ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ794話確定予想『ドフラミンゴが敗れたこによる大きな動き』

思った通り793話で展開がめっちゃ進みましたね。

 

 

前回予想した超新星は動き出しましたが、CP0とビッグマムの方は何も進展がない。この流れからするとビッグマムとサンジの戦いはもう暫く放置な気がするな。

 

 

そしてぶつかりあう元帥赤犬と大将藤虎の価値観。2人とも考えが全く違うのでぶつかり合うのは当然。赤犬はどうかわからないけど、藤虎はそれも承知の上だと思うね。

 

 

今回大きく動いたのは海軍、五老星、超新星、カイドウ周辺ですが次の話でまだまだ拡大するんじゃないかな。

 

 

ともあれ、次の794話の予想をしていこうと思う。


Sponsored Links

ドフラミンゴが敗れたことによる大きな動き

 

 

まずドフラミンゴがルフィに敗れたことで一番大きなことは、カイドウにSMILEがいかなくなることですよね。

 

 

SMILE工場で働いていたのはトンタッタ族なので、ドレスローザに平和が戻った今、SMILEを作ることは出来なくなります。後シーザーがいなくなることで新たな研究も出来なくなりカイドウの計画は完全にストップします。

 

 

カイドウの計画とはSMILEの実でゾオン(動物)系の能力者を量産して無敵の艦隊を作ることだったよね。

 

 

まあ、既にかなり数の人間がゾオン系の能力者になっていると思うので、SMILE工場を破壊することは出来ましたが、カイドウが厄介な敵であることに変わりはありません。

 

 

というか、カイドウ自身の強さも全然明らかになってないからね。ローが言うにはカイドウはこの世における最強生物らしいけど。

 

 

ガープとおつるさんも動いた

 

 

 

 

何の目的かはわかりませんが、ガープとおつるさんもドレスローザに向かっています。

 

 

ルフィはドフラミンゴとの戦いで疲労困憊なので、すぐに次の島に移ることはできません。船に関してはリク王が国を救ってくれた感謝の気持ちを込めて無償で譲ってくれるでしょう。

 

 

アラバスタ編の時もルフィはクロコダイルのフックについた蠍の毒を食らってしまったため、数日間寝込んでいました。

 

 

ドレスローザ編ではギア4の反動が相当酷いので、アラバスタ編と同様に数日間は隠れて王宮内などに潜むことになると思う。

 

 

その間にガープとおつるさんはドレスローザに到着して強引にでもルフィに会おうとするでしょう。これはCP9を倒した後、ウォーターセブンで休んでいた麦わら一味の前に突如ガープが現れた時と似ていますね。

 

 

でも1つ疑問なのがおつるさんがルフィ達をずっと追っていた海賊と言っていること。正確には麦わら一味を追っているとは言っていませんが、ガープも一緒に乗船しているので目的はルフィに会うことでしょうね。

 

 

と思ったけど、おつるさんはローの過去編でドフラミンゴを追っている姿が描かれていたんでしたね。なのでおつるさんの目的はドフラミンゴの身柄を受け取ってインペルダウンに向かうことかな?

 

 

まあ、ガープはルフィと会いたいだけだろうけどね。またゲンコツ拳で殴ったりするんだろうけど、ウォーターセブンの時みたいに見逃して終わるんだろうな。

 


Sponsored Links

 

 

超新星の新たな事実

 

 

冒頭でもお話した通り、超新星も大きな動きを見せています。

 

 

ルフィ、ゾロを除く超新星達は2年前に新世界に入りしましたが、カポネとかウルージとかはもう生きていないかと思ってた(笑)

 

 

けどみんな生きてたね。

 

 

ジュエリー・ボニーは寿命を操れる能力を駆使してピザをタダ食いしていたり、ウルージは空島にいました。

 

 

そして、一番驚いたのがキッド、アプー、ホーキンスの海賊同盟が狙っていた四皇。

 

 

カイドウはルフィとローの同盟が狙っているので、残りのビッグマム、シャンクス、黒ひげ(仮)の誰かだとは思っていましたがまさかシャンクスを狙っていたとはね。

 

 

たぶん、大体の人がビッグマムを狙っているんじゃないかと予想していたと思う。

 

 

でも、よくよく考えるとシャンクスで丁度いいかもね。片腕失って全盛期程の強さは絶対ないだろうし、ミホークからも今のお前とは戦う気がしないみたいなこと言われていたので。

 

 

流れからしてシャンクスはキッド達に負けると思うけど、そしたら四皇は誰になるんだろうね。

 

 

同盟組んでるからキッドとホーキンスとアプーが実質四皇になるけど、この3人は認めないだろうから日を改めて3人で対決するのかな。

 

 

藤虎と赤犬の因縁

 

 

これも冒頭で触れましたね。

 

 

藤虎と赤犬が口論ではありますが真正面から衝突しました。

 

 

藤虎は嘘をつく正義は意味がないという価値観。赤犬は嘘をついてでも海軍のメンツは守れ!という価値観。もう、全くの真逆ですよね。

 

 

結局赤犬が下した答えは、ルフィとローを討ち取るまで全海軍の基地には入らせないということでした。これに関しては藤虎も従わざる終えないだろうけどこのまま黙って終わるはずがないよね。

 

 

藤虎はルフィとローを討ち取るようなことは絶対しないだろうから、最悪海軍を辞めるんじゃないかなと。でも藤虎の目的は七武海を撤廃することだからな。どんな動きに出るか楽しみでしょうがない。

 

 

赤犬と五老星も言い合いしていたけど、赤犬はどこか遠慮気味だったな。となるとやはり五老星は海軍元帥では手に追えないくらいの権力があるのか、それも単純に強いのか。この辺は謎が深まるだけでした。

 

 

794話の大まかな流れを予想

 

  • ドラゴンとサボが連絡を取る。
  • おつるさんとガープがドレスローザに到着。
  • ルフィ、ゾロ、ウソップ、フランキー、ロビンの懸賞金がアップ。

 

 

こんなところかな?

 

 

なんだかんだでやっぱり一番期待しているのはルフィ達の懸賞金が上がることだよね。なにせルフィ以外はエニエスロビー以降変化してないからね。次回の話が楽しみだ。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧