ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】冥王レイリーVS鷹の目ミホークの強さ比較!

海賊王の左腕と言われた冥王レイリー。

その強さは老いた状態でも大将黄猿を1人で食い止める程。

 

 

鷹の目ミホーク。

七武海で初めて登場したキャラクターで

東の海の覇者ドンクリーク船を真っ二つにした。

 

 

さらに頂上戦争の描写から

大将からも一目置かれている様子。

 

 

気紛れではあるものの全力を出したら勝てる剣士はいない。

 

 

この2人の強さを今回は比較していきます。

レイリーの攻撃手段は剣を使うこともあり

この2人のどちらが強いのかとても気になりますよね。


Sponsored Links

レイリーとミホークの強さ比較

 

 

個人的に初めから結論を出してしまうと

現在ではミホークの方が強いと思います。

 

 

理由は明確でミホークはまだ40歳台。

レイリーは70歳を超えています。

 

 

いくら海賊王ゴール・D・ロジャーの左腕と

言っても寄る年波には適わないでしょう。

 

 

実際白ひげも全盛期はロジャーに

唯一肩を並べることができる強さでしたが

2年前の頂上戦争では大将1人に苦戦を強いられていました。

 

 

それでも化け物じみた強さでしたが。

 

 

レイリーはシャボンディ諸島で黄猿と

戦った時に食い止めることはできましたが

結構汗をかいていましたし息も乱していました。

 

 

単純に体力が衰えているためでしょう。

 

 

一方ミホークが息を切らしている

描写は今までに一度もありません。

 

 

どの登場シーンでもミホークは

余裕の顔で顔色一つ変えたことはありません。

 

 

単純に無表情でそういう

キャラクターだけな可能性もありますが(笑)

 

 

いくら無表情でも余裕がなくなれば

息くらいは乱したりしますからね。

 

 

この2人の共通点と言えば

悪魔の実を食べていないという点です。

 

 

レイリーは海を泳いでシャボンディ諸島から

カームベルトを超えて女ヶ島まで辿りついています。

 

 

ミホークは一匹狼で小さな船に

乗って移動をしているのが特徴的ですね。

 

 

もし能力者ならミホークもここまで大胆な

行動を取ることはできないでしょうしレイリーも

能力者なら泳ぐことができないはずです。

 

 

このことから2人も無能力者だと判断しています。

なので基本的には剣術を使った戦いになると思われます。

 

 

ミホークは世界最強の剣士。

レイリーは冥王レイリーと呼ばれていて海賊王の副船長。

 

 

2人とも懸賞金の額は明らかになっていませんが

全盛期ならレイリーで現在ならミホークになるかと。

 

 

ただ仮にレイリーの全盛期とミホークの全盛期を

比べるならやはりレイリーに分があると思います。

 

 

レイリーは恐らく剣以外にも戦う手段があると

思いますし覇王色の覇気を使える数少ない人物です。

 

 

ミホークは今のところ覇気が使える描写は

ありませんがゾロに2年間戦い方を教えてゾロが

2年後に武装色の覇気を使えていたことから、

 

 

ミホークも武装色の

覇気は最低限使えることになります。

 

 

レイリーはルフィに1年半覇気や戦い方について

教えていて覇王色、見聞色、武装色の全てが自在に使えます。

 

 

全て使えれば強いというわけでは

ありませんが戦い方の幅の広さから

レイリーの全盛期はミホークに勝ると考えています。

 

 

もしかしたらミホークが世界1の剣士になる前は

レイリーが世界一だった可能性もなくはないです。

 

 

2人とも世界に名が轟くほどの

海賊や海軍から一目置かれているので

 

 

どっちが強いのかワンピースの

世界の誰にもわからないかもしれません。

 

⇒ ルフィの母親はジュエリー・ボニーなのか?

 


Sponsored Links

 

 

まとめ

 

 

主観になりますが2人の強さを改めてまとめますと

 

 

  • レイリー(全盛期) > ミホーク(全盛期)
  • レイリー(現在) > ミホーク(現在)

 

 

こんな感じになるかと。

ミホークは今が全盛期になるでしょう。

 

 

それに白ひげがいなくなったことで

完全に新時代に突入しているので過去の

人物となったレイリーにミホークは勝てないかと。

 

 

ということはゾロが世界一の剣豪になるためには

ミホークはもちろんのこと現在のレイリーよりも

強くなければならないのかもしれません。

 

 

年をとったらレイリーみたいな

ハンサムなおじさんになりたいものですね(笑)

 

⇒ 冥王レイリーの強さを徹底考察

 

⇒ ミホークのは悪魔の実の能力者?2年後の強さについて



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧