ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】サボが仲間になる可能性は?

ドレスローザで再登場した

サボは果たして仲間になるのでしょうか?

 

 

血は繋がっていませんが

ルフィの兄でありエースと同じ歳の兄弟です。

 

 

小さい頃に杯を交わすことで

深い絆で結ばれたサボ、ルフィ、エース。

 

 

今後麦わら一味の一員になるのか考察していきます。


Sponsored Links

エースが仲間にならなかった理由

 

まずエースが仲間に

ならなかった理由から触れていきます。

 

 

エースが仲間にならなかったのは

単純に2人の考え方の違いです。

 

 

エースは17歳のころに海を出て

スペード海賊団の船長として名を上げていました。

 

 

ある程度強くなったエースは

世界一の男である白ひげに勝負を

挑みますがジンベエに阻まれてしまいます。

 

 

エースはジンベエとほぼ互角の攻防戦をしましたが

結局どちらも倒れてしまい勝負は引き分けに終わりました。

 

 

その後エースの前白ひげが現れて

エースは真正面から白ひげに挑み

ましたが一瞬にしてやられてしまいました。

 

 

この時白ひげに、、

 

 

俺の息子になれ!

 

 

と言われましたがエースはふざけんな!

と断っています。

 

 

そして気づくと白ひげ海賊団の船の上。

 

 

それからも白ひげに勝負を幾度となく

挑みましたが全戦全敗です。

 

 

そこで1番隊隊長のマルコが

エースに白ひげ海賊団にならないか。

 

 

と改めて誘われて

白ひげ海賊団として活動を始めました。

 

 

エースはその後自分ではなく白ひげを

海賊王にするために白ひげ2番隊隊長として活動。

 

 

アラバスタではルフィとエースは

お互い勧誘し合いますがどちらも断わっています。

 

 

ここでエースがルフィの仲間に

なかなかった理由は大きく分けて2つあると思います。

 

 

  • 1つは白ひげ海賊団があるから。
  • 2つ目はルフィが船長で自分が船員という立場は無理。

 

 

2つ目は子供のころの回想で

サボ、エース、ルフィがそれぞれの船員に

なるように勧誘しますそれぞれが船長になるのが

希望だったため一緒に海賊はやらないと話していました。

 

 

この事からサボもルフィが船長で自分は

船員という立場は無理なことがわかりますね。

 

⇒ 名言!サボが放った価値ある言葉!

 

 

サボにとっての革命軍

 

サボにとっての革命軍は

エースにとっての白ひげ海賊団と同じだと思います。

 

 

エースの白ひげはサボでいうとドラゴンかなと。

 

 

仲間にならない理由として

サボがルフィの下につきたくない。

という理由もあるとは思います。

 

 

ですが今はそれ以上に革命軍として

活動を続けたいと思っているはずです。

 

 

ルフィは海賊王になるのが目的ですが

サボは海賊王になりたいという発言はありません。

 

 

恐らくサボの目的はドラゴンと一緒です。

この歪んだ世界を平和な世界にしていきたい。

 

 

天竜人や嫌な貴族に支配された

世界を変えていきたいと思っているはずです。

 

 

それをするにはルフィと一緒にいては難しい。

 

 

それにルフィにはもうかけがいのない仲間が

いるのでサボが付け入る余地もないのです。

 

 

サボはこれからも陰ながらルフィの

ピンチに登場することはあると思いますが

 

 

それは兄弟としてで仲間として一緒に

旅をすることはない可能性が高いです。

 

 

ドレスローザ編が終わったらルフィは

サボに仲間になるか、一緒に旅をしたいか、

 

 

問いかけると思いますが

サボは俺には俺のやりたいことがある。

 

 

と言われて終わりそうな気がします。

 

 

それにサボは大将藤虎と互角以上に

戦える強さを持っているので仲間になったら

既存の麦わら一味のメンバーの活躍の場が減ってしまいます。

 

 

あまり強いキャラクターが

仲間になるのも考えものですよね。

 

 

⇒ レベッカはドレスローザ編で仲間になるの?

 

⇒ 新しい仲間はジンベエかローで決定?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧