キャベンディッシュの強さと能力


 

結局ハクバではなく通常の人格である

キャベンディッシュだとどれくらいの強さなのか。

 

 

キャベンディッシュの主な戦闘シーンと言えば

 

 

・コロシアム予選が入る前に

 チンジャオの頭突きを食らうが剣で受け止める。

 

 

・ルフィ予選終了後キャベンディッシュは

 ルフィに襲い掛かったが真剣白刃どりされてしまう。

 

 

こんな感じで誰かに圧勝してる描写は少ない

ですが無能力者の中では強い方になると思います。

 

 

麦わらの一味のゾロと戦ったらまず勝てないでしょうし

同じく剣を使うローにも歯が立たないでしょう。

 

 

そもそも飛び抜けて強かったら超新星の

登場でも影が薄れることがなく名を上げていけたかなと。

 

 

そう考えると弱くはないけど新世界の

剣士の中では弱い方になるかもしれません。

 

 

いずれたしぎも負けそうな気がします。

 

 

そのうちハクバとキャベンディッシュが

完全に人格交代したら面白いんですけどね(笑)

 

 

一度はおもちゃ化してウソップに救われた

身ですし最終的には麦わら一味の傘下になりそう!

 

 

新世界の海賊団の中では目立った強さは感じないかな。

 

 

 

▼関連記事

 

 

⇒ 革命軍メンバー一覧

 

⇒ ドレスローザに登場したキャラクター一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧