ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】七武海『例の男』と言われている最後の1人って誰?

無題

 

ワンピースって本当に伏線が多い!
ワンピースの少し前に大ブームを、
巻き起こしたドラゴンボールは、
こんなに伏線だらけのストーリーでは、
ありませんでした。

 

 

ワンピースの作者尾田先生の凄い所は、
伏線の組み込みとその回収率にあります。

 

 

最近では遂に空白の歴史についても、
本格的に触れ始めていますしどんな、
頭の構造をしているのか興味深いです(笑)

 


Sponsored Links

七武海の伏線その1

 

ワンピースに詳しい人なら七武海の伏線には、
気づかれて既に気になっているかと思います。

 

 

ローやルフィが同盟を組み、
キッド、アプー、ホーキンスが同時期に、
同盟を組んだ時に海軍では七武海に、
ついて話し合っていました。

 

 

その時の話のまとめ役はブランニュー。
髪の毛が緑色でたまーに登場する海兵です。

 

 

ブランニューの口から出たのは道化の、
バギーが七武海に新たに加入しているという情報。

 

 

結構びっくりな事ですよね。
まあこれに関しても2年前頂上戦争後に、
伏線があったわけですが(笑)

 

 

バギーは頂上戦後にアルビダや、
部下がいるアジト?に戻りインペルダウンの、
囚人達をまとめあげていました。

 

 

ちなみにこの時Mr.3もいましたが、
インペルダウンで2人仲良く脱獄しようと、
していた仲なので不思議ではありません。

 

 

この時に政府から伝書鳩でなにやら、
バギーに対してワンクッションあったみたいですが、
この時はバギーとMr.3が驚いていただけで、
もしかして七武海?という憶測しかできませんでした。

 

 

結局これが伏線で新世界編で、
しっかり回収したわけです。尾田先生半端ない!

 

 

バギーの現在の異名は海賊派遣組織総帥(?)
だったと思いますがインペルダウン以降ずっと、
株が上がりっぱなしですがバギー大丈夫か(笑)

 

 

確かにバラバラの実の技を磨けば強くなる
と思いますが2年前の懸賞金は1500万ベリー。

 

 

シャンクスがいなかったら、
間違いなくバギーが七武海にはなれなかったです。
関連記事:シャンクスはトキトキの実の能力者?

 

 

 

同じ七武海のミホークやボア・ハンコックは、
単体でも絶対的な強さがありますがバギーは、
防御力があっても攻撃力がないから心配ですね。

 

 

そして今回伏線として取り上げられたのは・・・
次に行きます(笑)


Sponsored Links

七武海の伏線その2


実はもう1つ伏線があります。
バギーは既に回収済みなので、
どちらかというとこっちの方が重要です。

 

 

ブランニューがもう1つ口を、
滑らせていたのは七武海最後の1人の存在。

 

 

『先に説明申し上げた例の男』

 

 

いや誰だよ(笑)先に申し上げたとか、
私たち読者は何も聞いていませんよ!(笑)

 

 

七武海はルフィが海賊になり、
クロコダイルを討伐してからとても安定と、
言える状況ではなくなりました。

 

 

2年前最後の七武海のメンバーと言えば、
海峡のジンベエが抜けて黒ひげティーチが、
早々に裏切りでいなくなりモリアは政府上層部から、
指令を受けたドフラミンゴに、、

 

 

『お前に七武海の座は重すぎる、フッフッフ』

 

 

みたいな事を言われて強制的に七武海を辞退され、、
7人いなければならないのに4人に減っていました。

 

 

ここ2年後道化のバギーとパンクハザード島で、
明らかになったトラファルガー・ローが加わります。
が、あと1人が謎なのですよね。

 

 

ここで最後の1人は誰?
となるわけですが可能性の面で言うなら、、

 

 

    • 最近ドレスローザ編で再登場を果たしたサボ。

     

    • 劇場版FILM Zで黒腕のゼファーの腕を、
      切り落としたあと七武海に加入した海賊。

 

 

まあこの辺が思いつくわけです。
サボは革命軍に所属していますが、
元革命軍(?)のバーソロミュー・くまは、
七武海になっていますし。
関連記事:革命軍メンバー一覧!

 

 

可能性としてなくはないかと。

 

 

FILM Zでゼファーの腕を、
斬った
人物についてですが、、

 

 

    • 当時海軍大将だったゼファーの腕を斬る程の強さ。

     

    • その後政府に強さが評価され七武海に加入。

 

 

元々七武海は海賊がなるものですが、
今回7人目として七武海になった人物は、
かなり残任で冷酷な印象があります。

 

 

腕を斬ったと言うことは、
剣士である可能性が高いと思います。

 

 

そしてZの腕を斬った人物が、
七武海に入ったのが頂上戦争後から、
新世界編に入る2年間の時期です。

 

 

ということはですよ!
最後の1人はまだ顔が明かされて、
いないのではないでしょうか?

 

 

私は完全な新キャラクターだと、
予想しています。大将を倒せるくらいの、
実力者である事から今後の重要人物に、
なることほぼ確定っぽいですね!

 

 

剣士だとしたら、、
ミホークを倒して世界一の剣豪になったら、
ゾロはミホークと『例の男』を倒さなければ、
いけないのかな。また世界広がりそうです。

 

 

>>白ひげの能力と懸賞金についてはこちら



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧