ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ナミはローとローラのビブルカードを所持!ビッグマムへの付線かも!

ナミはビブルカードを集める素質でもあるのでしょうか。

現在ローとローラから受け取ったビブルカードを所持しています。

 

 

かつてルフィも兄エースのビブルカードを

持っていましたがエースの命が尽きると同時に

ビブルカードも燃え尽きてしまいました。

 

 

今回はそんな不思議な紙である

ビブルカードについて考えていきます。


Sponsored Links

ビブルカードとは?

806f2f845fd93c56f8efcb84897e70d7_s

 

 

ビブルカードとは見た目は普通の紙ですが

爪から作り出すことが出来て以下の効果があります。

 

 

  • 持ち主の居場所がわかる
  • 持ち主の生命力がわかる
  • その他であれば燃やそうが濡らそうが紙が消滅することはない

 

 

この3つが今判明しているビブルカードによる効果です。

 

 

エースからはアラバスタの砂漠で

別れ際にルフィが受け取りました。

 

 

その時エースは、、

 

 

『いつかこの紙が俺達を引き寄せる』

 

 

と言っていましたね。

予言通り頂上戦争でルフィとエースは

再開を果たして一時戦いを共にしました。

 

 

そしてナミはスリラーバークで知り合った

ローラから別れ際にビブルカードを受け取りました。

その時新世界で作れる不思議な紙と言っていました。

 

 

この時貰ったビブルカードはローラの

母親のものらしく困ったら私のママを頼りなさい。

と言っていました。

 

 

まあこのママがビッグマムではないか?と言われています。

そして新世界編に入りローと麦わら一味は同盟を結びました。

 

 

ドレスローザ編で役割分担をする際に

ナミはローの仲間の居場所を示すビブルカードを受け取りました。

 

 

次に目指す島はゾウになるため

何かあったらそこに迎ってくれ!とのこと。

 

 

こうしてナミは2枚のカードを所持して

おりどちらも物語に重要な鍵になりそうです。

 

 

現在ナミはサンジ、チョッパー、

シーザー、モモの助で行動しており

ルフィやゾロとは離れ離れになっていますが

 

 

その際にビッグマムの海賊船と遭遇していて

この時にビブルカードの伏線が回収されるのではないかと思います。

 

 

一見大ピンチにも見えますがナミはローラと

凄く仲が良かったですしどこかで会った気がするわ!

 

 

とローラに言われているのでもしかしたら

ナミは新世界出身なのかもしれません。

 

 

そして幼少期にビッグマムと繋がりがあったとしたら

ピンチから一転しナミとビッグマムの再会話になることもありえます。

 

 

ナミは小さなころに戦場で

ベルメールさんに拾われましたが

実の母親のことは何もわかっていません。

 

 

姉と思われるノジコも義姉ですし

血のつながりを持った人間が物語上に

出てきていないのって不思議じゃないですか?

 

⇒ 四皇ビッグマムの真の目的とは?

 


Sponsored Links

 

 

ナミと血が繋がっていそうな人物

 

 

★ローラ

 

あなたとはどこかで会ったような気がするわ!

と言われています。ナミもまんざらではない様子でした。

 

 

この2人に血の繋がりがあるとしたら

外見が恐ろしく違うので夢が壊されるかも(笑)

 

 

★しらほし姫

 

ナミちんさんとは初めて会った気がしない。

と確かしらほし姫は言っていましたね。

 

 

ナミ曰くしらほしとは境遇が

似ているからと言っていますが本当の

ところはどうなのか気になるところです。

 

 

アーロンの一件でナミの過去は

全て露わになったかのようですが

ナミの記憶がない幼少期のころに

 

 

とても重大な過去が取り残されているのかもしれませんね。

 

⇒ 完全放置なビッグマムVSサンジ戦を予想!

 

⇒ 四皇の悪魔の実の能力を予想してみた!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧