ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】マンシェリー姫の悪魔の実の能力を徹底考察!

ドレスローザ編で初登場のキャラクターマンシェリー姫。

 

 

ワンピースの王女様は気が

強いキャラクターが多いですよね。

 

 

アラバスタのビビもでそうですし

今回出て来たヴァイオレットもそうです。

 

 

過酷な人生を生きてきたからこそ

根はとても強い特徴がありますよね!

 

 

まだほとんど顔も見せていないマンシェリー姫は

一体どのようなキャラクターなのでしょうか?


Sponsored Links

マンシェリー姫の人物像

 

 

それではどんな自分か早速まとめていきます。

 

 

  • 憎たらしくて意地悪で気紛れで怒りん坊な姫
  • 髪色は恐らく長髪、金髪
  • ドフラミンゴによって部屋に閉じ込めらている

 

 

そもそもトンタッタ族が

今回ドフラミンゴ達を倒そうとしているのは

 

 

単純に国を救うためでもありますが

マンシェリー姫を救出するのも大切な目的の1つです。

 

 

ウソップには、、

 

 

『何だそのいいいトコなしの姫は;』

 

 

と言われていますがレオは迷わず

 

 

『うんでも、仲間れすから』

 

 

と答えています。

 

 

トンタッタ族は正直者がゆえ

すぐに騙されてしまう特徴がありますが

マンシェリー姫も例外ではなく騙されやすいのか。

 

 

とても気になりませんか?(笑)

 

 

原作の773話ではまだ救出に至って

いませんがもういつ救出されてもおかしくない

ところまで物語も進んでいますのでワクワクしてきますね。

 

 

『檻の中で泣いてグリービットに帰りたいよー……』

 

 

と言っている姿は何とも可愛らしいものがありました。

 

 

まあわがままがマンシェリー姫の

特徴なのでレオ達が救出したら、、

 

 

『なぜもっと早く助けに来なかったの?』

 

 

と小一時間説教を受けそうな気がします(笑)

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

 

強さと能力

 

 

続いて強さと能力についですが強さは

王女なので力量は他のトンタッタ族に劣ると思われます。

 

 

 

ちなみに同じ小人のレオはウソップなど

普通の人間を軽々持ち上げてしまう

怪力を持ち合わせています。

 

 

 

能力については散々言われていますが

まだ能力を発動している描写もありません。

 

 

ただ悪魔の実の能力者で

あることはほぼ確実なようです。

 

 

そもそもドフラミンゴ何にマンシェリー姫を

利用しようとしたか凄く気になりますよね。

 

 

他のトンタッタ族みたいにスマイル工場で

働かせればいいのにそれをしないってことは

失っては困る存在ということになると思います。

 

 

現にリク王も、

 

 

  • ドフラミンゴもマンシェリーの命は取るまい。
  • 彼女の能力は欲しいハズだ。
  • 今は我々こそ欲しい能力かもしれないが。

 

 

と言っています。

 

 

このことから起死回生ができる

優れた能力であると判断できます。

 

 

個人的に予想すると、、

 

 

  • 人々から好きな記憶を取り除くことができる能力
  • ドレスローザを囲っているイトイトを破壊できる能力
  • 疲労回復ができる能力

 

 

こんなところかなと。

 

 

わがままを突き通せるの力という

説もありますがそれだとドフラミンゴに

捕まっても能力で脱出できたと思います。

 

 

疲労回復ができる能力なら

ドフラミンゴにとってもリク王達にとっても

プラスとなる能力なので合点がいきます。

 

 

いずれ白今の窮地を脱することが

できる能力なのかなとはと思います。

 

 

わかり次第また情報をまとめます。

 

⇒ 名言!サボが放った価値ある言葉!

 

⇒ 革命家ドラゴンの目的とは?名言もまとめてみました!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧