ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースギア4確定と784話の展開ネタバレ!

ギア4遂に来ましたね!

予想の遥か上を言っててさすが尾田先生(笑)

 

 

まあどちらにしても多くの人が予想していた体がデカくなると言う

部分はそのままでそれ以外は予想できた人はいないんじゃないでしょうか。

 

 

それでは784話の展開を紹介していきます。


Sponsored Links

ギア4で新たな技が追加

 

 

ルフィがエニエスロビー以来久しぶりに新たな技が生まれましたね。

細かく言うとヒートホークとかもあるんですがそれは置いておきましょう。

 

 

ギア4は体が大きくなり弾む男(バウンドマン)になるといことらしいです。

まだ新技が出てきて1話目なのでどこまで柔軟性がある技なのか実態がいまいち掴めません。

 

 

出て来た技をまとめると、、

 

 

  • 猿王銃(コングガン)
  • 大蛇砲(カルヴァリン)
  • 犀榴弾砲(リノシュナイダー)

 

 

の3つの技が主ですね。

こうして並べてみると全部全く新しくできた技ですね。

 

 

言ってしまえばゴムゴムのピストルの超強化版にあたると思います。

コングガンはなんとなく親しみやすい名前なんですがカルヴァリンとかリノシュナイダーとか、

子供には難しい言葉なのではないでしょうか(笑)

 

 

ただギア2やギア3が出た時と同じように時が経てばこれが当然のようになると思われます。

私個人が気になったのはギア4(フォース)を使うとまともに立つことが難しいという点です。

 

 

ギア4でも六式のソルは空中で使えるみたいですが地上でも使えるのでしょうか。

いまいち今回の784話ではスピード早いという描写がなかったのでスピードを

なくして使う技であれば早い動きをするキャラに当たらないので致命傷です。

 

 

ただドフラミンゴに攻撃をあてている時点で

ギア4の標的になったら避けることが難しいのかも。

 

 

ギア4とスーパーサイヤ人4

 

私が感じているくらいなので既に思ってる方は多いと思いますが

ギア4はドラゴンボールのスーパーサイヤ人4にどことなく似ています。

 

 

例えば目が二重?黒くなっているところとか髪型が多少変わっているところとかですね。

髪の長さが変わることはないと思いますが細かいことはアニメで見てみないとわかりにくいです。

 

 

技というよりは外見が結構そっくりなんですよね。

 

 

後は名前の猿王(コングガン)にしても

ドラゴンボールの主人公である悟空はサイヤ人(猿)なのでこの辺も共通点なのかなと。

 

 

そういえばルフィはギア4で鳥かごを壊すみたいなことを言っていましたが、

今回の784話では鳥かごが壊されることはありませんでしたね。

 

 

ゾロや錦えもんが鳥かごを破壊するような動きをしていますし

ルフィはドフラミンゴ討伐に専念するのかもしれません。

 

 

とは言ってもドフラミンゴはもうゴングガンを食らってボロボロですし

あと一撃位くらったら動けなくなるんじゃないでしょうか(笑)

 

 

ローのガンマナイフを食らってルフィのヒートホークやコングガンを食らってもまだ生きているとかタフすぎです。

 

 

いつしかの魚人島で出て来たホーディジョーンズはドーピングしまくって

体がマヒしててめっちゃタフになってましたがあれより全然タフですね。

 

 

この流れだとドフラミンゴをあっさり倒すことができずにドフラミンゴももう一段階くらい進化してもおかしくないですね。

 

 

それにしてもルフィは2年間の修行でギア4にならないと倒せない怪物や猛獣がいたと言っていますが、

ルスカイナ島にそれ程強い物がいたとは驚きですね。

 

 

実質猛獣よりドフラミンゴの方が弱い気がします。

 

 

まだまだ不明な点が多いギアですが話数が進むにつれて実態や原理が段々と明らかになっていくと思うので超期待したいと思います。

 

 

今のままでは動きにくそうなのでワポルみたいにスリム形態があるかもしれません。

力が少し落ちるかわりにスピードが増すみたいな感じで。

 

 

 

そういえばサボは一体どこに向かっているんだろうか。

結局ギア4があればルフィ1人でドフラミンゴを倒すことができそうなので対ドフラミンゴでサボの出番はなさそう。

 

 

そうなるとCP9か四皇がいよいよ出て来るのかも。

ドレスローザ編は本当に壮絶すぎる。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧