ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】雨のシリュウの強さと能力!ミホークとどっちが強いの?

黒ひげ海賊団の雨のシリュウ。

雨のシリュウは元々インペルダウンで

署長マゼランと肩を並べるキャラクターでした。

 

 

それゆえ登場回数は現時点では

かなり少ないですがよく噂されていて

かなり強いのではないかと言われています。

 

 

私自身もシリュウはとんでもない強さだと思います。

 

 

それこそ2年後ではマゼランを

凌ぐほどの強さになってるかもしれません。

 

 

2年前は脱獄の時にマゼランを避けている

傾向がありましたから勝算が薄かったのも事実でしょう。

 

 

今回は雨のシリュウの強さと

能力について徹底的に考察していきます。


Sponsored Links

シリュウの2年前の行動

 

 

そもそもなぜシリュウはインペルダウンで

マゼランと同じ地位にいながらも今は黒ひげ

海賊団に所属しているのかその経緯を振り返ってみます。

 

 

作中で初登場した時は監獄生活を送っていました。

 

 

なぜインペルダウン看守長という

地位にいながら監獄に閉じ込められていたのか。

 

 

それはシリュウの性格と行動が原因です。

自分の満足感のみで囚人の命を奪う態度が

問題となり長く収監されていたようです。

 

 

インペルダウンは恐ろしいとこですけど

マゼランやハンニャバルは結構ギャグっぽい

 

 

ところもあるのでそもそもシリュウと

マゼランは性格上上手くやっていけない気がします。

 

 

そもそもシリュウみたいないかにも悪役みたいな

キャラクターがなぜインペルダウンの看守長だったのか

少し疑問になるところですが今はそれは置いておきます。

 

 

話は少し戻りまして作中でシリュウが

登場した時ルフィがインペルダウンに

侵入して獄内がパニック状態になっていました。

 

 

ルフィ1人ならマゼラン1人でなんとかなるのですが

いかんせん世間の表に出てきてはいけないLEVEL6の

大物を黒ひげが逃がしてしまい手に追えなくなりました。

 

 

そこで出て来たのシリュウです。

 

 

本来なら解放は許されない事ですが

シリュウがいればなんとかなると思った

マゼランが皮肉の策として解放したのです。

 

 

まあそれが裏目に出てのちに

黒ひげ海賊団の一員になってしまいます。

 

 

シリュウと黒ひげ海賊団は一度ぶつかり

あってると思われますがその後マゼランにより

黒ひげを含む海賊団全員がマゼランの攻撃で

毒づけにされてしまいます。

 

 

そこで登場したのがまたしてもシリュウ。

 

 

マゼランの強力な毒に効く薬を持っていた

シリュウは黒ひげたちに薬を渡して復活させます。

 

 

そしてティーチが仲間に勧誘して黒ひげ海賊団に。

 

 

最後登場したのは頂上戦争の時でしたが

目立った行動は特にしていませんでした。

 

 

こいつらについていった俺の選択は間違っていなかった

 

 

みたいなことは言っていました。

 

 

そもそも黒ひげ海賊団に入ったのも

そのまま監獄内にいても未来はないと思ったからでしょうし。

 

 

あのまま黒ひげ海賊団に入らなかったら

マゼランに使われるだけ使われて収容されていたことでしょう。

 

 

現時点では2年後の再登場は有りませんが

ドレスローザで黒ひげ海賊団の1人である

 

 

バージェスが登場してるので単体で

シリュウが出て来る可能性はありそうですね。

 

 

ただシリュウとルフィは

一度も顔を合わせたことがないですけど(笑)

 

⇒ 黒ひげティーチの強さと能力を考察

 


Sponsored Links

 

底知れないシリュウの強さ

 

 

結局シリュウはどれくらい強いのか。

 

 

先程バージェスの話をしましたが

黒ひげ海賊団は今10人の海賊団に拡大して

いてそれぞれに巨漢船長がいるようです。

 

 

2年前に黒ひげ海賊団は10人もいなかった

のでその顔ぶれはバージェス以外不明です。

 

 

個人的な予想ですがその中の

1人がシリュウじゃないかと思います。

 

 

巨漢船長なら当然それなりに強いはず。

それにマゼランと同格と言われていますからね。

 

 

マゼランはドクドクの実で強い。

みたいな感じですが恐らくシリュウは無能力者です。

 

 

ということは純粋な強さです。

マゼランは一度攻撃をした時に剣で攻撃して

いたのでメインは剣での攻撃になると思います。

 

 

そこで出て来る名前がミホークとゾロだと思います。

 

 

シリュウがこの2人より

強いのか非常に気になりますよね^^

 

 

世界一の大剣豪であるミホークよりは

劣っていると思いますがミホークはシリュウの

存在くらいは知ってるかもしれませんね。

 

 

ゾロとシリュウならシリュウの方が強そう。

 

 

ゾロは2年後になって底知れない強さを

見せていますがシリュウに関しては2年前の

ルフィに圧勝したマゼランと同格ですからね。

 

 

シリュウも2年間で強さに磨きを

かけているでしょうし今は海軍大将くらい

の強さはあるかもしれませんね。

 

 

個人的に強さに関して言えば

藤虎と同じ匂いがします(笑)

 

 

戦闘描写がないのでほとんどが

予想になってしまいますがシリュウの強さをまとめると、、

 

 

  • ミホーク > シリュウ
  • 藤虎 = シリュウ
  • ロー < シリュウ
  • ゾロ < シリュウ

 

 

です。

 

 

ミホークとシリュウが対決してシリュウが勝ち

ゾロがその敵討ちをするみたいな流れも面白そうです。

 

 

ワノ国でシリュウが登場しそうな

気がしますが次はゾウという場所にいくので

まだまだ先の登場となりそうですね。

 

 

⇒ バージェスはどこにいったの?強さを考察!

 

⇒ 花剣のビスタとミホークはどっちが強いの?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧