ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ784話確定予想『追いつめられたドフラミンゴ』

782話でどう考えても追いつめられてしまったドフラミンゴ。

ファミリーと言われていた最高幹部や幹部たちも恐らく全滅。

 

 

恐らくというのは782話の最後でトレーボルが

自滅をしてしまったため783話の初めがどうなるのかまだわかっていません。

どちらにしろ最後の幹部であるトレーボルの命はこれで尽きたことでしょう。

 

 

後、、

 

 

トレーボルの正体・・・(笑)

 

 

黒幕でもなんでもなくてマントがネバネバの実を食べただけだったんですね。

 

 

それにしてもこんなひ弱な姿に見えるトレーボルはロビンを

捕まえる時どうやって瞬間移動的な速さを発揮したのかわかりません。

 

 

まあそんな話はさておきトレーボルにトドメを刺したのはローです。

まあこれは想像通りですよね。

 

 

もしかしたらサボが助けにきて一瞬で

倒してくれるのかなと思いましたがサボが出て来るまでもなく

瀕死状態のローが切られた腕を使ってトレーボルの後ろから不意打ち。

 

 

トレーボル完全にローに踊らされていましたね。

 

 

ドフラミンゴはローの思惑に気付いていてトレーボルを

止めようとしましたがガンマナイフで食らった痛みが効いているのか

トレーボルをサポートする程機敏な動きも出来ず。

 

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが784話の予想をしていきます。


Sponsored Links

やはり鍵はサボなのか?

 

 

どのタイミングでサボが登場するのか。

幾度となく登場のタイミングはありましたが

今だルフィがいる王宮には姿を現していません。

 

 

まあサボは2度とエースの時のような悲劇は繰り返さないと

決意していますからルフィがピンチになったら全てを捨てて助けにくると思います。

 

 

でもまだルフィピンチじゃないんですよね;

 

 

コロシアムの戦いやドフラミンゴに殴られたことで

疲労は蓄積していますがクロコダイルやCP9のルッチを

倒した時に比べたら全然まだいけるでしょう。

 

 

個人的にルフィは限界突破して戦っている姿が輝いてみえるので

今回もドフラミンゴに凄く追いつめられて瀕死の状態で戦って欲しいんですけどね。

 

 

ドフラミンゴはローからガンマナイフを食らい

通常なら動けないはずがイトイトの実で応急処置をしました。

 

 

が、どうやらダメージがかなり蓄積されているらしく

ガンマナイフを食らってからはルフィに押されている感がありますよねー。

 

 

これならルフィが倒せても不思議じゃない

との声がありますが気になる影もあったりします。

 


Sponsored Links

 

CP0、バージェス、四皇

 

個人的に気になるのは、

 

 

  • CP0
  • バージェス(黒ひげ海賊団)
  • 四皇カイドウ

 

 

の3勢力。

 

 

いずれも登場しただけで物語の展開が大きく変わってくる重要キャラです。

 

 

CP0はドフラミンゴと絡みがありますし

カイドウはドフラミンゴが失態をしたらカイドウが

飛んでやってくることでしょう。

 

 

ロー曰くSMILEが作れないと知られたら

ドフラミンゴが潰されるらしいですからいずれにしろ

ドフラミンゴはドレスローザ編で助かっても窮地に陥るわけです。

 

 

それでバージェスはサボがコロシアムで優勝してから姿を消しています。

 

 

これはアニメだけの描写で原作では

なかったものかもしれませんがバージェスは

サボが優勝後闘技場の池に落ちています。

 

 

ただバージェスは恐らく悪魔の実の能力者ではないので溺れることはなく

コロシアムで負った傷もないのでピンピンしていることでしょう。

 

 

あれからずっと大人しくしているので少し怖いくらいです。

 

 

784話はこの3勢力のいずかが出て来る可能性が高いかなと思っています。

どのキャラもいつ出てきても不思議ではないですが登場したらしたで

またドレスローザ編が長引くことは間違いないです。

 

 

その場合読者の皆さんは嬉しいのか、

それともさっさと進めて欲しいのか、

 

 

わかりませんが私はとにかく楽しい展開ならWELLCOMEなので

ドフラミンゴをあっさり倒して終わりにしなくてもいいのかなって思ってます。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧