ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ793話確定予想『ドレスローザ編終焉に向けて』

ドフラミンゴが復活することなく今度こそ完全にやっつけました。

 

 

その証拠に海牢石の手錠でドフラミンゴやそのファミリー達が繋がれました。これはもう逃げることはできませんね。

 

 

そしてずっと待ちに待ったサボとバージェスの対決ですが・・・・

 

 

サボの圧勝でした(笑)

 

 

サボにとってバージェスは敵ではなかったみたい。でもトドメは刺してないので今後強くなって再登場がありそうね。その時は今までのワンピースの流れ的にサボくらい強くなってるのかな?

 

 

ドフラミンゴを倒し、バージェスを抑え込み、とりあえずドレスローザに平和が戻ったと思います。

 

 

ただ気になる影もありますよね?その辺に今回は触れていきつつ次回予想をしていきます。


Sponsored Links

気になる2つの影

 

 

ドフラミンゴは倒しましたが、私が気になっている勢力が2つあります。

 

 

まずCP0、そして海岸付近にいるビッグマムの存在です。

 

 

CP0は以前にローがドフラミンゴに対して七武海を辞めろと言った際に、一度は七武海を辞めることについて口頭で国民に伝えましたが、CP0がそれは誤報だと言って七武海は続投になったんでしたね。

 

 

ただ、ドフラミンゴはもう捕まってしまったので、七武海の称号も剥奪、さらに藤虎の思惑が上手くいけば七武海自体がなくなります。

 

 

話を戻しますが、CP0が今どこにいるのかはわかりません。もしかしたらもうドレスローザ周辺にもいないかもしれませんし、ルフィがドフラミンゴをやっつけた様子を静かに観察していたかもしれません。

 

 

いずれにしろ今後の話で絡んでくることは確かです。

 

 

そして四皇ビッグマム。

 

 

ビッグマムはサンジ、ナミ、ブルック、チョッパーと戦っているはず。ついでにシーザーもいたんでしたね(笑)

 

 

時系列的にビッグマムとの戦いがドフラミンゴを倒すより先だった場合、ビッグマムはそのままドレスローザから離れる可能性もありえます。

 

 

なぜなら、今回のビッグマムの目的はシーザークラウンを奪い取ることなので。

 

 

以前シーザーはビッグマムから研究費をふんだくっていたらしくそれが原因でビッグマムに追われる立場になっています。

 

 

そもそもビッグマムとサンジ達は戦わないんじゃないかな?と思っています。

 

 

これに関しては何度も過去の記事で触れていますし、ネット上でも話題になっていますが、ナミが以前スリラーバークで知り合ったローラから貰ったビブルカードがビッグマムのものだった場合、ローラとビッグマムは親子関係ということになるので、その時点で和解すると思われます。

 

 

さすがに娘の友達に喧嘩を売ることはしないでしょう。そしてローラ自身もお母さんとは仲が悪い様子ではなかったですし、娘が悲しむことはしないですよね。

 

 

まあ、もしかしたらビッグマムが船に乗っていないケースもなきにしもあらずなんですけどね(笑)

 


Sponsored Links

 

793話の展開を予想してみる

 

 

次回の793話ではドレスローザの話はあまり進まないと思っています。

 

 

大きな戦いの節目には毎回各地にいる仲間やライバル、大きな勢力の動きが描写されていますよね。

 

 

今回も闇のブローカージョーカーことドフラミンゴが倒れたこと、様々なキャラクターの動きが描写されると思います。

 

 

超新星、世界政府、海軍(赤犬とか)、革命軍(主にドラゴン)、アラバスタにいるビビ、黒ひげ、シャンクス

 

 

こんなところでしょうかね?

 

 

ローとルフィは今回のことでさらに大きく名を上げることとなりますが、他の超新星メンバーも負けてはいられないでしょう。

 

 

キッド、アプー、ホーキンス

 

 

この辺のキャラにも大きな動きがありそう。

 

 

後は今回の792話で大将藤虎がドレスローザ国王や国民に向かって土下座したことが全世界に放映されたことで、それを見た者達はどのように受け取るのか気がかりですね。

 

 

ドフラミンゴを倒すまでは大体おおまかな動きは読めていましたが、今後は新しい展開になるのでどのやってストーリーが進んでいくのか楽しみですね。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧