ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ルフィ、ゾロ、サンジ3強の2年後の強さ関係

麦わら一味の中でも昔から3強と言われている

ルフィ、ゾロ、サンジの強さ関係を考察します。

 

 

新世界編ではルフィ、ゾロ共に

いいところ尽くしなのですがサンジだけ

あまり良い立ち位置にいるとは思えません。

 

 

パンクハザード島では最高幹部ヴェルゴに

足技で適わないような描写でしたしドレスローザでは

ドフラミンゴ相手に命を奪われる寸前までいきました。

 

 

どちらも相手が悪かったと言えますが

ルフィとサンジの間には確実に実力の

開きが出てきていると思われます。


Sponsored Links

ゾロとサンジの強さ関係

 

 

この2人は昔からルフィに次いで

強いと言われているキャラクターです。

 

 

確かに昔はゾロもサンジも同格の敵を倒すことがありましたし

たまに2人で合体技をして協力して敵を倒すこともありました。

 

 

2人はいつも喧嘩ばかりしていますが喧嘩する

程仲がいいともいいますし本当に仲が悪かったら

どちらかが麦わらの一味を辞めていると思います。

 

 

なので表面上では仲が悪く見えても

心の中ではお互い大事な仲間と認識しており

いざという時は助け合って戦うような2人です。

 

 

そんなゾロとサンジですが最近では

ゾロの方が強いと言われることが多くなりました。

 

 

これは冒頭で書いた通りサンジが敵キャラクターの

強さをはかるものさしになりつつあるからですね。

 

 

反対にゾロは敵の主戦力と呼ばれる

者達と戦い毎回勝利を収めるか良い勝負をしています。

 

 

エニエスロビーまではゾロとサンジ共に

同格のCP9メンバーを倒していたので同じ

くらいの強さだと簡単に認識することができました。

 

 

ところが今はどう考えても

ゾロの方が強い気がしてなりません。

 

 

個人的に決定的になったのはサンジが

パンクハザード島でヴェルゴに足の骨を

 

 

折られそうになったのに対しゾロは

ドレスローザで最高幹部ピーカに本気

モードにならなくても勝てそうな勢いです。

 

 

さすがにゾロでもドフラミンゴに勝つことは

出来ないと思いますが相性上イトイトの能力で

捕縛されても剣で叩き斬ることができそうですね。

 

 

サンジは捕縛されてローの

助けがなければ致命傷になっていました。

 

 

まだ新世界編で戦いの描写が少なく

正確な判断はできないですが個人的に

サンジよりゾロの方が強いかなと思います。

 

 

それにゾロはまだまだ伸び白が感じられるんですよね。

 

 

ピーカも少し苦戦しているみたいですが

まだ戦いには余裕が感じられますからね。

 

 

3強と呼ばれていましたが

フランキーやウソップに抜かされる日も遠くないかも。

 

 

ウソップは狙撃手でサンジはコックなので

しょうがないと言えばしょうがないですが。

 

⇒ ゾロの強さ考察!ピーカに苦戦は気のせいなのか

 

 

ルフィとゾロ

 

 

この2人は麦わらの一味でも

一番信頼し合っている2人組だと思います。

 

 

ストーリー上一番付き合いも長く

ゾロからしたらルフィは命の恩人で

 

 

ルフィも幾度なくゾロに救われてきました。

 

 

例えばスリラーバークで七武海のモリアを倒した後に

麦わら一味を追いつめるかのように現れたバーソロミューくま。

 

 

くまとの戦闘に名乗りをあげたのがゾロで

ルフィの首が取られる絶体絶命になった時も

ゾロが身代わりになり大きな傷を負いました。

 

 

ゾロはルフィが海賊王になる男と決定づけており

ルフィはゾロのことを世界一の大剣豪になると言っいます。

 

 

麦わら一味の中で強さのナンバーワンを

目指しているのはこの2人だけなのでそういった

部分でも共感を得ているのかもしれません。

 

 

ずっと昔になりますがグランドラインの

最初の島ウイスキーピークで勘違いで始まった

 

 

ルフィとゾロの戦いは引き分けに終わって

いますので強さもあまり変わらない設定なのかも。

 

 

ルフィは打撃で

ゾロは剣術なので

 

 

そもそもルフィの方が戦いにくいことは間違いないです。

ゴムゴムの技を下手に使ったら斬られてしまいますからね。

 

 

2年後では武装色の覇気をゾロもルフィも使えるので

戦ったとしてもそう簡単に勝負はつかないでしょう。

 

 

こう考えるとやっぱりサンジの扱いは可哀そうだなと。

 

⇒ 2年後のサンジは黄猿と互角説

 

⇒ ルフィの母親はジュエリー・ボニーなの?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧