ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】巨大戦艦サンファンウルフの強さ!能力者であることは確実か?

黒ひげ海賊団の初期メンバーではありませんが

2年前に最終的にメンバーに加わりました。

 

 

サンファンウルフは巨人以上のでかさで

人を乗せて移動できることから無能力者で

あることが予想されていますね。

 

 

私はというと能力者だと思います。

それは原作やアニメを見ていれば理解できると思われます。

 

 

LEVEL6脱獄者の一人なので

桁違いな強さであることは間違いないです。


Sponsored Links

巨大戦艦サンファンウルフの能力

 

 

まず無能力者だと言われている

ことについて理由を説明していきますね。

 

 

冒頭でも触れましたがサンファン

ウルフは海を渡って移動ができます。

 

 

悪魔の実を食べると能力者となり

海で泳げる力を失ってしまいます。

 

 

また海だけではなくお風呂などで

足がある程度水で浸かってしまうと

力が抜けてしまうこともあるようですね。

 

 

確かにサンファンウルフが能力者なら

海で泳げることに対して矛盾になるでしょう。

 

 

しかしサンファンウルフは海に

浸かっていて全然大丈夫というわけでもないのです。

 

 

限に黒ひげがジュエリー・ボニーを

捕まえて海軍の軍艦を奪い取ろうとした時に

 

 

足ギリギリだ・・・体に力も入らねえ。

 

 

とウルフは言っています

海に浸かることができても力が入らない

ということはそのまま能力者の症状ですね。

 

 

それと気になるのが

足ギリギリだと言ってる点についてです。

 

 

サンファンウルフは巨人よりでかいと

冒頭で説明しましたが流石に海の深さでは足がつかないでしょう。

 

 

と思いましたが下の画像を

見るとそうでもなさそうなんですよね。

 

favor02_photo_02

 

海は深いところもありますが

浅い場所も多いということです。

 

 

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが

島から遠く離れていない限りサンファンウルフくらいの

大きさであれば足がギリギリつくのも納得がいきます。

 

 

サンファンウルフなら海をある程度

移動することが可能だと思いますが場所に

よっては移動ができない。

 

 

その上に力も入らないので早い移動が

できず黒ひげティーチとしては不便を感じた。

 

 

なので海軍の軍艦を奪おう

としてたと考えた方が良いでしょう。

 

 

それでサンファンウルフが

何の能力者かというとこれまた予想になりますが、

 

 

体のサイズを自由に変化できる能力者だと思います。

 

 

作中でみるサンファンウルフは

推定数百メートルほどの大きさです。

 

 

ですが黒ひげはこうコメントしています。

 

 

お前のせいで丸太舟がイカレてしまった。

 

 

ということはウルフも一緒に丸太舟に乗っていたのでしょう。

 

 

ですがどう考えても近くにおいてあった

丸太舟にサンファンウルフは物理的に乗れません。

 

 

ここで考えられるのが

サイズ変更をしていたということです。

 

 

ミクロのサイズまでなることは無理だと

思いますがある程度小さくなることはできるかと。

 

 

もう一つ考えられるのはサンファン

ウルフが直接丸太舟を動かしていた説です。

 

 

この場合体の大きさを変える必要がないので

サイズ変更ができる能力者である説が消えます。

 

 

どちらにしても海で力が入らない

ので能力者であることは確実でしょう。

 

 

それしても黒ひげ海賊団と麦わら一味の

能力者と無能力者の比率が似ている気がする。

 

⇒ サボとコアラが仲良すぎると話題に!

 


Sponsored Links

 

サンファンウルフの強さ

 

 

そもそも私が想像している

サンファンウルフは巨大戦艦というくらいなので

移動がメインのキャラクターだと思っていました。

 

 

ですが黒ひげは今新しい船で

新世界を渡り歩いているでしょうから

移動しかできなかったら必要ではなくなります。

 

 

ある程度強さも兼ね備えているから

こそティーチに認められて海賊団入りできたと思います。

 

 

インペルダウンからLEVEL6を脱出させる時に

黒ひげが出した条件は檻の中で戦い生き残った

ものを外に連れ出してやるということでした。

 

 

なのでLEVEL6の強者の中から

戦い勝ち残れたサンファンウルフは相当なものです。

 

 

今後の活躍にも期待ができそうですね!

 

 

⇒ 雨のシリュウの強さと能力を考察

 

⇒ バージェスはどこに行ったの?強さを考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧