ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想797話『さらばドレスローザ』

ドフラミンゴを倒す前では読めない展開続きでしたが、ここ最近は一転して定番の流れに戻りましたね。

 

 

今までのワンピースを見ている人なら妥当な流れだと思うはず。なんかウォーターセブンとかアラバスタを出港する時にそっくりだね。

 

 

海軍からの攻撃を逃れつつ、次の島に行くのは毎度おなじみ。

 

 

さて、今回の796話で一番の問題だったのが、おつるさんと一緒にいたのがガープではなくセンゴクだったということ。

 

 

これでドレスローザには、中将、元元帥、大将の強力な3人が揃いましたが、まあなんとなるでしょう(笑)それでは797話の展開を予想する前に796話の流れを振り返っていきたいと思う。

 


Sponsored Links

結局藤虎は何が目的なのか

 

 

ここにきて一番何がしたいのかわからないのが藤虎。ルフィやローを捕まえたいのか、捕まえたくないのかはっきりしてほしい。

 

 

藤虎はサイコロを振って1の目以外が出ればすぐにでもルフィ達を捕まえに行くらしい。そして1の目が2つ日連続で出たので藤虎は何も動きを見せませんでした。

 

 

そして3日目になり、おつるさんやセンゴクがドレスローザに到着した。サイコロを振ったのはおつるさん。1の目が出ればルフィ達は余裕でドレスローザから脱出出来てしまうけど、ここですんなりといかないのがワンピース。

 

 

おつるさんが振ったサイコロは6の目を引き当てました。約束通り藤虎はルフィ達を捕まえることに。

 

 

ここで気になるおつるさんとセンゴクだけど、特に手出しはしないんじゃないかな?藤虎はドレスローザの管轄はまだ私のもの。みたいなことを言っていたのでセンゴクとおつるさんに手出しはさせないと思う。

 

 

というか、センゴクは外見変わりすぎだね。劇場版のZ FILMの時と一緒で海軍の前線メンバーではないので、今や髪の色とか白いし、仏のセンゴクと言われていた男とはとても思えない。

 

 

誰か仲間にならないものか

 

 

新世界に来てドレスローザは初めて新しい仲間が加わりそうな予感がする島。だよね?

 

 

レベッカかローかベラミーかキュロスか。仲間になってくれたら今後の展開が面白くなりそうなんだけど。ただ、仲間が増えたら1話1話の進行速度がさらに遅くなるからそこは勘弁して欲しいね。

 

 

レベッカは王女になってしまったから可能性は薄い。けど、ルフィ(ルーシー)にめちゃくちゃ感謝しているから、このままルフィと何も言葉を交わさず別れることはないと思う。

 

 

アラバスタの時の流れに沿っていくなら、ルフィ達の出向は見守るけど仲間にはならないのかなと。

 

 

キュロスはどうだろうか。レベッカに自分の過去の姿をばらしたことで行き場所を失ってしまったんじゃないかな。まあ、レベッカはキュロスの過去を知ってもそれでも一緒にいたいって思ってくれるだろうけど。

 

 

キュロスはレベッカと一緒にいちゃいけない。って思ってるからね。もしかしたら、行く当ても変える場所もないの!みたいな感じでロビンと同じ流れで仲間になるかもしれない(笑)

 

 

ローはもう仲間みたいなもんだから。改めて麦わら一味に入る宣言はしないかな?

 

 

その他にもベラミーやバルトロメオが仲間になる線もあるけど、ルフィ達が出航するために海軍を足止めする役になりそうなので、ここでお別れだと思うな。ただし、2人とも確実に生き残るんだろうけどね。

 

 

797話の展開予想

 

 

797話でドレスローザを脱出するのか、それとも2話~3話費やすことになるのか。もうドフラミンゴも倒したことだし早々に脱出して欲しいね。

 

 

藤虎の出くわさないようにしてるけど、こういう時って必ず藤虎となんらかのアクションがあるんだよね。藤虎はバルトロメオとベラミーで足止めかな?あっさりやられてしまいそうだけど、バリアがあるから少しは役に立つよね。

 

 

そして、ルフィは用があるから。とか言ってどっかに向かってしまったんだけど、ルフィの目的も気になるよね。レベッカに会いに行くのかな?

 

 

ドレスローザ編が終われば、長い間大人数で進めていたストーリーもなくなり、進行速度も速くなりそうだ。次の島になる予定のゾウが凄く楽しみ!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧