ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ナンバー1ドラゴン革命軍の目的とは?名言もまとめてみた!

革命軍の謎は今だに奥が深いですよね。

 

 

ロビン曰く世界政府を直接倒そうと

している組織が革命軍とのことですが

実際どのような動きをしているのか詳しくわかっていません。

 

 

ドレスローザ編ではサボが登場して

ドフラミンゴが武器を密輸しているのでは?

 

 

との情報を嗅ぎ付けてコロシアムに出場後

同じ革命軍のメンバーであるコアラと行動を共にします。

 

 

ナンバー1であるドラゴンは登場回数が少なく

ルフィの父親でありながらルフィ自身の前に

登場したことは一度もありません。

 

 

そのドラゴンが最終目的として

いることは一体なんなのでしょうか?


Sponsored Links

ドラゴンは今の世界を変えるために行動している

 

 

ルフィ、エース、サボの回想編で

サボがゴア王国に絶望した時ドラゴンは現れました。

 

 

そしてこの世界を必ず変えてみせると宣言しています。

 

 

当時から相当強い力を持っていた

ことは確かですがドラゴンは今の自分では

世界を変えることができないのは自覚していたようです。

 

 

ドラゴンもゴア王国出身のため

天竜人や世界政府の理不尽な対応は

嫌というほど体験していると思います。

 

 

ゴア王国出身であり同じ思想を持った

サボはいずれドラゴンの意志を継ぐものになるかもしれません。

 

 

ドラゴンの最終目的は世界政府を潰すことによって

理不尽な世界を変えることで間違いないでしょう。

 

 

ただ世界政府を潰しても世界が

変わらなければドラゴンの目的が達成されずに

新たに標的を変えることになると思います。

 

 

例えば黒ひげがいることで世界が

めちゃくちゃになってしまうのなら

ドラゴンの目的は黒ひげを倒すことに焦点を置くでしょう。

 

ドラゴンとルフィの再会はいつ?

 

 

ドラゴンとルフィは再会したら

サボが再登場したときよりも盛り上がりそうですね。

 

 

そもそもルフィはドラゴンの

記憶すらないので生まれてすぐに

ルフィの元を去ったと考えるのが妥当かなと。

 

 

ルフィにとっては感動も何も

ないでしょうけど再会したら泣いたりするのかな。

 

 

親子水入らずの会話がどんな

感じになるのかとても楽しみですね。

 

 

サボは子供時代にルフィと一緒に過ごして

その後ドラゴンに命を救われて革命軍入りしています。

 

 

サボはルフィとドラゴンの両者と

話をしたことがあるのでルフィとドラゴンを

繋ぐ役目として暫く活躍するのかもしれません。

 

 

ドレスローザで登場したサボが

ルフィにドラゴンのことを話すのか

わかりませんがルフィは父ちゃんの存在を

 

 

おじいちゃんであるガープに2年前に

教えてもらっているので驚くようなことは

ないと思いますが一番気になることはあります。

 

 

ルフィの母親についてです。

主人公の母親なのにその存在すら触れられていません。

 

 

エースの母親やサボの母親らしき

人は出てきているのに不思議ですよね。

 

 

エースの父親や母親についても

頂上戦争まで一度も触れられてきませんでした。

 

 

なのでルフィの家系についても

そのうち深く明かされていくのではないでしょうか?

 

 

地味にガープの妻が誰なのかも気になりますが(笑)

 

 

最後にドラゴンが放った貴重な名言をまとめておきます。

 

★モンキー・D・ドラゴンの名言

 

『世界に問いかける!!我らがいずれ出会う日も来るだろう…』

 

 

『フフ……行って来い!!! それが お前のやり方ならな!!』

 

 

『男の船出を邪魔する理由がどこにある』

 

 

『海賊か……それもいい…』

 

ドラゴンは本当にカッコイイ発言しかしないですよね。

 

 

常にルフィを陰ながら応援していて

本当にやばくなったらフォローに入る

あたりも父親って感じがして暖かいです。

 

 

今後もドラゴンが登場した時は

意味のある発言をすると思うので見逃せません。

 

 

⇒ 革命軍メンバー一覧

 

⇒ 名言!サボが放った価値ある言葉

 

⇒ ルフィの母親はジュエリ・ーボニー?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他 ワンピース名言   コメント:0

この記事に関連する記事一覧