ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】サボの本名はDに関係がある?実力は大将以上確定かも!

原作だけではなくアニメでもサボが再登場しましたね!

 

 

声優はガンダムのアムロ・レイ、

ドラゴンボールのヤムチャ、コナンの安室徹。

 

 

などで凄く有名で声に特徴がある声優さんです。

 

 

そんなサボですが既に多くの強者と

戦っていますが当然のごとく今のところ負けなしです。

 

 

個人的には大将以上の実力があると思います。

 

 

サイト内で何回も紹介させて頂きましたが

今回はサボについて改めて触れていきます。


Sponsored Links

サボの実力は大将藤虎越え?

 

 

サボは今までコロシアムで

黒ひげ海賊団のシーザス・バージェス

 

 

大将藤虎と一戦交えてきました。

 

 

バージェスとの戦闘に関しては武装色の覇気の

ぶつかり合いで見事身につけている防具を壊していました。

 

 

バージェスは2年前でもとにかく

パワーに特化したキャラクターでしたが

 

 

2年後はそのパワーにさらに磨きがかかり

コロシアムAブロックでは他の選手たちを

一瞬でなぎ倒していました。

 

 

そのバージェスより優位に

立つサボは疑いようもない強さですね。

 

 

しかもこの時のサボはまだメラメラの実を

食べていないので食べた後とでは実力に大きな

開きが出て来るかと思います。

 

 

そしてバージェスと戦った後は

海軍大将藤虎をルフィのところにいかせまいと

足止めをして真正面から戦っていました。

 

 

この時サボは藤虎と戦う前に海軍中将とも

戦っていましたがほとんど瞬殺で終わりました!

 

 

この時のセリフがかっこよかったです!

 

 

『人間の頭蓋骨くらい卵てェに握りつぶせる・・・!!』

 

 

ちょっと見方を変えれば悪役のセリフとも

取れますが強さを表す表現としてはわかりやすいですね。

 

 

卵は手で潰すのは難しいですが

サボは爪の強さを強調したかったと思うので

それくらい簡単に中将を倒せるということでしょう。

 

 

それにしてもやはりワンピースの世界は

大将と中将には超えられない壁が存在するようです。

 

 

サボは拳の強さも相当ですが

爪や指の力が相当鍛えこんであるみたいですね。

 

 

ドラゴンに直接鍛えられていたと思うので

ドラゴン(竜)の爪ということなのでしょうね。

 

 

⇒ 革命軍メンバー一覧

 

 

中将を倒し後は大将藤虎と戦い、

藤虎が必殺技猛虎を発動したことから

 

 

大将レベルでも本気を出さないと倒せるか

どうかわからない相手だということが伝わります。

 

 

結局サボVS藤虎は引き分けに終わって

しまいますがメラメラの実を食べたばかりで

 

 

能力を使い慣れていなかったので

今後さらに強くなることが予想されますね。

 

 

普通に頑張ればサボ1人でもドフラミンゴを

討伐できそうな勢いですが今回の一件はルフィに

全てを任せているような感じが伺えます。

 

 

★まとめ

 

 

サボの現時点の強さをまとめると

大将に引けを取らない実力で単体でも

ドフラミンゴを倒せるかもしれない。

 

 

ただメラメラの実を食べたばかりで

能力を使った攻撃をまだ不安定気味。

 

 

よって今後再登場した時に

凄まじい活躍が期待できそうです。

 

 

最終的にエースの命を奪った

赤犬を倒したりするのかもですね。

 

⇒ 赤犬VS青雉の決闘について真剣に考えてみた!

 

 

サボはDの一族なのかどうか

 

 

これは凄く気になる部分ですね。

公式では本名が全て明かされていません。

 

 

ただサボはゴア王国出身で実の親に

サボと呼ばれていたのでサボは本当の名前です。

 

 

ただモンキー・D・ルフィや

トラファルガー・D・ワーテルロー

のように隠れた名前が存在する可能性はあります。

 

 

まあ可能性は大分低くなります。

 

 

サボの子供時代を全て見た方なら

分かると思いますがサボの父親は見るからに

頭が悪そうでありどちらかというと天竜人側の考えです。

 

 

サボはその子供ですから

Dの一族とは考えにくいのです。

 

 

それを考えるとよくサボは

子供ながらにゴア王国の異常さに気付き

自分の意志で動くようになったなと思います。

 

 

もしかしたらサボは拾われた子供

だったとか養子だったとかそういう落ちでしょうか(笑)

 

 

エース、ルフィ、サボの内エース、ルフィはDの

一族なのでサボも可能性としては考えられるんですよね。

 

 

⇒ エース、ルフィ、サボの強さ関係を徹底考察

 

⇒ サボとコアラが仲良しすぎると噂に!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧