ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ782話確定予想『ドレスローザ編新展開』

ワンピースの展開は相変わらず入り組んでいますね。

まあ複雑なところも楽しいのですが最近読み始めた人は

頭が(?)だらけになってることは間違いないでしょう。

 

 

さて今回は少し早めですが782話の予想を

していく訳ですがまた予想がつかない展開になってきました。

 

 

780話ではドフラミンゴが遂にローに対して銃を乱射。

 

 

でも考えてみたらローは50話くらい前に

既にドフラミンゴに銃で撃たれてるんですよね。

 

 

案の定あの時はけろっと生きていましたけど(笑)

 

 

今回は1発じゃなくて何発も打たれてました。

その前はドフラミンゴに腕を切られていますし。

 

 

ローは死んでしまったのでしょうか。

そんな窮地に陥った時に登場したのがルフィです。

 

 

ベラミーとローで怒りが倍増です

それでも力の差が激しいドフラミンゴに勝つ術はあるのでしょうか。


Sponsored Links

ルフィ1人ではドフラミンゴは倒せない

 

 

ルフィだけではドフラミンゴは倒せない。

これは誰もが思っていることですよね。

 

 

私自身も今のルフィがどれだけキレても

主人公補正がかかっても勝てないと見ています。

 

 

今まで力の差が激しかった強敵を何人も倒して

きましたが少なくとも倒せる予兆みたいなのはありました。

 

 

ところが今回ルフィはドフラミンゴに何回も

挑んでるんですけど完全に返り討ちにあってるんですよね。

 

 

 

悪魔の実がどうこうの前に覇気の力

そのものがドフラミンゴの方が上じゃないかなと。

 

 

それでもローは麦わら一味なら奇跡を起こせるみたいな

こと言ってるので結局ルフィが倒すことになりそうですが。

 

 

ただ今は最高幹部トレーボルもいるので流石に厳しい。

 

 

ここで一番に考えられるのはサボの登場です。

 

 

ドンキホーテファミリーを倒すに連れて

ファミリー幹部だけではなく味方戦力も削られているのは確かです。

 

 

バルトロメオ、キャベンディッシュ、

ゾロ、ウソップ、ロビン、キュロス、チンジャオ

 

 

この辺は深い傷を負っているのも確かですが

肉体的に疲労困憊していると思われるキャラ達です。

 

 

ゾロはピーカからほとんどダメージを負って

いないので暫く休めば通常通り動けるようになりそうです。

 

 

でもサボは大将を初めとした海軍と戦ったり

コロシアムで戦いを繰り広げましたが体力が有り余っているのは明らか。

 

 

ドレスローザの一般市民を救出するだけの

キャラとしてはもったいないどころではないです。

 

 

それにサボはエースを失ってからこれ以上

絶対兄弟を同じ目に合わせないと心に誓っています。

 

 

なのでルフィがピンチになった時に助けにくるのは当然ですよね。

 


Sponsored Links

サボVSトレーボル

 

 

ちょっともったいない組み合わせな気がしますが

トレーボルとサボが戦う可能性も少し視野に入れた方が良さそうです。

 

 

どう考えてもサボなら

トレーボルを瞬殺できることは間違いないです。

 

 

トレーボルの能力は可燃性なので

サボのメラメラの能力の前には太刀打ちできないでしょう。

 

 

サボはトレーボルを倒した後に

ルフィと共闘してドフラミンゴと戦うかもしれません。

 

 

そしてトドメはルフィかルフィとサボの合わせ技か。

 

 

個人的にサボとの共闘もいいですけどそれだと

確実に勝てる道しかないので少し緊張感が足りないです。

なのでルフィとゾロの共闘の方がみたいのが素直なところです。

 

 

ゾロかサボかわかりませんが何度も言っている通り

ルフィ1人でドフラミンゴに勝つことも難しいのに

トレーボルとドフラミンゴ2人相手では苦しい展開です。

 

 

よって誰かしら助けにくるとは思うのですが

ローはまだ生きている可能性もありますしこのまま

 

 

ローがまた復活して瀕死状態で

最後の力を振り絞ってトレーボルを倒すのかも。

 

 

それでローが、、

 

 

『後は任せた。麦わら屋・・・!』

 

 

と言ってバトンタッチ!!

という展開も王道過ぎますが悪くないかな。

 

 

ここで幹部全員復活だけはしんどいので勘弁して欲しいですけど(笑)

 

 

  • ローは生きているのか
  • トレーボルは黒幕なのか
  • サボの行動の行方

 

 

この辺は特に注目ながら読み進めていきたいと思います。

 

 

復習もかねてよろしければ合わせてご覧ください。

 

⇒ トレーボルが黒幕なの?足枷や能力について

 

⇒ ドンキホーテファミリー幹部一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧