ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース名言】 生きたい!ロビンの心境の変化!

ワンピースが好きな方なら誰しも知ってるかもしれません。

 

 

エニエスロビー編でロビンが言った言葉。

 

 

『生きたい!私も海に連れてって!!』

 

 

それまでのロビンでは考えられない

セリフだっただけに驚いた人も多いはず。

 

 

ずっと人を欺き生きてきたロビンが

麦わら一味だけには心を開いていたのです。

 

 

今回はロビンの子供時代から

エニエスロビーまでを綴っていきます。


Sponsored Links

ロビンの子供時代

 

 

ロビンはオハラという島で生まれ

そこは考古学者がたくさん住む優れた町でした。

 

 

ですがそこの人達は世界の

空白の100年の歴史を調べ始めました。

 

 

まずそのことがロビンにばれてしまい

世界政府にも歴史を探っていることに気づかれます。

 

 

歴史を調べる事は悪くないのですが

政府にとって都合の悪い歴史なので

オハラの学者達は世界政府を敵に回してしまいました。

 

 

このことも覚悟の上だったと思います。

 

 

その後オハラの島ごと砲撃の音とと共に海に沈みます。

 

 

ロビンは青雉に命を助けられますが

この時ロビンは青雉のことを良く思っていませんでした。

 

 

それもそのはず。

ロビンにとって毎日の話相手であった

巨人のサウロが青雉によって命を奪われてしまったのです。

 

 

ロビンはオハラから逃げ出すことが出来ましたが

軍艦を1人で沈めた経歴とオハラの学者であるという

 

 

ことから全世界から指名手配されることに

なりその時の懸賞金が7900万ベリーです。

 

 

それからロビンは行く島で正体を

隠しつつ海賊などを利用しながら生きることになりました。

 

⇒ ロビンの2年後!覇気覚醒はあるのか?

 

⇒ 革命軍コアラとロビンの関係を考察

 

 

エニエスロビーまでのロビン

 

 

作中で初めて登場した時は

バロックワークスという組織の1人で

七武海のクロコダイルと手を組んでいました。

 

 

クロコダイルは古代兵器を手に入れるために

ポーネグリフの解読にロビンが必要でした。

 

 

ロビンはクロコダイルと一緒にいれば

アラバスタにあるポーネグリフに辿りつ事ができ

自分が追い求めている歴史が見つかると思い手を組みました。

 

 

まさにお互いがお互いのことを

求めているWINWINの関係ですね。

 

 

まあ結局クロコダイルがロビンを裏切り

ロビンもその時が来るのをわかっていたみたいです。

 

 

そしてクロコダイルに敗北後

助けてくれたのが敵のルフィです。

 

 

それから麦わら一味に興味を持った

ロビンは麦わら一味の仲間(仮)として行動をします。

 

 

ロビンはこの時ルフィ達を

あまり信用しておらずその証拠として

ルフィ達を名前ではなく役職で読んでいました。

 

 

例えば、

 

 

  • ルフィ ⇒ 船長さん
  • ゾロ ⇒ 剣士さん
  • ウソップ ⇒ 長鼻くん
  • サンジ ⇒ コックさん
  • ナミ ⇒ 航海士さん
  • チョッパー ⇒ トナカイさん

 

 

と言った感じです。

ウソップだけは長鼻くんと呼ばれていました。

 

 

もしかしたらこの時点ではウソップのことを

弱い人間だと思っていたからかもしれません。

 

 

今ではウソップのことを信頼しており

2年後のドレスローザ編でもおもちゃ状態から

 

 

ロビンは救ってもらっているので恩を感じて

いるでしょうしかなり信頼していると思います。

 

 

麦わら一味を信頼するきっかけに

なったのは空島編や大将青雉編でしょうね

 

 

空島では一緒に仲間として協力して

戦い青雉戦では氷漬けになったところを

麦わら一味に救われています。

 

 

このようなことがあってから

ロビンはルフィ達を今までの海賊とは違う。

 

 

私が闇の中に墜ちてもこの人達

だけは助けたいと思ったのです。

 

 

結果としてウォーターセブンでは

ロビンが犠牲になりルフィ達が助かる代わりに

エニエスロビーまで罪人として自ら連行されました。

 

 

その時は生きることは考えておらず

むしろ私は死にたいのよ!と言っていました。

 

 

それを変えるきっかけになったのは

ルフィがロビンを助けに行って再び顔を

合した時に言った言葉、

 

 

『生きたいと言えぇ!!』

 

 

その言葉にロビンは心を

打たれて生きる光を見出したようですね。

 

 

『生ぎたいっ!!!!』

 

 

ロビンは涙ボロボロに泣いてましたね。

初めて見た時私はこのシーンでかなり鳥肌立ちました。

ロビンの心境の変化がはっきりとわかったからです。

 

 

エニエスロビーの一件があってから

ロビンは麦わら一味を役職ではなく

きちんとそれぞれの名前で呼ぶようになりました。

 

⇒ ロビンと青雉の関係を徹底考察

 

⇒ ルフィ、ゾロ、サンジ3強の強さ関係は?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース名言   コメント:0

この記事に関連する記事一覧