ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ787話確定予想『10分間の死闘』

大激戦中のドレスローザ編、そしてなんだかんだでドフラミンゴも何回か追いつめられてますよね(笑)

 

 

ルフィにヒートホークを思いっきり食らい、ローにガンマナイフを食らい、ギア4の攻撃を何回も食らってそれでも倒れない・・・。

 

 

そしてギア4になったルフィですが、またまた追いつめられてしまいましたね;

 

 

786話で登場したのはコリーダコロシアムで解説をしていたギャッツ!まさかこのタイミングで登場とはだれも予想してなかったのではないでしょうか(笑)

 

 

ギャッツはルーシー(ルフィ)の大ファンで、コロシアムの時の解説もかなりルフィがひいきされていました。

 

 

ルーシーの正体がルフィだと分かったギャッツは、ギア4で力尽きていたルフィの助け舟になってくそうです。

 


Sponsored Links

ギア4のデメリット

 

 

ギア4は一定時間しか使えない制限付き、そして使った後は覇気が使えなくなる。

 

 

これはギア2もギア3も一緒だったので、予想通りといったところでしょうか。

 

 

ギア2の時もある程度使うと力尽きてしまい通常状態でしか戦えなくなり、ギア3を使った後はその反動で小さくなってしまい、戦闘力としてはほとんど無しに等しい状態になってしまってましたね。

 

 

ただどちらも2年後には克服していて、使った後に疲労が残ることもなくなりました。

 

 

で、今回のギア4はギア2、ギア3と比べても相当な体力消費みたいですね。ドーピングにさらにドーピングしたような感じですかね・・・。

 

 

ギア4から元に戻ったルフィは全く動くことができず、まるでエニエスロビー編のCP9ルッチを倒した後のような感じでした。

 

 

ただ10分時間が経てばまた動くことも、覇気を使うこともできるようで、ギャッツが10分間逃げ回ればドフラミンゴを倒すことができるんだな?という返答に

 

 

『約束する!』

 

 

とルフィは次ギア4を使えば確実にドフラミンゴを倒すと宣言しています!!よって、10分間耐え抜けばルフィの勝利がやってきますよ!

 

 

でもドフラミンゴは気絶から復活しちゃうし、色々な人が味方してくれてるとは言え、逃げ切ることができるのでしょうか?


Sponsored Links

 

バージェスVSサボ

 

 

そしてもう1つの問題!ルフィが弱ってたところにバージェスがトドメを刺そうとやってきました。

 

 

ルフィ大ピンチ!!と思いきや兄であるサボが助けにきてくれました。エースの二の舞には絶対させない。

 

 

バージェスを一蹴りしたサボだけど、バージェスもこんな一撃で終わるほど弱くないでしょう。

 

 

こっから本格的にサボとバージェスの戦いが始まりそうな気がします。それかバージェスはまた逃亡するか、どちらかですね。

 

 

というかルフィが力尽きているところを狙うとか、まさしく悪役ですね。普通にせこいです(笑)

 

 

サボが来た以上ルフィがやられることはないでしょう。以前コアラが調査してた時に、誰かに見つかったような描写がありましたがもしかしてバージェスだったのかな。

 

 

まさかの黒ひげ海賊団の登場もありえるかなー?バージェスがこのタイミングで登場するとは思わなかったし、展開がなかなか読めないですね。

 

 

長かったドレスローザ編もあと5話くらいもあれば新展開がありそうですね。

 

 

そしたらようやくビッグマムとサンジサイドのお話に移ってくれるかしら。

 

 

ドフラミンゴの覚醒能力もまだまだ秘密がありそうですし、ルフィとドフラミンゴの戦いがどういう風に決着が着くのか非常に楽しみです!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧