ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】キュロスVSディアマンテ勝負の行方!強さはほぼ互角?

いやーアニメでも遂にドレスローザの

人々がおもちゃの呪縛から放たれましたね!

 

 

国民だけではなく政府の役員や

コロシアムで地下に落とされておもちゃに

されてしまったキャラクターも全員復活です。

 

 

凄く焦っているドフラミンゴが新鮮でした。

いつも不敵な笑みを浮かべている人物ですからね。

 

 

そしてドレスローザのコロシアムで

伝説となったキュロスも復活です。

 

 

キュロスはこの後ドフラミンゴの首を

斬り落としますが原作ではドフラミンゴは

 

 

ルフィやローに任せて最高幹部

ディアマンテの勝負に集中しています。

 

 

さてこの対決どんな形になるのか実に見ものです。


Sponsored Links

キュロスとディアマンテの強さ関係


キュロスの強さに関しては兵隊さんの

姿の時から幾度となく考察してきましたね。

 

 

それがこちらの記事です。

よろしければお立ち寄りください^^

 

⇒ キュロスは無能力者でドフラミンゴより強い?

 

⇒ ワンピース強さランキング!ベスト30

 

 

そういえば人間に戻ってから

キュロスの強さを真剣に考えるのはこれが初めてかも。

 

 

現在キュロスとディアマンテが

一対一の勝負を繰り広げています。

 

 

具体的な細かい描写はありませんが

キュロスはディアマンテに怒りの一撃を食らわしています。

 

 

そしてディアマンテもある程度ダメージを

受けていてキュロスの復活に焦っている様でした。

 

 

キュロスはコリーダコロシアムで

3000勝無敗の記録保持者ですがまさか

これほどまでの強さとは思いませんでした。

 

 

なにせドンキホーテファミリーで3人しか

いない最高幹部の1人と対等か対等以上に

渡り合っている訳ですから。

 

 

さすがにドフラミンゴ相手では荷が

重いですが片足でこの強さはあなどれないですね。

 

 

両足あればディアマンテに

圧勝できるのではないでしょうか?

 

 

ただ今回はディアマンテ相手に苦戦を

強いらているので先に力尽きてしまう可能性もありえます。

 

 

そのためにレベッカがキュロスの戦いを見守っているのかなと。

 

 

キュロス自身はレベッカにもう戦わなくていいと

言っていましたがレベッカもいまやただの少女ではなく

コロシアム決勝戦に進出した超実力者です。

 

 

キュロスに加勢すればディアマンテを

倒せる可能性が一気にあがります。

 

 

ただコロシアムでディアマンテとレベッカが戦った時は

かなりボコボコにされていたのであくまで補助役ですね。

 

 

今後どのタイミングでレベッカが戦いに

介入してくるのか、それともキュロス1人で

ディアマンテを倒すことになるのか。

 

 

個人的にはキュロスが追いつめられて

レベッカが助けに入りディアマンテに勝って欲しいです。

 

 

そして最後にキュロスが一言、、

 

 

『レベッカ、本当に強くなったな!』

 

 

と言いキュロスが頭を撫でてレベッカが

号泣する展開を密かに期待しています(笑)

 

 

キュロスとディアマンテの強さ比較

 

 

★ディアマンテ

 

悪魔の実の能力…ヒラヒラの実

 

覇気…たぶん武装色は使える、見聞色は微妙

 

主な攻撃…剣を振るうかヒラヒラの能力で攻撃

 

 

★キュロス

 

悪魔の実の能力…無

 

覇気…たぶん武装色が使える、見聞色は不明

 

主な攻撃…剣を使った攻撃

 

 

 

こう考えるとこの2人の攻撃パターンは良く似ています。

 

 

キュロスは悪魔の実の能力者では

ないのでその辺が不利かもしれません。

 

 

まだディアマンテの能力の限界値がわからないですし

とっておきの必殺技あったらキュロスが勝つのは難しくなるでしょう。

 

 

やはりディアマンテが能力で少し

有利な分レベッカがカバーするしかないのかも。

 

 

原作ではファミリー幹部もほとんど

倒して残るはセニョールピンクのみとなりました。

 

 

後は最高幹部のピーカ、トレーボル、ディアマンテの3人なので

そろそろキュロスとディアマンテの戦いも終着することでしょう。

 

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

 

ディアマンテとキュロスに関するツイートを集めました

 

 

 



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧