ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ予想785話『ルフィがギア4(フォース)を発動しドフラミンゴが最終兵器を出すか?』

ドレスローザ編めっちゃ白熱してますね!

ワンピースも遂にドフラミンゴVSルフィの全面対決です。

 

 

ドフラミンゴはローから受けたダメージが効いているようで

ルフィから何回も攻撃を食らってしまってるみたい。

 

 

当初ルフィがドフラミンゴに勝つのは難しいと

散々言われてきましたが現時点で大体互角くらいの戦いをしています。

 

 

これだけでもルフィが渾身の力を振り絞れば勝てそうなことがわかりますよね。

 

 

ですがルフィは783話の最後で遂に新必殺技を発動させました。

 

 

『ギア4(フォース)』

 

 

ネット上ではルフィの新必殺技が幾度となく予想されていて

ギアトップとかギア0とかギア3から進化させた技になるのでは?

 

 

という見解が多かったですよね!

 

 

その中にギア4もよく予想されていたので

これはワンピースには珍しく予想通りの流れになったのではないでしょうか?

 

 

尾田先生のことなのでもっと捻った技名かと

思った方も多いはずなのでがっかりされた方も結構いるはず。

 

 

個人的にはギア3の進化版となるならギア4が一番しっくりくるので満足です(笑)

 

 

さてギア4発動でルフィはドフラミンゴを瞬殺するのかどうか見ものですね。

少し早いですが785話の予想をしていきます。


Sponsored Links

ギア4でドフラミンゴを追いつめると思う

 

 

一時的とはいえギア4を発動すればルフィの独壇場となり

ドフラミンゴを一方的に追いつめる展開が予想できますよね。

 

 

ただ毎度のことそれだけでボス戦を掻い潜れるかと言ったら怪しい気がします。

 

 

散々ルフィVSドフラミンゴを引っ張ってきて正面衝突が

始まったらたった一話で終わるとかちょっとしらけますよね(笑)

 

 

当然尾田先生はその辺も十分周知していると思うので

ギア4を発動してもすぐに対決が終わることはないでしょう。

 

 

で、、

 

 

ルフィはギア4を発動する前に鳥カゴが邪魔だ!

と言っているのでこれを破壊するための技になるはず。

 

 

鳥カゴは島中を覆っていて地上からはかなりの距離があります。

そして一筋縄では破壊できないです。

 

 

大将の藤虎が隕石を降らせた時も

鳥カゴの糸の方が強力で逆に隕石が切れてしまいましたし、

 

 

サボやゾロが鳥カゴを破壊できたとしたら壊さない理由がどこにもないので

鳥カゴの糸は相当な強度であることがわかります。

 

 

革命軍ナンバー2でも大将藤虎でも壊すことができない。

 

 

でもルフィはギア4でそれは壊すような言動をしています。

 

 

こうなってくるとルフィの攻撃力はサボや藤虎より上になってきますよね。

 

 

個人的にルフィはサボや藤虎よりは下の存在だと思っていたので

もし本当にギア4で鳥カゴを破壊できたら強さの印象が大きく変わってきます。

 

 

それでもドフラミンゴがすぐやられることはないと思われます。

ギア4で追いつめられたらドフラミンゴ側も最終兵器を用意しているかもしれません。

 

 

さて次は話題のギア4がどんな技になるのか予想していくことにします。

 

 

ギア4の正体

 

 

またタイミングよく783話で休載宣言がきてしまいました。

ですがこの間にギア4を予想する方も多いはず。

 

 

なので今回は話題となっているギア4がどんな技になるのか考えてみました。

 

 

 

まずギア2から復習していきましょう。

 

 

ギア2は血管をポンプのように使って血の速度を加速させ身体能力を極限にまで高める技です。

なので体に無理が出て来るのは確かなのですが2年後になるとそこまで負担はないように思えます。

 

 

ギア3は骨に空気を入れて体の一部を巨大化させます。

CP9ルッチと対決した時もこの技で大ダメージを食らわすことができました。

 

 

ただ2年前は一つだけ欠点がありギア3が使える時間に制限があり

ギア3を使った後はその反動で体子供みたく小さくなってしまいます。

 

 

この反動については2年間の修行で解消されて

ギア3を使った後に体が小さくなる症状はなくなりました。

 

 

おそらく覇気の1つである武装色を上手く使いこなし反動をなくしたのでしょう。

 

 

そして今回のギア4は鳥カゴを破壊する技になると思われるので

さらに体の一部が巨大化するのではないでしょうか?

 

 

そして島中を覆っている鳥かごを壊す。

 

 

ドフラミンゴ曰く1時間経過していると

島の中で生き残ってられるものはいなくなってしまうらしいので

そんな強力なものを本当に壊せるのか疑問点ではあります。

 

 

とりあえずギア4は攻撃力が強化されるものになるでしょう。

 

 

ギア4の正体が明らかになるのはゴールデンウィーク前ですかね。

本当に楽しみです。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧