ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想795話『ようやくサンジサイドの話が進むのか』

なんというか前回のワンピースの話はかなりのほほんとしていましたね。

 

 

ルフィの懸賞金が上がったり藤虎と赤犬の話がもう少し進展するかと思いましたが、完全にサボの話でしたね。

 

 

ドフラミンゴと戦った優秀な戦士たちはキュロスの家で休息をしていました。

 

 

そのメンツがロ、ルフィ、キュロスまでは納得いくんだけど、なぜベラミーがいるのか(笑)一応ドフラミンゴの手下だったのに、キュロスが家に入れたのがびっくりだ。

 

 

そして近づいてくるCP0の影。ウォーターセブンやアラバスタを出港する時と似ていますが、さすがにCP0となると深刻ですね。

 

 

さて次回の795はどうなるのか早速予想していこうと思う。


Sponsored Links

サボの過去が明らかになった

 

 

サボが子供のころに天竜人に銃で撃たれて海で溺れそうになったところを、ルフィの父親であるドラゴンに助けられたのは記憶に新しいと思う。

 

 

でも、一番肝心なのはこの時点でサボは記憶をほぼ全て失っていたということ。

 

 

唯一残っていた記憶は親元に戻りたくないということだけ。他は名前もルフィやエースと一緒に過ごした時間も全て忘れていたんだよね。

 

 

でもドレスローザでルフィと再会した時は、ちゃんとルフィを視認していたりエースのことも話していたので、記憶は完全に戻っていたことは皆さんも分かると思う。じゃあいつ記憶が戻ったのか?

 

 

それは頂上戦争でエースが死んだとき。エースが頂上戦争で死んだニュースを新聞で見た時に記憶が一気に蘇ってきた。

 

 

まあそれまでエースとルフィの顔をずっと見る機会がなかったから、良くも悪くもエースが死んだタイミングがきっかけになった訳です。

 

 

なので、エースじゃなくても、ルフィ顔を新聞で見ていたら記憶が戻っていたんじゃないかな?そしたらエースの命を救うことも出来たかもしれないね。

 

 

よく記憶がない状態で、サボは革命軍で修行をしたなって思うよ。普通ならなぜ生きてるのかわからなくなって、路頭に迷いそうな気がするんだけど。

 

 

----ここまでが過去の話----

 

 

そしてサボはルフィの顔をしっかりと目に焼き付けてビブルカードをゾロに預けてドレスローザから離れていくのだった。

 

 

ドフラミンゴを倒した後ルフィとサボは一緒に宴をして語り合うんじゃないか?とか予想している人がいましたが、実現しなかったのが少し残念ですね。

 

 

というか、サボが戦いを避ける程のCP0の実力っていかほどなものなんでしょうかね。

 

 

CP9よりは遥かに強いでしょうし、もしかしたら1人1人がドフラミンゴ並みの強さかもしれません。

 

 

サボはゾロに対して早くドレスローザから離れた方がいい。と忠告しましたが、今までの流れからするとゆっくり宴をしてぎりぎりのタイミングで出航する事になるんでしょうね。

 

 

最悪CP0と対面しても、ガープやおつるさんもドレスローザに向かっているので上手く見逃してくれるかもしれません。権力的にはCP0の方が遥かに上なんだろうけど。

 


Sponsored Links

 

ひと段落してきたからようやくサンジサイドが進行するかも

 

 

色々ごたごたは残っているけど、超新星も久しぶりに登場したし、世界の情勢がまた大きく変わってきてると思う。

 

 

それで、気になるのはこのサイトでも何度も何度も触れてきた、サンジとビッグマムの戦いの行方だね。

 

 

ドフラミンゴもやっつけたし、ルフィサイドとサンジサイドの進行を合わせるためにそろそろ話が進んでいくんじゃないかなって思っています。

 

 

でもビッグマムは乗船していないか、乗船していても上手くウマが合って戦いにはならないか。どっちかになるよね。

 

 

サンジ、ブルック、チョッパー、ナミとシーザーでは四皇の部下にも歯が立たないと思うし。

 

 

ただ、ビッグマムが狙っているのはシーザーだからシーザーを渡せばそれだけで解決する可能性もある。

 

 

シーザーは一応、スマイルを作ることが出来る希少価値の高い科学者だから、ここで失う訳にはいかないんだけどね。

 

 

どんな形にせよ、ビッグマムはここで一旦引いて、サンジはドレスローザにいるルフィ達と合流する事になると思う。

 

 

自分で書いていて良くわからなくなってきたからここまでにしておく。時系列をどうやって合わせていくのか、尾田先生の腕の見せ所だね。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧