ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想!778話『ピーカ撃破!戦局はベラミーへ』

776話では遂にディアマンテと

キュロスの戦いに決着がつきました。

 

 

想像はしていましたが1話で終わると

案外あっさりな気がしなくもないです。

 

 

片足状態で倒せたのが凄いのと

キュロスのタフさは恐ろしいものがあります。

 

 

キュロスは両足あればスピードも

速いでしょうし攻撃力も増すと考えると

ディアマンテは初めから敵じゃなかったのかもしれません。

 

 

片足状態だったので

かなり痛めつけられてしまいましたが。

 

 

今回で最高幹部は初撃破ということで

キュロスはさらに注目を浴びることになりそうです。

(ヴェルゴは除く)


Sponsored Links

ピーカの決着が早く着いて欲しい

 

 

個人的な希望ですけど(笑)

 

 

アニメと原作を並行してみているんですけど

アニメでは次回から遂に大地と合体して巨大化に

なったピーカが動き出します。

 

 

これを見た人はピーカがどうやって

倒されるのか早く見たくなったことでしょう。

 

 

しかしながらピーカVSゾロは恐らく

ドレスローザ編で一番長引いている戦いです。

 

 

ここまで引っ張って普通の倒し方だと

満足しない読者さんも出て来ると思うので

まだひと悶着ありそうですね。

 

 

いずれにしろ王宮にいるトレーボルや

ベラミーはまだ後回しになると思います。

これは何回も言ってきましたが(笑)

 

 

ピーカはディアマンテのように1話では

終わらない気がしますしエリザベロー2世の

キングパンチがどのタイミングで使われるのかも見ものです。

 

 

余談ですがキングパンチが覇気か

どうかは触れられることがないんでしょうかね。

 


Sponsored Links

778話予想+α

 

 

ということで778話はピーカと

ゾロの戦いになることはほぼ確定ですね。

 

 

主観ですがゾロはまだ全然

本気を出しているように思えないんですよね。

 

 

いまだに何か余裕というか

傷一つつけられていなかった気もします。

 

 

ルフィはゾロより強いかもしれませんが油断が

凄くあるため油断がないゾロは純粋な強さがあるんですよね。

 

 

ルフィがピーカと戦ったらゾロよりもっと苦戦してるでしょうし。

 

 

ただ個人的に気になる点があるので

それについて少し話を展開していこうかと思います。

 

 

まあ革命軍のコアラのお話なんですけど

恐らくこの国の闇を色々見回っているかと

思われますが全くその描写がないんですよね。

 

 

で気になりながら今週のアニメを見ていたら

原作にはなかった描写がオリジナルとして追加されてる訳です。

 

 

地下の船で色々探っていた描写と

なんと原作では未公開の戦いの描写まで追加されていました!

 

 

結局技名とかなしで戦っただけでしたが

雑魚敵を軽くなぎ倒す強さは持ち合わせていました。

 

 

コアラは魚人空手師範代(?)なので

当然魚人空手がメインの戦いになると思うので

海の戦いで本領が発揮されることでしょう。

 

 

それにしてもコアラのニーハイ姿は可愛すぎますね。

尾田先生は流行がよくわかってらっしゃいます(笑)

 

 

船の偵察といっても当然

そこまでの進展はなく終わってしまいました。

 

 

原作とアニメの差がなくなってきたので

これからどんどんオリジナルが追加されていきそうです。

 

 

778話でコアラが登場することはないと思いますが

革命軍の動きにはこれからも用注目です。

 

⇒ 革命軍メンバー一覧(現時点まで)

 

⇒ コアラとサボが仲が良すぎると話題に!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧