ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】金獅子のシキの強さと懸賞金の額を予想!能力はフワフワの実!

劇場版ストロングワールドに登場した金獅子のシキ。

名前だけでも強そうな雰囲気が伝わってきますね。

 

 

実際に全盛期では海賊王

ゴール・D・ロジャーと渡り合ったこと

もありその強さは恐ろしいものがあります。

 

 

劇場版ではルフィに負けてしまいましたが

果たしてシキの強さはどの程度なのでしょうか。


Sponsored Links

なぜルフィに負けてしまったのか

 

シキはロジャーと互角に渡り合ったことが

あるのになぜルフィに負けてしまったのかが一番の疑問ですよね。

 

 

その上一人で海軍本部に殴り込み半壊させて

ガープとセンゴクでやっと捕まえることができた人物。

 

 

ガープは役職の上では中将ですが

大将になるチャンスを何度も蹴っているので

実力は大将そのものと言って間違いないです。

 

 

シキに勝った時のルフィはギア2ギア3は使えましたが

武装色の覇気、見聞色の覇気などは全く使えませんでした。

 

 

まあ覇気は後付けなのでしょうがない

ことなのですが2年前のルフィがどうひっくり

返っても勝てないと思ってる人が多いのは事実です。

 

 

ルフィも一度シキに完敗しているので

主人公補正とルフィの爆発力が凄いとしかいいようがありません。

 

 

それとやはり全盛期に比べて

かなり劣っていたのも原因の1つです。

 

 

元々金獅子のシキは2刀流の剣士でした。

 

 

ガープ、センゴクにやられて

インペルダウンのLEVEL6に。

 

 

その後シキは自力で脱獄を試みて

自分自身で両足を斬り落として見事脱出しました。

それからシキは足を2刀流にして戦うようになりました。

 

 

つまり老いだけではなく攻撃のパターンも

本来のものとは違った形になっているということです。

 

 

仮にシキが覇気を使えたとしたら

2年後のキャラクターとも渡り合えると思いますが

劇場版のシキだとそこまで絶望的な強さを感じません。

 

 

後はやはり自分を強いと思っている者の

最大の弱点である慢心もあったでしょう。

 

 

シキは絶対ルフィに負ける気がしないと

思っていた自信はよかったのですがそれが

油断にも繋がったと思われます。

 

 

覇気が本格的に登場する前なので

2年後のキャラクターとは強さの比べようがないですね。

 

⇒ ガープの秘められた強さについて迫ってみた

 

⇒ センゴクの強さと2年後の状況は?

 

 

金獅子のシキの能力と懸賞金について

 

★金獅子のシキの能力

 

悪魔の実の能力はフワフワの実で

触れた物を浮かす力があります。

 

 

ちなみにパラミシア(超人)系です。

 

 

主にシキはこの能力で島を浮かして

それを海賊船として利用して航海をしています。

 

 

空の上の度なので航海とはちょっと

違うかもしれませんが他の海賊船や

海軍の軍艦がいないので障害物がなく

 

 

自分の目的を果たすには絶好の能力と言えます。

 

 

ただ物を浮かしている以上荒れた天候には

とことん弱いので嵐やサイクロンなどが来ると

シキは逃げることしかできなくなります。

 

 

そのため劇場版ではナミの航海術の優秀さに

気づいてからナミを自分の仲間に取り込もうとして

 

 

実際にナミが一時的にシキの

海賊団と行動を共にしていた事もありました。

 

 

能力は一対一というよりは

大勢と戦うのに優れていると思われます。

 

 

★懸賞金について

 

公式では懸賞金の額は公開されていません。

 

 

ですが海軍本部を1人で半壊させた

危険度と実力からすると作中で出て来た

エースの5億5千万よりは上になるのかなと。

 

 

6億~7億くらいですね、たぶん。

 

 

ガープとセンゴクがシキの復活に

冷や汗をかいていたので全盛期は劇場版とは

比べ物にならない強さだったに違いありません。

 

⇒ ワンピース強さランキングベスト30!

 

⇒ 黒腕のゼファーの強さを徹底解剖!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧