ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ796話確定予想『カイドウVSキッド&ホーキンス』

いやー、凄い展開になってきましたね、想像はしていましたがまさかこんなに早く四皇カイドウが現れるとは。

 

 

長い休載期間を待ったかいがありました。

 

 

思えば四皇の存在が始めて出て来たのがエニエスロビー編が終わった後のガープの話の中でしたね。

 

 

あの時はガープがルフィのおじいちゃんであることに仲間全員が驚き、さらにはドラゴンが父親で赤髪のシャンクスとも繋がりがあるということがわかったお話しでした。

 

 

アニメで言うと、314話の『最強の家系 明かされたルフィの父!』です。気になった人は物語の核に迫るお話しなので、是非度見返してくださいね。

 

 

で、カイドウは世界最強の生物とローが言っていたので、キマイラと予想する人が多かったですよね。795話を見た感じだとキマイラじゃなくて角が生えているのと雰囲気から鬼のような雰囲気でした。

 

 

さて前置きが長くなってもしょうがないので、早速795話のお話しから振り返っていく。


Sponsored Links

藤虎はルフィに手を出さない

 

 

まあ、ここまで来れば誰でもわかりますよね。大将藤虎は麦わらの一味に手を出す気はありません。

 

 

海軍中将のバスティーユとサイコロで賭けをして1が出ればルフィ達には手を出さない。それ以外であればルフィ達を捕まえる。

 

 

結果としては1の目が出ましたが、これって最初から藤虎が1が出るように仕組んでたんじゃないかな。元々博打に強い人だし1の目が出る確信があったんだと思う。

 

 

ドフラミンゴを倒してくれた人達を捕まえる程藤虎は浅はかじゃないんですよね。赤犬とか黄猿なら意地でも捕まえようとしただろうけど。

 

 

ところで、おつるさんとガープはまだ島に着かないのかな?翌日にルフィ達はドレスローザを出発するみたいだから、すれ違いの可能性も高くなってきたかも。

 

 

カイドウが遂に登場

 

キター!!みんなお待ちかねのカイドウですよ。画像は著作権とかが絡んでくるので貼ることは出来ませんが。

 

 

鬼のような角が2本生えていて、外見はスリラーバークや頂上戦争で出て来たオーズとよく似ています。四皇ってくらいだから巨人族とはまた別の種族なんだろうな。最強の生物という設定だし。

 

 

で、カイドウはドレスローザに現れたのではなく、なんと空島から飛び降りて、落ちた先はキッドの基地だったという。

 

 

でも、キッド達は赤髪のシャンクスを狙っているので、ここで戦うことになるかは不明です。

 

 

ただカイドウは世界最高の戦争を始めようぜ!と言っていたのでキッドと戦う気満々なんでしょうね。

 

 

その場にホーキンスもいました。同盟を組んでいるので、今回出てこなかったけどたぶん海鳴りのアプーもいると思う。

 


Sponsored Links

 

カイドウは死にたがり屋

 

 

私の勝手なイメージですが、カイドウは暴れん坊で誰の手にも負えない困ったやつだと思っていました。

 

 

が、現実は全く違ってむしろ戦いに積極的ではありません。常に死ぬ先を探してはいるものの、誰もカイドウを殺すことが出来ないので生きているだけ。

 

 

でもひっかかりますよね?なんでスマイルの実をドフラミンゴと取引していたのか。死にたいんだったら、スマイルの実を沢山手に入れて自分の海賊団を強化する意味がないんじゃないかと。

 

 

今回が初登場ということでまだまだカイドウの本当の狙いが見えてきません。もしかしたら死にたいが口癖なだけで、実は死にたくなかったりして(笑)

 

 

まあでもカイドウは白ひげが頂上戦争で死んだことを羨んでいたので、かつて頂上戦争にカイドウが乱入しようとしたのは死ぬためだったということでしょうか。

 

 

頂上戦争に行けば白ひげもいますし、海軍大将だっているので、もしかしたらカイドウを追い込むことが出来たかもしれません。事実頂上戦争に向かおうとしたカイドウをシャンクスは止めましたからね。

 

 

今のところカイドウは結構無害な気がするな。戦争は起こそうとしているけど、触れなければ大丈夫なんじゃないかな。死にたいってことはワンピースを手に入れたい欲望もなさそうだし。

 

 

なんで海賊になったんだろうか(笑)

 

 

色々な疑問が残ってしまいましたが、次回がめちゃくちゃ楽しみになりました。

 

 

796話予想してみる

 

ドフラミンゴを倒してから世界の情勢が一気に変化しているので、まだドレスローザにいるルフィ達の話は進行しないかもしれません。

 

 

それにここまで触れてこなかったけどサンジ達の話もようやく進行しましたからね。そっちの話を重点的にやる可能性も十分ありうる。

 

 

で、なんとなくなんだけどカイドウとキッドの話はこれ以上触れてこない気がする。キッドとかカイドウとルフィ達が顔を合わせた時に過去編として振り返るんじゃないかな。

 

 

でも、正直カイドウとキッド達がぶつかったほうが熱いし、楽しくなるので是非戦って欲しいな。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧