ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ロビンの2年後!テキーラウルフと覇気覚醒について

ワンピースでも屈指の美少女ニコ・ロビン。

 

 

元々ロビンはクロコダイルがボスをしていた

バロックワークス出身でルフィとは敵対関係でした。

 

 

その頃から不思議な女性だと思っていましたが

ロビンの仲間入りには当時かなりの衝撃を受けた方も多いはず。

 

 

アラバスタ編ではビビが

仲間に加わると誰もが思いました。

 

 

ビビは麦わら一味の

ゴーイングメリー号にもずっと乗船していまいたし

仲間になることを最後まで苦悩していましたからね。

 

 

さて少し話は逸れましたが

今回はニコ・ロビンの覇気や

2年後について触れていこうと思います。


Sponsored Links

ロビンの強すぎる能力

 

 

漫画の宿命なのか敵キャラクターで

強くても味方になると案外弱かったり。

 

 

それがワンピースのロビンです。

 

 

ロビンのハナハナの実は

アラバスタ編をリアルタイムで見ていた

自分からしたまさに敵なしの能力でした。

 

 

遠くから相手が攻撃してくるのを

事前に防ぐ事も出来ますし遠距離攻撃も可能です。

 

 

限にグランドライン最初の島を出る時に

初登場したロビンは攻撃しようと剣に手を

かけたゾロの剣を叩き落としています。

 

 

ただ当時から避けられない弱点もあります。

それはゴムや軟体人間には効かないことです。

 

 

当たり前ですよね。

いくらハナハナで体をねじ曲げようと

骨が折れることがなくダメージも全く入らないので

 

 

ルフィならその体制から足とか

手を伸ばして攻撃を仕掛ければ勝つことが出来ます。

 

 

もう1つはロギア系能力者には効かない点です。

 

 

2年後になってもロビンは覇気の力を

開花できていないのでロギア系能力者で

あれば問答無用で完敗してしまいます。

 

 

ただこれで今後ロビンが覇気を覚えたら

ロギア系にも攻撃ができるようになりかなりの戦力になります。

 

 

麦わらの一味が2年後開始時点で

覇気が使えたのはルフィ、ゾロ、サンジのみ。

 

 

ドレスローザ編に入りウソップも

見聞色の覇気が使えるようになりました。

 

 

これで現時点だと覇気が使えるのは4人。

 

 

新世界編では覇気が使えて当然みたいな

風潮なので覇気が使えないと今後厳しくなるのは明らかです。

 

 

フランキーは攻撃力が高いですし船大工なので

覇気が使えなくてもそこまで問題にならないでしょう。

 

 

そしてチョッパーは怪物にリスクなしで

変形できるようになりましたしナミは天候技が

今後磨かれれば遠距離攻撃や広範囲攻撃で重宝します。

 

 

個人的に2年後で危ういのはブルックとロビンです。

 

 

ブルックはただの音楽のスターで

覇気は使えないですし加えて悪魔の実の能力者

なので時には一味のお荷物になってしまいます。

 

 

同様にロビンも考古学者で歴史を解き明かすには

かかせないキャラクターですが戦いになると今や

少し物足りない感じがします。

 

 

確かに2年後にハナハナの能力の幅を比べ物に

ならないくらい広げて自分自身を作りだすレベルに

まで到達しているのでスパイとしては最適です。

 

 

ただロギア系に攻撃ができないのが痛いです。

今後覇気覚醒をしないかなと密かに期待しています。

 

 

ロビンは攻撃型ではないので覚える

としたら見聞色の覇気になるかと思います。

 

 

ロビンが見聞色を使えるようになったら

世界中のポーネグリフの場所やグランドライン

最終地点のラフテルが感知できるとかだと面白いですね(笑)

 

 

いまのところ生物に対しての見聞色しか

物語上出てきてないので可能性は薄いです。

 

 

ロビンいたテキーラウルフとは?

70ae0e6b-s

 

 

ロビンがシャボンディ諸島でバーソロミューくまに

よって飛ばされた先はテキーラウルフという場所でした。

 

 

そこは数百年にも渡って奴隷とも

言えるような人間達が橋の建設に勤しんでいました。

 

 

ロビンも革命軍が現れなければ

一生テキーラウルフで奴隷生活をしていたかもしれません。

 

 

テキーラウルフもまた天竜人が強く携わって

いる場所で橋の建設も天竜人による命令だとか

 

 

一番謎なのは東の海に飛ばされて

ロビンはどうやってシャボンディ諸島まで舞い戻ったのか。

 

 

海軍の力があればグランドライン突入は難しく

ありませんが普通の海賊であればグランドラインの

運河を超えるだけで命を1つ賭けるようなものです。

 

 

可能性として考えられるのは、、

 

 

  • カームベルトを強引に進んだ
  • カームベルト攻略法を知っていて実行できた
  • グランドラインの運河を普通に超えた

 

 

この辺になるかと思います。

 

 

革命軍とまでなればグランドライン入りは

そこまで難しくない問題なのかもしれませんね。

 

 

仮にカームベルトを強引に進んでも

革命軍トップのドラゴンがいれば海王類を

倒しながら進めそうな気がします。

 

 

それしてもテキーラウルフでロビンが

仲良くなった少女はあの後どうなったのだろうか。

 

⇒ ロビンとコアラの関係を考察

 

⇒ 元大将青雉とロビンの関係に迫る



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧