ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ788話確定予想『空から新たな敵が襲来か?』

787話ではまた新たな展開が切り開かれていきそうな感じでしたね。

 

 

そしてバージェスとサボは今のところはサボが有利ですが、バージェスも黙ってはいないでしょう・・・。

 

 

気になった所はたくさんありますが、それも含め788話の予想をしていきたいと思います。


Sponsored Links

787話のポイントを整理

 

まず787話を整理していくと、、

 

 

サボVSバージェスが本格的に始動。バージェスは能力者狩りを目的としている様子。

 

 

最初はメラメラの実を狙い、次はルフィのゴムゴムの実、そして今はサボのメラメラの実がターゲットになったと思われます。

 

 

鳥かごが中心街に到達するのは、残り3分。ルフィがギア4、覇気を使えるようになるのは4分後。

 

 

空に光る無数の光。

 

 

こんなところでしょう。というかドレスローザ編ももう終盤戦に突入してるというのに、また新しい展開になりそうな気がする。

 

 

この中でも一番注目されているのは、やはり空に光る無数の光ではないでしょうか。

 

 

今のところそれを感じ取っているのは大将藤虎のみ。

 

 

光っている描写がありましたが、私の予想だとエネルではないと思われます。エネルは雷なのでピカピカ無数に光ることはないですよね。

 

 

だとすれば普通に考えて対象黄猿の襲来だと思います!でもここに来て大将が2人って相当きついですね。

 

 

そして黄猿が来たところで鳥かごを破壊することができるのかどうか・・・。新しい大将だったら嬉しいんですけどね、散々噂されている緑牛です。

 

 

それでは788話の予想に移りますね。

 


Sponsored Links

 

ドフラミンゴ討伐はまだ先になると思う

 

 

散々引き伸ばされてきた対ドフラミンゴ戦ですが、トドメはルフィが刺すことになると思いますが、肝心のルフィの復活はまだ先です。

 

 

そして鳥かごが中心街に到達するのがルフィの復活より先になっていることから、まず鳥かごの破壊が先になるんじゃないかと。

 

 

つまりドフラミンゴを倒して同時に鳥かごが解除されるのではなく、何かしらで鳥かごが壊されると思われます。

 

 

ゾロや錦えもんは止めるだけで精一杯みたいですし、そうなると空に光る無数の光が鍵になるのではないでしょうか?

 

 

黄猿か四皇か。次回が楽しみですね。ギア4の時より展開が読めないのでワクワクが止まりません。

 

 

サボVSバージェスは、決着つかずで終わるんじゃないかな。

 

 

バージェスがここで倒されるとも思えないですし、メラメラの実を手に入れたばかりのサボがここで脱落する可能性も極めて低いです。

 

 

というかここでサボが倒れたら、ルフィがまた精神崩壊を初めて戦いどころではなくなると思う!

 

 

まとめると、、

 

 

1. 鳥かごは黄猿か四皇が破壊する。

 

 

2. サボとバージェスの戦いは決着つかずで終わる。

 

 

3. ドフラミンゴはマンシェリー姫の能力で復活したコロシアムの猛者たちがなんとか食い止めてくれる。

 

 

それにしてもドレスローザ編は最近になってちっとも終わる気配がなくなりましたね。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧