ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想789話『ルフィ完全復活』

788話・・・あまり進行しませんでしたね(笑)

 

 

色々ツッコみたい部分はありますが、とりあえず次回でルフィが復活しそうな展開になってきました。

 

 

サボVSバージェスの戦いは何も前進なしでしたね。描写もなかったですし。やっぱりキャラクターが多すぎて描ききれないですよね。

 

 

それでは今回も788話の展開から予想までまとめていきます。


Sponsored Links

大将藤虎の覇気がドフラミンゴ以下

 

色々ありましたが、一番私が注目したのはここですかね。藤虎の覇気でも鳥かごが破れないことに結構がっかりしました。

 

 

だって、ドフラミンゴはパンクハザード編が終わる時に、ローに『お前が七武海を辞めたら大将が軍艦を率いてやってくる』みたいなこと言った時に完全にビビってましたし。

 

 

それってつまりドフラミンゴが大将より劣っている存在なのかと、私だけではなく誰もが思ったはずです。

 

 

でも結果として今回の788話で、藤虎はゾロと錦えもん、勘十郎の4人で鳥かごに立ち向かっても、打ち破ることができなかったですからね。

 

 

大将がこんなに弱くて良いのでしょうか。とワンピース大好きな私でも少し疑問に思いました。

 

 

あのビビってたドフラミンゴって演技だったのかと(笑)

 

 

ドフラミンゴを強くし過ぎて四皇の強さをどのくらいに、設定するのかちょっと楽しみは増えましたけどね。

 

 

やっぱり頂上戦争までの設定で行くと色々矛盾が出てきてしまうので、2年後の話は完全に別と考えた方が良さそうですね。

 

 

ルフィがドフラミンゴを倒すとしたら、藤虎よりルフィの方が強い気がしてくる。ドフラミンゴの強度より鳥かごの強度の方が強い気もしてきますし。

 

 

ルフィにボコボコにされて瀕死の状態でよく、鳥カゴの覇気を弱めず戦うことができるなと。


Sponsored Links

 

ローが回復してきた

 

 

実際は回復してきたのか微妙で血はだらだらですが、ローがルフィを守る!的な展開になりましたね。

 

 

私個人としては、完全にローは戦線離脱だと思っていましたが、そうではないみたい。

 

 

とは言え、既に何回も死にかけている、ローはどこまでドフラミンゴを止めることができるのか。

 

 

ローは今度こそ命をおとしてしまうんじゃないかと心配になります。

 

 

オペオペの能力も今の体力ではろくに使える気がしませんし、気合いで戦ってまた死にかけることになるでしょう。

 

 

マンシェリー姫が活躍中

 

トンタッタ族のレオに解放されて、今はドレスローザにいる人達を回復させるべく、涙を国全体にばらまいています。

 

 

でもこれってドフラミンゴとかファミリー幹部とか、バージェスとかも回復しちゃんじゃない?まあ上手く当たらないようにしてるのかもしれませんが。

 

 

ドフラミンゴがそれに気づき利用する展開もなくはないです。

 

 

結局次の789話で決着つくの?

 

誰もが待ちに待っているドレスローザ編の結末。でもこの調子だとすんなり終わってくれそうにないですよね。

 

 

サボはバージェスと戦っていますし、ドフラミンゴは覇気を覚醒してきたので、物を糸に変える以外にもまだまだ技のバリエーションがあるのかもしれません。

 

 

わざわざ覚醒をここで出してきたということは、簡単にドフラミンゴは倒せないよ!ってことにも見えてきますし。

 

 

夏休み前に終わるのかもかなり微妙なところですよね。

 

 

ともあれ、次回でローがルフィを決死の覚悟で守り、ルフィが復活したところで790話なんじゃないかなと。

 

 

ルフィのギア4は制限時間付きなので、その時間内に終わる可能性が高いですが、それが何話に渡って展開されていくのかは想像がつきません。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧