ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】バージェスはどこにいったの?強さや不死鳥マルコとの関係

2年後にドレスローザ編で初登場となったバージェス。

バージェスは何を隠そう黒ひげ海賊団の初期メンバーです。

 

 

初登場時や2年前はあまり強く感じません

でしたが2年後に強力なキャラクターとなって

ルフィの前に立ちふさがりました。

 

 

実際戦ったのはコロシアムで

決勝戦からルーシーに化けていたサボです。

 

 

この時バージェスはサボに身につけていた

防具を破壊されましたが特にダメージを

負うことはありませんでした。

 

 

しかもサボがメラメラの実を手に入れてから

消息不明となっておりバージェスがいまどこに

いるのか、何をしているのか非常に気になりますね。

 

 

今回はジーザス・バージェスについて綴っていきます。


Sponsored Links

バージェスの強さはサボと同格

 

 

そもそも黒ひげ海賊団のバージェスが

なぜドレスローザに現れたのか。

 

 

これは単純にエースが所持していた

メラメラの実を手に入れるためです。

 

 

コロシアムの控室ではバージェスが

直接黒ひげティーチと連絡を取っていました。

 

 

ルフィとも戦う気は満々でしたが

決勝で直接戦った時はサボがルフィに化けていました。

 

 

バージェスやディアマンテも薄々

ルフィじゃないことに気づいていたようでした。

 

 

ルフィはゴムゴムの腕を伸ばして強力なパンチを

放つ技が主となってますがサボは腕は一切伸ばさず

腕力より爪(指)の力を最大限に利用します。

 

 

一方バージェスは完全にパワータイプで

頭はあまり良くなさそうな気がします。

 

 

サボはバージェスの防具を破壊していますが

肉体的ダメージは与えていません。

 

 

バージェスもサボに

ダメージを与える事はできませんでした。

 

 

コロシアム決勝戦はサボが他の選手全員を

場外にして優勝したのでディアマンテ、バルトロメオ、

バージェスはろくに戦わずして終わってしまいました。

 

 

なのでバージェスの本当の力はわからずじまいです。

 

 

黒ひげ海賊団は現在白ひげ海賊団のように

規模を拡大して活動しているようです。

 

 

全部で十人の巨漢船長がいるらしく

バージェスはその中でも一番隊隊長。

 

 

実質白ひげ海賊団一番隊隊長のマルコと同格になるでしょう。

 

 

マルコは能力者であるのが強みでバージェスは

無能力者ですが純粋にパウーが凄まじいです。

 

 

これはコロシアム予選Aブロックで

一瞬にして他の選手を1人残らず一掃

したことで十分その強さが伝わってきます。

 

⇒ ワンピースで最強キャラクターは誰なの?

 

 

新世界終盤で白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団がぶつかり

マルコとバージェスが勝負する日がくるかもしれません。

 

 

流れ的に白ひげ海賊団が惨敗しそうな気がしますが(笑)

 

 

バージェスはドレスローザでメラメラの実が

入手できませんでしたが他の悪の実を狙って

いずれ能力者になったら面白そうですね。

 

 

それにしても2年前ではエースにすら

全然かなわないとティーチに指摘されて

いたのにとんでもない成長スピードですよね。

 

 

武装色の覇気も使えますし

他の黒ひげ海賊団の初期メンバーも

相当飛び抜けた強さになってそうですね。

 

バージェスはどこにいったの?

 

 

コロシアムでメラメラの実を逃した後

バージェスは姿を消していますが一体

どこにいったのでしょうか?

 

 

 

★ドレスローザから脱出

 

コロシアムが終わったのは鳥かご発動前なので

やることがなくなったバージェスは黒ひげの元に

帰った可能性があります。

 

 

★ドレスローザの秘密を調査

 

ドレスローザ来たついでにドフラミンゴが

どんな取引をしているのか徹底的に調査してるのかも。

 

 

ただバージェスの頭は筋肉で

頭は良くなさそうなので可能性としては低そうです。

 

 

★ルフィがピンチの時に助けてくれる

 

敵は味方にもなるとよく言ったものです。

ルフィにはこんなところで脱落されたらつまらない。

 

 

と黒ひげに言われいざという時にフォローをしてくれるのかも。

 

 

そして決め台詞として今度会う時は容赦しないぜ!

とか言って一時的に味方になってくれる線も全然ありえるかと。

 

 

3つ候補をあげましたが恐らく今は

ドレスローザから姿を消しており次の悪魔の実を

手に入れるために色々行動を起こしていることでしょう。

 

 

バージェスのが再登場した時は

是非限界まで戦いきってほしいです。

 

⇒ 黒ひげの2年後の強さを徹底考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧