ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ786話確定予想『イトイト覚醒VSギア4』

この前ルフィギア4を発動してドレスローザ編も終わるかと思いきや、どうやら結末はお預けになりそうです。

 

 

まさかまた新しい設定が出て来るとはね。正確にいうとインペルダウンでこの設定は出てきていましたが、大体の人は頭の中から消えていたはず。

 

 

結論を先に言ってしまうと悪魔の実の覚醒です。

 

 

悪魔の実はドフラミンゴくらいのレベルになると覚醒してさらに悪魔の実の能力の幅が広がるとのこと。

 

 

ちなみにルフィはまだそのステージまで辿りついていないみたいです。

 

 

ドフラミンゴもなぜ今頃になって覚醒能力を出してきたのか。

 

 

とりあえず悪魔の実を覚醒したキャラクターがこれから出て来る事から設定がさらに複雑化して、ワンピースが読みづらい人も増えてきたのではないでしょうか。


Sponsored Links

ワンピースの設定に追いつけない人

 

 

ワンピースの設定に追いつけない人は頭が悪いとか、そんなのも分からないのかとか周りか言われるかもしれません。

 

 

ただこれは仕方のないことです。

 

 

ワンピースはアニメ版で全部で690話近くありますし原作は現時点で785話です。いきなり読み始めて全てを把握しろ。という方が無理があるでしょう。

 

 

ちなみに私はワンピースをほぼ初期のころから繰り返し見ているので知識はある方だと自負しています。まあずっと見てれば当たり前ですよね。

 

 

ただそんな私でも最近のワンピースは複雑だなと思いますよ。

 

 

これからワンピースは読み始める人は最初からアニメを見るか漫画喫茶などでコミックスを全巻読むことを強くおすすめします(笑)

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、次回786話の予想をしていきます。


Sponsored Links

 

 

ワンピース786話の予想

 

 

785話を見た方はご存知だと思いますが冒頭でもお話した通りドフラミンゴがルフィに対抗して悪魔の実を覚醒させてきました。

 

 

悪魔の実の覚醒は既に出てきており、インペルダウンの獄卒獣ですね。なんの実を食べたかは不明ですがゾオン系能力者の覚醒になると思われます。

 

 

で今回ドフラミンゴが覚醒させた実はイトイトの実。パラミシア系です。

 

 

まだ一部しか明らかになっていませんが、イトイトの能力を覚醒させると自分以外のものを糸に変換することができるらしいです。

 

 

まあルフィを糸にしないところを見ると強い敵には効かないのか、覚醒と言えど限界はありそうですね。

 

 

ドフラミンゴは追い詰められて終わりかと思いましたが、これでさらに戦闘が長引くことでしょう。

 

 

ギア4 VS イトイトの実覚醒

 

 

ということです。

 

 

ギア4の力があれば覚醒した能力であろうと力押しできると思いましたが、どうやらギア4には体力制限があるようです。

 

 

体力に限界が来るとギア2か通常のルフィに戻ってしまうのかも。

 

 

私の予想だと、、

 

 

ドフラミンゴの覚醒能力よりルフィのギア4の方が上。

 

 

だけどギア4はずっと維持することができず、イトイトの実を覚醒した状態は維持することができる。

 

 

よってドフラミンゴからギア4を耐えている内にギア4が解けてしまい、ドフラミンゴの反撃が始まるのではないでしょうか。

 

 

なんかエニエスロビーのCP9ルッチ戦を思い出しますね。

 

 

あの時もギア2を使い過ぎたことで体に無理が出てしばらく通常状態でルッチと戦っていましたね。

 

 

結局通常状態ではルッチに圧倒されっぱなしだったので結局ギア3を使って、最後はギア2でトドメをさしました。

 

 

このことからもしかしたら・・・ギア5がドレスローザ編で来る可能性もあるのかもしれません。

 

 

最後はギア2かギア4で倒しそうな気もする。

 

 

ルフィも体力的に結構追いつめられているので、最後は渾身の一撃で倒すしかなさそう。

 

 

この予想だとルフィが一対一でドフラミンゴを倒すという形になりますが、もしかしたらサボが助けに来て援護してくれる展開もありえるかも。

 

 

どちらにしてもドフラミンゴの力がまだ未知数ということなのでそれに対してルフィがどこまで対抗できるのか。

 

 

ルフィがドフラミンゴを倒して鳥かごが解除されるのが先か、ゾロと錦えもんが鳥かごを破壊するのが先か。この辺も見どころになりそうですね!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧