ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ779話確定予想『非道なピーカに怒るゾロ』

777話では遂にゾロとピーカの勝負が終わるかと

思われましたがなんと778話に持ち越しになりました。

 

 

確かに驚く事ではありませんが最高幹部の

ディアマンテは1話で決着がつきましたし。

 

 

幹部達も大体一話で決着がついています。

そんな中はピーカの勝負は本当に長いです。

 

 

勝負か着くのをいまかいまかと待っている人も多いはず。

 

 

778話か779話に決着がつくと思いますが

ゾロの新必殺技ももしかしたら登場するかもしれません。


Sponsored Links

ピーカが卑怯な手に走る

 

最高幹部とはいえない卑怯さですね。

まあディアマンテもやられたあともキュロスに

対して不意打ちをしたのでかなり卑怯なやつでした。

 

 

結局ピーカはルフィ達の仲間やリク王がいる

場所へと方向を変え攻撃の対象にしました。

 

 

そこには動けないウソップがいるので

ピーカの攻撃を食らったら生きてはいられないでしょう。

 

 

その前にベビー5にも攻撃を仕掛けていましたね。

これは覚醒したサイに阻まれてしまいピーカ良い所なしです。

 

 

そんな卑怯な手に走ってしまうのも

ピーカは真正面から戦ってもゾロに勝ち目がないと

判断したので少しでも仲間を倒しておきたかったのでしょう。

 

 

しかし777話のラストではゾロが等々

本気モードになりてぬぐいを巻きました。

 

 

これは誰もが待ち望んでいた展開ですね(笑)

 

 

ゾロはピーカと戦いながらも余裕の表情でしたが

今回ばかりは本気にならざるおえないわけがあります。

 

 

それはゾロからピーカまでの距離が遠すぎる

ので生半可な攻撃ではピーカを止めることができないのです。

 

 

一応ゾロが頭の中で考えたプランは4つありました。

 

 

1.斬撃を飛ばしてピーカを仕留める。

(遠すぎて斬撃の効力が半減するため却下)

 

2.ジャンプして王の大地まで飛び乗る。

(遠すぎて飛び乗ることは不可能)

 

3.大声で叫びウソップ達に危険を知らせる。

(遠すぎて声が届かない)

 

4.電々虫でウソップ達に危険を知らせる。

(電々虫を持っていない)

 

 

ですが上記の理由で全てのプランは実現不可能です。

 

 

で、ゾロが最後に絞り出したプランは空を飛びピーカをぶった斬ること。

 

 

個人的にこれはプラン2のと同じような気も

しますがポイントは空を飛ぶという所だと思います。

 

 

もしかしたらゾロは六式の一つである

月歩を使えるようになっているか斬撃など

自分の技を上手く使って空を飛ぶのだと思います。

 

 

ゾロが月歩を使っている姿は想像できないので

新世界に入ってから一番の大技が炸裂するのかもです。

 

 

王の大地には確か錦えもんもいるので

ゾロがいなくてもピーカの攻撃を防げるような気もします。

 

 

いよいよゾロVSピーカも最終局面ですね。


Sponsored Links

 

779話予想

 

恐らく778話でピーカと決着が着くと思いますが

着かなければ779話は戦いの続きになるでしょう。

 

 

もし終わればいよいよ王宮の戦いも終わりが見えてきます。

 

 

ドフラミンゴとトレーボルとベラミーの3名のみ。

 

 

このうちベラミーとトレーボルはルフィとローが

本気を出せば敵ではないのでやろうと思えばすぐに倒せますね。

 

 

結局ドレスローザ編の問題児は最初からドフラミンゴです。

 

 

ドフラミンゴを倒さない限り

ドレスローザに平和が戻ることはないです。

 

 

ルフィの不意打ちのヒートホークもダメージを

ほとんど与えることができずいつもの決め技である

ジェットガトリングも武装色の覇気で防がれてしまっています。

 

 

これだけでもかなり絶望的ですが

もしかしたらドフラミンゴをやっとの思いで

倒しても次は四皇カイドウが現れるかもしれません。

 

 

ローが言っていましたね。

 

 

『怒れるカイドウと対決することになる。』

 

 

そうなったら疲労困憊のルフィでは

カイドウを倒すことは絶対にできないでしょう。

 

 

779話ではドフラミンゴとの前哨戦(?)

であるベラミーと決着がつく可能性が高いでしょう。

 

 

そして腕を切られてしまったローは

この後のどのように対処するのかみものです。

 

 

とりあえず次週はゾロの活躍に期待しましょう!

 

⇒ ゾロの左目は覇王色覚醒の伏線?

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧