ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】 ローの右腕が切断される!ワーテルのDは後付けなのか?

最近原作でトラファルガー・ローの腕が切断されました。

 

 

 

右腕なのでかなり致命傷だと思います。

右腕なくてもルームとか使えるのかな。

 

 

ですがローの能力はオペオペの実、

ルームの中では自在に手術をすることが可能となります。

 

 

この能力を使ってドフラミンゴによって

体の内部に撃たれた銃弾も取り出しています。

 

 

このことから自分自身にも能力を

使うことはできるようですが今後の

展開はどのような流れになるでしょうか?


Sponsored Links

右腕切断でルフィにバトンタッチ

 

 

そもそも右腕がなぜ切断されてしまったのか。

 

 

原作を見ている方ならわかると思いますが

ドフラミンゴとの一騎打ちでイトイトの能力で切られてしまいました。

 

 

あっけないと言えばあっけないですが

そもそもローはロギア系の能力者では

 

 

ないのでイトイトの力を防ぐ事が

出来なければ簡単に切断されてしまいます。

 

 

ドフラミンゴとは2回戦っていますが

1回目に戦ったような余裕がドフラミンゴには感じられません。

 

 

ロー曰く一度目に戦った時は

冷静さを欠いていたと言います。

 

 

確かにローはコラさんの本懐を

果たすあまりに真正面からドフラミンゴに突撃していましたし。

 

 

普段冷静沈着で頭も良いローですが

この時はらしくなかったです。

 

 

仮にも七武海でも上位に位置するドフラミンゴを

不安定な状態で打ちとることはまずできないでしょう。

 

 

2度目の対決ではいつものローらしさを

取戻し苦戦しつつもドフラミンゴにダメージも与えました。

 

 

ルフィの必殺技ヒートホークも食らったはず

なのですがドフラミンゴはピンピンしています。

 

 

そしてローとドフラミンゴの一騎打ちになり

戦いの最中に一瞬の隙をつき腕を切断されます。

 

 

ローはかなり悲鳴をあげていましたし

まだオペオペで腕を戻すそぶりもしていません。

 

 

やはりドフラミンゴは今までの

ボスキャラの中でもずば抜けて強いです。

 

 

ちなみにルフィはベラミーと戦っているのですが

友達と判断したベラミーに手を出せないでいます。

 

 

ベラミーがなんらかの形で倒れた時

ようやくドフラミンゴとの対決が実現するでしょう。

 

 

まあその前に最高幹部の

トレーボルも倒していないんですよね。

 

 

一度トレーボルのことをローは追い詰めているので

 

 

  • ローVSトレーボル
  • ルフィVSドフラミンゴ

 

 

になりそうですね。

ローの実力ならトレーボルを瞬殺できる

ような気がしますが流れ的に少しは苦戦しそうかな?

 

 

どちらにしろローにドフラミンゴを討ち取ることは

難しいのでルフィにバトンタッチか一緒に共闘するか。

 

 

どちらかになる可能性が高いです。

 

 

⇒ ルフィVSドフラミンゴ全力全快!勝つのはどっち?

 

⇒ トレーボルが黒幕なの?足枷や能力について

 

 

ローのDは後付け?

 

 

結構言われている事ですがこれは後付けではないと思われます。

 

 

少なくともローが初登場してから

既に作者の尾田先生は今回までのことに

対して構想を練っていたはずです。

 

 

トラファルガー・D・ワーテルロー

 

 

ローはシャボンディ諸島で

超新星の一人として初登場しました。

 

 

その後ルフィ、ロー、キッドの3人で

ヒューマンオークションの会場から脱出。

 

 

そしてルフィとキッドと離れ離れになり

頂上戦争で意識不明状態のルフィと再会しました。

 

 

2年後はパンクハザード島からずっとローが

メインキャラクターとして前面に押し出されていますね。

 

 

最初は小さくてそこまで強そうに見えなかった

ローですが今は一つ一つの設定や描写も細かく
とても魅力的なキャラクターへと変貌しました。

 

 

つまり何が言いたいのかというと

シャボンディ諸島の時点で尾田先生は

正体活躍する姿や場面は考えていたということです。

 

 

超新星は全部で11人ですが

その中でも注目されていたのは先程あげた

ルフィ、キッド、ローのみでした。

 

 

この頃からローより懸賞金が上な

バジル・ホーキンスよりもローが活躍していました。

 

 

とは言え私を含め多くの読者は

シャボンディ諸島の時点はローが新世界で

重要なキャラクターになるとは思わなかったはず。

 

 

しかもローのオペオペの能力は世界を

作りかえることが出来るとまで言われてますから相当です(笑)

 

 

こう考えるとシャボンディ諸島では

同じ立場であったキッドも何かしら

重大なキャラクターになるのかなと思ったり。

 

 

ドレスローザ編が終わっても

今後の展開は目が離せませんね。

 

 

⇒ ドレスローザ編結末予想!

 



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧